FC2ブログ

















フェミ

長崎県大村市立中学校(770人)で、音楽の授業の前に1、2年生の男女生徒を同じ教室で体操服に着替えさせていたことがわかったらしい。同中は28日午後のPTA総会で保護者に事情を説明し、「思春期を迎えた生徒への配慮が足りなかった」などと謝罪するという。市教委は同日、市内の全21小中学校に指導を徹底するとともに、実態を調べるためのアンケートを始めたそうだ。

同中によると、1年生は週平均1.5時間ある音楽の授業で8学級(計252人)のうち6学級(計190人)、2年生は週1時間の授業で7学級すべて(計254人)が発声練習の一環として腹筋運動に取り組んでおり、授業の前に体操服に着替えさせていたらしい。その際、男女で部屋を分ける指導をしていなかったとか。一方、体育は複数の学級で合同授業をしており、男女を別々の教室で着替えさせているという。

どんな着替え風景だったんだろうか?
男と女、それぞれが教室の端っこに陣取り、一部のスキも見せまいとお互いを牽制しあう、行き詰る心理戦!そんなピリピリした空気が流れる着替え時間だったら、ショートショートの作品になりそうだ^^

さて、わざと間違って書くが、普段鼻息の荒いフェミニスト達は、この問題にどうコメントするのかな?
イイトコ取りを許さず、男女同権を突き詰めて行くと、これはOKという事になるよね!

それにしても、音楽の授業で腹筋運動とは。。。。。こんな授業じゃ、きっと音楽が大嫌いになってたろうなぁ;

音花盗撮
画像は、女教師音花「嬲り縄」より。これは女教師の着替え^^
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

[ 2009/04/30 22:53 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

今日は何の日?2

昭和の日の29日、高速道路は夕方、行楽地などで過ごした車で上り線が混雑しているらしい。

午後4時半現在、東京湾アクアラインでは木更津方面から川崎方面に向かう車で、およそ10km渋滞しているとか。
このほか、中央道上り調布IC付近で6km、京葉道路で上り千葉東JCTで6kmという。

29日の渋滞は、地方の高速道路料金が休日祝日1,000円になる制度を利用した日帰りでの行楽帰りの車で渋滞しているとみられるそうだ。今後、夜にかけての混雑も予想されるらしい。

ゴールデンウイークの帰省ラッシュのピークは5月2日と3日、Uターンのピークは4日と5日と予想されているという。

あぁ。世の中の暦とは関係なくダラダラと生きているやみげんは、不覚にも今日が「昭和の日」だと言う事を知らなかった;昔の天皇誕生日だったんだね^^「みどりの日」とか呼んでた時期もあった。

さて、最近の若い社員は、上司をバカにするときに「昭和っぽい」とか「昭和臭い」と言うらしいね。
でもさぁ~少なくとも今年の新卒はまだ昭和生まれだろ?自分で自分の事を悪く言って満足するなんて、マゾなのねぇ~^^
昭和はイイ時代だったぞ!

黒い教室も、「昭和な女教師」を描こうとしているわけであるが、平成の世に、精錬潔癖な女教師などと言うものは存在しない。やみげんが年を食った分を差し引いても、最近の女教師はいろんな意味でハードルが下がっとる!あくまでイメージだけど;

リアル女教師に、綺麗なお姉さんが増えてるのに残念な事だ;昭和の時代は、美人の先生に当たる確立は宝くじなみだったからね。

頑張れ!女教師!!

変身女教師・真野未来sp02
画像は、変身女教師・真野未来~愛の力篇~より。遠い未来からやってきた女教師^^
[ 2009/04/29 21:27 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

裁量

熊本県本渡市(現・天草市)の市立小学校で2002年、男性の臨時教師が小学2年男児(当時)の胸元をつかんで壁に押し当ててしかった行為が、体罰にあたるかどうかが争われた訴訟の上告審判決が28日、最高裁第3小法廷であったらしい。

裁判長は「行為は教育的指導の範囲を逸脱しておらず、体罰ではない」と述べ、体罰を認定して市に賠償を命じた1、2審判決を破棄し、原告の男児の請求を棄却したという。

学校教育法は教師の体罰を禁じているが、教師の具体的な行為が体罰に該当するかどうかを最高裁が判断した民事訴訟は初めてとか。

判決によると、教師は02年11月、校内の廊下で悪ふざけをしていた男児を注意したところ、尻をけられたため、男児の洋服の胸元を右手でつかんで壁に押し当て、「もう、すんなよ」と大声でしかったそうだ。男児はその後、夜中に泣き叫ぶようになり、食欲も低下したらしい。

判決は「悪ふざけしないよう指導するためで、罰として苦痛を与えるためではなかった」と認定。原告側は上告審で「恐怖心を与えるだけだった」と主張したが、判決は「教師は立腹して行為を行い、やや穏当を欠いたが、目的や内容、継続時間から判断すれば違法性は認められない」と述べたという。

踏み込んだねぇ~!大丈夫かぁ?

やみげんは、決して原告に組するものではないが、教師の体罰は禁止されているのである。
昨今の教師事情をウォッチしていれば、現場の裁量に委ねる事がいかに危険な事かが分かる。いずれ自分らの都合のいいように拡大解釈して、アホな体罰教師が暴君のように振舞うだけだろう。

「教師は子供にビビリ過ぎ」と言うが、だからと言って、制圧の手段として教師の体罰が許されるのか?ガキが尻をけったのなら、小学生だろうがなんだろうが、警察を呼べばいいと思うぜ!私はそれを非難しない。

今後は、すべて個別のケースで争う必要が出てくるな。

過剰体罰:ウンチフェラ
画像は、体育女教師「過剰体罰」より。こっちは先生に体罰ね^^
[ 2009/04/28 22:25 ] バカ親 | TB(0) | CM(-)

孤独

千葉市で25日未明、小学校の敷地内に侵入したとして、34歳の男が逮捕されたらしい。男は、自分の服の下に女子児童用の体操着を着ていたという。

自称・会社員(34)は25午前1時半ごろ、千葉市立源小学校に無断で侵入したとして、警報で駆けつけた警察官に現行犯逮捕されたとか。

容疑者は、服の下に女子児童用の体操着を着ていて、「体操着を着て小学校へ行くと快感が得られる」などと供述しているという。

34歳が流行ってるね!
あっちは公然猥褻での逮捕だったけど、変態度はこっちのほうが格段上だ。まさに超フェチ!よく児童用の体操着が着れたものだ…サイズ的に。これは「執念」と言って良い。

リスクを承知で小学校に侵入するんだ。これは家宅捜索したら、制服や体操着やスクール水着が沢山出てくるのではないか?でも、そういった続報はまだ伝わってこない。
本当に「体操着を着て小学校へ行くと快感」だけのために、体操着を購入し、敷地に侵入しているとしたら、ちょっとカワイソウな気がしてくる。もう、「病気」の範疇だからね。まぁ、これは、あくまで、可能性の話だ。続報を待ちたい。

世の中で「変態」と蔑まれる嗜好のほとんどは、本人が「変態」と自覚していても、どーしょーも無い事が多い。SM的な嗜好なんかは、少年期に芽生えた人も多いだろう。当然、自分で「そう成りたくて成った」訳ではない。
今でこそ、ネットで同じ嗜好の仲間達と理解し合う事が出来るが、昔はとっても孤独だったと思う。親兄弟はもちろん、友達や恋人にすら、誰にも話せない。ソレが「変態」だと分かっているからね。

最近は、SM趣味もそれなりに市民権を得て来ている様子だが、一方で、これ以上大衆化すると、SM本来の淫靡性が失われるようで、悩ましいトコロである。

「サド・マゾ」と、口にするのも恥ずかしい倫理観こそが、「恥辱」の源泉だからね^^

由紀子ブルマ
画像は、女教師由紀子「愛奴計画」より。めずらしい由紀子先生のブルマー姿。
[ 2009/04/27 20:00 ] ほのぼの | TB(0) | CM(-)

危機

世界保健機関(WHO)は25日夜(日本時間26日朝)、メキシコ、米国での豚インフルエンザの人への感染を受けて同日開いた緊急委員会の結果、「最近の状況は公衆衛生の緊急事態」との認識で一致したとする声明を発表したらしい。

メキシコ政府は25日、感染が原因とみられる死者が81人になったと発表、米でも新たな感染者が確認された。26日にはニュージーランドでもメキシコから帰国した高校生10人に感染の疑いがあることが判明。世界の他地域への感染拡大の懸念が出てきたという。

ニュージーランドではライオール保健相が26日、メキシコから帰国した高校生10人が豚インフルエンザウイルスの検査で陽性反応が出たと発表したとか。AP通信などが伝えた。「(感染したとは)断定できないが、その公算が大きいとみている」(同保健相)としているそうだ。

GWに、あっち方面に旅行する予定だった人はご愁傷様だ;運良く感染する事が無くっても、楽しい気分はぶち壊しだろうよ。すでにツアー中止を決めた旅行社もあるらしい。

連休明けには、国内で感染者が確認される事態だけは勘弁して欲しいものだが、無理だろうなぁ;
さっきも、「今朝知ったので慌てて…」と無邪気にクチャクチャになったマスク数枚を、鞄から取り出してみせるメキシコ行きの旅行者がTVに写っていた。まぁ、いまさら旅行を中止するのは無理なんだろう…カワイソウに。

やみげんは、引き続き引きこもるのみである。食料を買いだめしたいのだが、問題は金だな!何か月分備蓄すれば良かったんだっけ?

さて実は、やみげんも最近まで気が付かなかった“危機”が、長年放置されていたのだが、それが本日めでたく解決した。やみげんより先に、この“危機”に気が付いていた人もいた事と思う。
思わせぶりな書き方で恐縮なのだが、内容を書くと「ヤブヘビ」になっちゃうので、ほとぼりが冷めたあたりでまた書いてみたいと思う。

「無知」というのは、本当に怖いね!

リサ校長メスブタ
画像は、リサ校長の場合「追跡」より。このメスブタめ!
[ 2009/04/26 20:47 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

さぁ、どっち?

電車内で女子高校生の下半身を触ったとして、兵庫県警生田署は25日、県迷惑防止条例違反容疑で、高砂市立小学校校長(56)を現行犯逮捕した。同署によると、「手が当たっただけ」と容疑を否認しているという。

逮捕容疑は、25日午後零時半ごろ、JR新長田-神戸駅間を走行中の山陽(神戸)線電車内で、連結部付近に立っていた私立高校2年の女子生徒(16)に近づき、下半身を触った疑い。

さあ!どっちだ?

金曜日24時半、終電近くに乗ってる16歳だからなぁ…それまで何やってたんだ?悪いけど、特定のイメージが付いちゃうね。そーでなくっても、流れは冤罪っぽいけど;
この間、無罪を勝ち取ったのは、大学教授だった。判決に「職業」が多かれ少なかれ影響したと思う。やみげんであれば、間違いなく冤罪コースだった。

ところが、同じ「先生」でも、高校以下の教員の性的スキャンダルはの大学教授のソレに比べて、桁違いに多い。やってても不思議が無いのが今時のセンセイだ。

おそらく、この校長先生は学校のセンセイというのが、社会的信用にとってマイナスイメージとなっている事を、まだ気付いていまい;苦戦するやも。。。
それでも、先日の最高裁判決で、多少は慎重な捜査になるのかな?推移を見守りたい。

いずれにせよ、真実が明らかになりますように。

保健室の女 瑠璃子-Reason-sp02
画像は、本日発売!「保健室の女 瑠璃子 -Reason-」より。オナホールもよろしくねっ^^
[ 2009/04/25 21:18 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

指紋2

神奈川県平塚市の市立小学校で今月、5年生の担任の男性教諭(24)が児童の上履きがなくなったのを理由に「クラスの団結を図る」として1枚の決意書にクラスの児童32人全員の指紋を押させていたらしい。平塚市教育委員会が23日明らかにしたそうだ。

市教委によると教諭は「クラス替えがあったばかりなので、再発防止に向けてクラスの団結を図るための意思表示として指紋を押させたが、軽率だった」と話したとか。

8日朝に児童1人の上履きがなくなったのを受け、教諭が「クラスのトラブルに全力で解決しようとする決意を誓います」とB4判の紙に書き、10日に児童全員に氏名を書かせた上、朱肉で指紋を押させたという。教諭本人も押したらしい。

22日、保護者の抗議で発覚。紙は教諭が持っていたそうだ。

校長は「押印という行為の重さを理解せずにしてしまったことで、学校の信頼を裏切る結果になってしまい、児童や保護者に謝罪したい」としているという。

前にも似たような事があったなぁ!あっちのほうが悪質だけどさ。
こっちは、若いセンセイだね。「軽率」というよりは「悪ノリ」という言葉がしっくりくる。こういうヒトがどんどんセンセイになって行くんだね。

さて放課後の教室で、生徒たちに散々嬲られた哀れな女教師。
恥ずかしい映像も撮られてしまい、もはや彼らの言う事を聞かざるを得ない。これからは毎日、教え子たちの性処理をさせられる愛奴となるのだ。
言われるがまま、彼女は奴隷誓約書にサインをする。

その時は、やっぱ指紋押捺だ。いちいち、印鑑持ち歩いてる女教師もいないだろ?
でも、朱肉はどうする?乱暴に指を少し切って血判というテもあるが、それではレイプの余韻が冷めてしまう。男の子は「血」に弱いからね;
となると、生徒が用意するしかないわけだが…その点について、説得力のある描写がなされた作品には、お目にかかった事がない;

女教師麻衣子「奴隷誓約書」
画像は、女教師麻衣子「奴隷誓約書」より。麻衣子先生も誓約書を書かされた。
[ 2009/04/24 20:00 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

全裸

鳩山邦夫総務相は23日昼、地上デジタル放送の普及促進のメーンキャラクターを務めているSMAPの草なぎ剛容疑者が公然わいせつの現行犯で逮捕されたことについて「事実であれば、めちゃくちゃな怒りを感じている。なんでそんな者をイメージキャラクターに選んだのか。恥ずかしいし、最低の人間だ。絶対許さない」と明言。草なぎ容疑者が出ているポスターなどを全面撤去し、キャラクターから降板させる考えを示したらしい。国会内で記者団の質問に答えたという。

草なぎ容疑者は平成18年から、23年7月24日のアナログ放送停止や地デジ対応テレビの普及を呼びかけるポスター、テレビCMに出演し、政府関連のイベントにも参加していたそうだ。

あはは。朝起きて笑った(≧∇≦)この話題は避けては通れまい。
うんうん。ストレスが溜まってたんだねぇ~分かる!分かるよぉ~^^
TVのコメンテーターの「及び腰」な感じも、イイ感じに笑えるぜ!

年寄りをだましに掛かっているかのような、地デジ推進の映像が流れるたんびに、なにか釈然としない不愉快な思いにかられていた。まぁ、これは本人とは別なところに、原因があったりするわけだが…。
あの不愉快さは、数年前の江角マキコの年金CMと同じ不愉快さがある。



TV大好きなのに、アナログ停波後は卒業を検討せざるを得ないやみげんとしては、胸のすくような話だね。ざまぁ~。

次は誰がイメージキャラクターなのかな?女の子だったらかわいそうだ。「君も全裸になるのかい?」って笑われるのが目に見えてる。

ところで、「草」って変換出来ないみたいね。「」ってどう読むの?

女教師由紀子「全裸授業」
画像は、女教師由紀子「全裸授業」より。そして全裸になる…^^
[ 2009/04/23 20:00 ] ほのぼの | TB(0) | CM(-)

メルトダウン

兵庫県内の公立高校入試の採点ミス問題で、県教委などが調査結果を発表した20日、ミスがあった各校は受験生らに謝罪し、点検が不十分だったとして、学校独自の改善策を検討し始めたらしい。一方、保護者や生徒からは怒りの声が相次いだという。

受験生の2割に当たる40人に採点ミスがあった別な県立高校の校長は「英語のスペルや漢字の見間違いなど単純ミスが多く、採点者の集中力の欠如が原因かもしれない。一生懸命勉強した受験生に申し訳ない」と述べたとか。

同校に合格した生徒の父親は「受験は一生を左右する。ミスでは済まされない。過去の採点は大丈夫だったのか、疑念がぬぐえない」と訴えたという。

生徒にも不安が広がったらしい。神戸市の県立高一年の男子生徒(15)は「受験生にとって1、2点はすごく大事なのに…」。同市の県立高3年の女子生徒(17)は「不合格になった友人がいる。過去の分を今ごろ点検すると言われても遅い」と憤ったという。

不安を口にした生徒たちには悪いが、なんかもうこの程度のミスは、瑣末な事に思えてしまうぞ!普段が酷すぎるからね。

さて、昨日は夕方から電話ラッシュだった。打ち合わせあり、与太話あり、だ。

その中で、大学生のアルバイトを多く使っている友人が、愚痴っていたなぁ。
「もちろん、使えるアルバイトもいるんですよ」と前置きした上で、いかに使えない連中が多いかを、懇切丁寧に教えてくれた。「やっぱり“ゆとり”だからでしょうか?」とほとんど諦めてたな。

もちろん、彼は現場で若い衆にそんな本音を、微塵も感じさせてはいまい。なにせ“人飼い”だからねぇ~適当に持ち上げて、手のひらの上で躍らせている様子だ。それが、彼の「仕事」と言ってもいいかも;ご苦労様です;;;

そういう大人は、多いと思うから、若者はいろんな意味で気をつけたほうが良いぞよ。

まぁ、前出のセンセイ達のように、人間(日本人)の劣化は特定の世代に限った事では無い。前後の世代に影響を与えつつ、社会全体がメルトダウンしていく図が見えるぜ!

破滅的な未来に向かってまっしぐらだ^^

由紀子先生の全裸授業「大変良く出来ました」
画像は、女教師由紀子「放課後は全裸授業」より。このゲームに採点ミスなど無い^^
[ 2009/04/22 20:00 ] ほのぼの | TB(0) | CM(-)

欠席

千葉県立高校に1日付で赴任した男性教諭(36)は「クラス全員、欠席させない」がモットーだ。前任校で一昨年度担任した3年生、昨年度の1年生と2年続けてクラス全員1年間欠席ゼロを達成したとか。転任校でも「学校を休むな」と指導するという。

「社会に出ると、少しぐらい体調が悪くても仕事を休めない。学校で休まないことを身につけさせたい」

教諭は前任校で05年4月からクラス担任となり、クラス全員が欠席しないことを目標に掲げた。病気になることはあり、実現はなかなか難しかったが、07年度の3年生、08年度の1年生で達成できたらしい。

入学式のホームルームで生徒と保護者に「学校に来ることはみんな平等にできる。今日から始めよう」と呼びかけるのが恒例となった。前任校の1年生のクラスでは、入学式からまもなくして、頭が痛いので休みたいと電話があったが、遅れてもいいからと母親を説得して生徒を登校させた。夏休みを過ぎると、「学校に来るのが当然」という一体感が生まれたという。 1年が終わって、クラス39人のうち、無欠席に加えて遅刻や早退もなかった生徒が29人いた。その生徒の一人は「最初は無理だと思ったけれど、みんなが責任感を強くして頑張った」。

教諭は「不可能だと思っていたことでも努力すれば可能になると生徒は知ったことが素晴らしい」。

これは酷い;
報道では、実名&顔出ししていたが、どー考えてもトンデモの部類だと思うけどなぁ…どう思う?
洗脳済みの生徒は「責任感」と言ってるようだが、風邪ひいて無理に登校、他の生徒にうつす迷惑を考えて欠席するほうが、よほど責任ある行動と言える。3年生とか受験もあるのに、気が気じゃないだろよ!

他にも突っ込みドコロがいくつもある無茶苦茶なモットーだぜ!ご当人の軽薄さだけはビンビン伝わってくる。どうせ、無理やり登校させられた生徒に何かあっても、責任なんか取りもしないし、取れもしないんだから、センセイは授業に専念して欲しいものだ。

このセンセイが教えるべきは、「社会に出ると、少しぐらい体調が悪くても仕事を休めない」が、いかに歪な社会通念かという事だろう。

同僚教師にも、不愉快極まりないモットーを語っているのかな?絶対的に弱い立場の生徒にだけ押し付けてんのとちゃうのか?気になるところだ。

体罰教師小林
画像は、女教師音花「淫ら縄」より。レイプのショックで学校を休んだ音花先生は、トンデモ教師小林の罠に堕ちる。
[ 2009/04/21 20:00 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

年収

年収4万5000円。そして、将来のためにがっちり預金-。堅実な金銭感覚をもった今どきの小学生の傾向が18日、日本珠算教育連盟のアンケート調査で明らかになったらしい。

同連盟が今年2月、首都圏の小学4~6年生300人を対象に、金銭の管理などについて調査したという。

定期的に小遣いをもらっている小学生は56.3%と半数を超えたとか。小遣いの額は「1000~1100円未満」が26.0%で最も多く、平均は913円だった。10.1%は、2000円以上と回答したそうだ。

小遣い以外にお金をもらうのは「お年玉」や誕生日で、こうした“臨時収入”は計約3万円だったらしい。毎月の小遣いなどを加えた小学生の“年収”は約4万5000円にのぼったという。

小遣いの使途で最も多いのは、菓子やファストフードの購入で55.7%。ただ、まとまったお金になると、約6割の小学生が「預金する」と回答。85.7%の小学生が預金をしており、うち約60%が、理由を「将来のため」と答えたらしい。

なるほど。意外ともらってないんだなぁ~少年やみげんの時はどうだったかな?憶えてないや;とっても“ひもじい”思い出だけはある。
でも、「将来のため」とは…なんか世知辛い気がするぞ。

さて、この文章は朝に書いた予約投稿なのだが、今日は概ね「穏やかな一日」の予定だ。
天気もいいようだし、お出かけもしたいが、月収が小学生の年収近辺じゃなぁ…;;;

日がな一日、エロ話でも考えよう^^

変身女教師・真野未来sp0
画像は、変身女教師・真野未来~愛の力篇~より。将来に備えよう!
[ 2009/04/20 20:00 ] ちゃま | TB(0) | CM(-)

ウ○チ

香川県高松市の市立中学校で、通常の生徒用トイレとは別に、個室1つだけのトイレが保健室隣に設置されたらしい。からかわれることを理由に排便をためらう男子特有の悩みを解消するための策とか。当初は生徒用トイレに小便器を置かない「完全個室化」も検討したが、管理の目が行き届きづらいことや、排便が大切な行為であることを教えるトイレ教育の観点から見送り、今回の「折衷案」で決着させたという。

通常のトイレとは別に、小規模な個室を設置するのは高松市立の小中学校では初めて。学校の男子トイレは大部屋に小便器と個室の大便器が並ぶのが一般的らしい。しかし、個室に入って排便すると「ウ○チをしている」とからかわれることなどから、学校では我慢する男子も多く、健康面で問題視されているという。

市教委では校舎新設を機に対処法を協議。男子トイレをすべて個室にして、入っただけでは「大」か「小」か分からないよう配慮する案もあったが、管理の目が行き届かないことや水の使用量が増える懸念に加え、「排便行為を恥じる子どもを認めた形になる」「自然に排便ができる雰囲気を作ることが大事」などの意見が大勢を占めたそうだ。

ホントに今の子供って、こういう事だけは大事にされてるなぁ…羨ましい。
まぁ、ウ○チ一回で、何年もイジメられる事を考えれば、個室設置は次善の策だろうな。

さて、通勤・通学途中で、突然、猛烈な下痢に襲われる「過敏性腸症候群」。
今や認知度も上がり、良い薬も出るようになったようだが、やみげんは、随分昔から、ソレであった。
少年やみげんにとっては毎日が地獄だった;それが原因でイジメられる事はなかったが。

だから、とってもよく分かるのだが、ウ○チを我慢して我慢して、個室に先客がいた時のショックは計り知れない。“不幸”の発生率も跳ね上がる事だろう。中学生での“不幸”はキツイぞ!

それこそ、生徒の一生を狂わせてしまうかもしれないね。

音花先生ウ○コ
画像は、女教師音花「淫ら縄」より。先生のウ○チぶりぶり^^
[ 2009/04/19 20:00 ] ほのぼの | TB(0) | CM(-)

女性の敵

電車内で痴漢をしたとして強制わいせつ罪に問われた男性に最高裁が無罪を言い渡したことについて、警察庁長官は16日の定例会見で、「一般的に痴漢事件の捜査は難しい。無罪判決が出たこともあり、今後の捜査について、多角的に検討する必要がある」と述べたらしい。

長官は、目撃者の確保が難しいことや被害を仮装する女性が極めて少数だが存在することなど捜査の難しさを指摘。今後は、警察庁としても実際の捜査現場について詳細に把握するため、混雑した電車を抱える警視庁や首都圏、近畿圏の警察本部の幹部らを呼び検討会を開くという。

おっと!このところ、新作の追い込みだったのでスルーするところだった;
とはいえ際どかったんだってね?3(無罪)対2(有罪)とか。

地裁、高裁の裁判官がアホなのは言うまでも無いが、今回有罪とした2名もクソだな、来るべき衆院選時に行われる「最高裁判所裁判官国民審査」では覚悟しとけよ!今回の審査に該当しているのかどうかは知らんけど;

「被害を仮装する女性が極めて少数だが存在」というが、本当に少数なのか?やみげんの知り合いなんかは、ビクビクしながら毎日通勤電車に揺られているぞ。早よ作れよ「男性専用車両」!何が男女平等やねん!!

女性が怒るべきは、こういった女性だと思うぜ!なにせ、被害仮装女性のおかげでホンモノの痴漢は笑いが止まらんだろよ。

曰く、「女性の敵は女性」。

由紀子痴漢
画像は、女教師由紀子「愛奴計画」より。これは「痴漢プレイ」です。
[ 2009/04/18 20:00 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

保健室の女 瑠璃子 -Reason-

保健室の女 瑠璃子 -Reason-
美人養護教員、瑠璃子。彼女には「保健室のベッドで寝ているとフェラチオをしてくれる」という噂があった。しかし、それは噂ではなく真実だったのだ。彼女は、生徒たちに、その現場を盗撮されてしまい、それをネタに脅されレイプされてしまう。
抵抗むなしく、生徒たちに力ずくで押さえ込まれ、豊満な乳房を揉みしだかれていく。そしてピンセットで、乳首やクリ○リスを摘み上げられ、激痛に悲鳴をあげる。マ○コに指を突っ込まれ、クチュクチュといやらしい音が立つほどに濡らすのだった。前から後ろから、生徒たちのチ○ポをブチ込まれ、保健室には瑠璃子の熱いヨガリ声が響き渡るのだった。カラー作品/全46ページ。

BJ氏新作「保健室の女 瑠璃子 -Reason-」、UPいたしました!
犯される度に、“渡り”を繰り返す瑠璃子先生が、今回もハメられ捲くってます^^

何事も無ければ、多分、来週末には発売されると思います。なんとか月末に間に合わせる事ができました;
同日発売のオナホール片手に如何でしょうか?

ちょいと、まだやる事が残っちゃってるので、本日ココまでです。先程、商品ページ更新しております。詳細をご確認下さいませ。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
[ 2009/04/17 21:13 ] 黒い教室 | TB(0) | CM(-)

盗撮流行

書店で女性のスカート内を盗撮したとして、岡山中央署は11日、倉敷市立小学校教諭(28)を県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕したらしい。

発表によると、教諭は11日午後2時15分頃、岡山市中区の書店で本を選んでいた会社員の女性(29)の背後に近づき、サンダルの先に隠していたペン型ビデオカメラ(長さ10センチ)でスカート内を撮影した疑いとか。

女性と一緒に来店していた家族が不審な行動に気づき、店長に通報した。教諭は容疑を認めているという。

ペン型か…だんだん巧妙になってくな。
盗聴器なんかもそうだけど、広く一般への流通が許されている理由がイマイチわからない;購入の目的なんざぁ、大体絞られてるわけだからね。いや、善悪は別としてさ。

一方、その教員達に指導助言、命令監督を行う教育委員会職員の盗撮も伝えられている。

[女性のスカート内をカメラで盗撮したとして、福岡県警は12日、大分県別府市教委教育総務課主任(42)を県迷惑防止条例違反の疑いで現行犯逮捕した、と発表したらしい。主任は容疑を認めているという。市内の女性(38)のスカート内をデジタルカメラで撮影した疑いとか。 ]

大分…ね;
これからの季節、薄着に向かっていくわけだから、女の人はよくよく気をつけていただきたい。

保健室の女 瑠璃子-Reason-sp03
画像は、新作「保健室の女 瑠璃子-Reason-」より。本日脱稿!商品ページ更新は後ほどです^^この作品も盗撮がらみ;
[ 2009/04/16 20:00 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

三部作

広島県教育委員会は14日、女子中学生にわいせつな行為をしたとして、尾道市立中学校の男性教諭(25)を同日付で懲戒免職処分にしたと発表したらしい。教諭は「生徒を悩ませ苦しませた。本当に悪いことをしました」と反省しているという。

県教委によると、教諭は2月7日と3月1日、自宅で女子中学生にわいせつな行為をした。今月6日に教諭の中学校の保護者の一人から「中学生と思われる女の子と付き合っているのではないか」との通報が校長にあり、本人にただしたところ認めたという。

教委は中学生のプライバシーを守るためとして、教諭の氏名や教え子かどうかなどを明らかにしていないらしい。
また、県青少年健全育成条例違反に当たるとして警察に通報しているが、これまでのところ逮捕はされていないという。

広島県教育長は「こうした事案は到底許すことのできないものであり、今後あらゆる機会をとらえ、服務規律の確保を徹底していく。」と話したそうだ。

はいはい!お得意の隠蔽の典型だ。甘いねぇ~教え子に手を出したんだぜ!教え子にぃ!
穢れ無き少女の操の代償が、ステルスロリ教師の懲戒免職なんて、あまりにバランスを欠いているぜ!
逮捕もまだか?どうなってんだ?なにが問題なんだ?

教え子もカワイソウに…泣き寝入りということか。まぁ、田舎だからね。

さて、尾道と言えば大林宣彦監督の「尾道三部作」を思い出した。
内容的に、やみげんには理解不能な作品であったが、尾道の風景は美しかったね^^

一度は行ってみたいところだ。でも、あの穏やかな風景に、やみげんはあまりになじまないだろうなぁ…不審者に間違われちゃいそうだ;;

女教師オナホール3点
画像は、「女教師ホール3点」より。今日サンプルを頂いた^^やっぱり嬉しかった。
[ 2009/04/15 20:00 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

廃校

北海道新冠町は、統合で使われなくなった町内4つの小学校を、ネット検索大手ヤフーの「官公庁オークション」で売却することを決めたらしい。受け付けは同サイトで14日からとか。ヤフーによると、学校施設の出品は2007年1月の公有財産売却開始以来初めてという。

町によると、昨年4月、町内の9小学校を2校に統合。残り7校はそれぞれ校舎やグラウンド、プール、職員住宅などをセットで売り出したらしい。

これまでに3校は道内の牧場や介護業者らが購入し、馬主の交流施設や老人ホームなどとして再利用が決まったが、4校は買い手がつかないまま。敷地の草刈りなど維持費もかかるため、早期売却を狙いネット競売利用に踏み切ったという。

築年数は19-34年で、価格は2180万-6740万円。町の担当者は「地域のシンボル的建物。活性化のため、とにかく使ってほしい」と話しているらしい。

欲しい欲しい欲しい!お金は無いけど;
オークションを見てみたら、かなり素敵な校舎だったぞ!しかもプール付き^^
でも「活性化のため」とか期待されちゃってもなぁ…やみげんの場合は単なる「フェチ」だからさ;
当然、エロ事には好意的だぞ!購入後は、撮影スタジオとして貸し出す構想もすでにある。

それで、高石ともや氏の事を思い出した。氏も、福井県名田庄村の廃校で暮らしてた時期があった。

若い方は、全く知らない人物かと思うが、60年代、70年代フォーク世代には懐かしい、また“日本で”ブルーグラスに、はまった人にとっては、永遠のフェバリットアーチストだろう。
一時、本業の音楽活動よりもトライアスロンとかのほうが露出が多かったようだが;

いつか、やみげんも廃校くらいは買える人物になりたい。

ビック・アーティスト・ベスト・コレクション高石ともやとナターシャ・セヴンビック・アーティスト・ベスト・コレクション高石ともやとナターシャ・セヴン
(1995/02/22)
高石ともやとザ・ナターシャー・セブン

商品詳細を見る
[ 2009/04/14 20:00 ] ほのぼの | TB(0) | CM(-)

交通安全

「じこがない そんなまいにち うれしいな」。麻生首相は13日午前、東京都大田区立小学校で開かれた「春の全国交通安全運動中央大会」に出席し、直筆の標語を児童の代表に手渡したらしい。あいさつでは「一緒に勉強したり遊んだりできなくなる。交通事故に遭うと、友達も家族も悲しむ」などと交通安全を訴えたという。

痛ましい事故が続いてるからね。どうか気をつけて頂きたい。
一方で、こんなトンデモ教師も伝わってきてるぞ。

〔滋賀県教育委員会は10日、道交法違反(酒酔い運転)の罪で起訴された滋賀県野洲市立中学教諭(51)が奈良から滋賀まで缶ビール5本を飲みながら車を運転していたと発表、同日付で懲戒免職処分にしたらしい。〕

「飲みながら」ってどういうことよ?もう…言葉がないやね;

さて、そう言うやみげんもお酒大好きだ。この先生のように、昼間っから飲んだくれる事も可能な業態なのだが、最近はまじめに仕事しているぞ!少なくとも日が沈んでから、安酒を飲んだくれている…いやいや、このところそれすら無いな;

なにを“改心”したわけではないけれどさ…100年に1度の事だからね;

由紀子先生酔っ払い
画像は、女教師由紀子「愛奴計画」より。酒乱の由紀子先生。
[ 2009/04/13 20:00 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

科学立国

理科の授業で使う実験器具や教材の費用として、文科省は、200億円の予算を政府の新経済対策に盛り込むらしい。昨年度までの数年は年13億円前後で推移。厳しい財政事情で購入費がゼロの学校もあるため、例年の15倍の予算で、「理科離れ」「理科嫌い」を防ぐことにしたという。

実験用のてこや丸底フラスコ、メスシリンダー、図鑑……と、理科の授業で使われるものの購入費を広く補助するとか。公立と私立のすべての小中高校、特別支援学校が対象だ。理科教材は、購入費の半分を国が補助し、公立なら自治体が、私立なら学校が残りを負担する仕組みらしい。今回は自治体の負担分も特別交付金で多くを手当てする方向だという。

「ゆとり路線」から学力向上にかじをきった新しい学習指導要領は、理科と算数・数学について今春から前倒し実施され、授業時間が増えたそうだ。

しかし、科学技術振興機構等の昨年の抽出調査では、コンデンサー、手回し発電機といった新指導要領で必要な実験機器のない小学校が6割以上あったらしい。小学校の備品費は年平均約9万円で、指導要領上、必要と試算した額の半分ほど。「ゼロ」という答えも、小学校で40%、中学校で24%、高校で27%に上ったという。

ほう…過去最大の赤字国債を発行しての、景気対策の中ではまともな使い道だね。
特定の業者が潤う事には、地元教育委員会との間に、あれこれ善からぬ事を想像してしまうけど、それでも、やらないよりはやったほうがマシだ^^
問題は、教える側の先生が使いこなせるかどうかだけれども、しょーもない実験事故に子供らが巻き込まれない事を祈るばかりなり。

ジャンジャン実験器具を購入して、バンバン実験して、ドンドン科学好きの若者を増やして欲しい。
それでもって、ガンガン特許をとって、ガバガバ外貨を稼いで豊かな日本を築いていかないとねっ!

今回の借金(国債)を返済するのは、誰あろう、未来を担う子供たちなんだからさぁ;

英子先生と東条
画像は、令嬢教師・英子「淫縛折檻」より。マッド教師東条の担当も化学だった。
[ 2009/04/12 20:00 ] ほのぼの | TB(0) | CM(-)

サスペンス

大阪市教委は9日、校長室で飲酒を繰り返した平野区の小学校の男性校長(57)を減給1か月の処分にしたと発表したらしい。〈飲みにケーション〉と称して女性教頭(文書訓告処分)を誘い、ビールを飲みながら校内の課題などを話し合っていたという。処分を受けたのは3月で校長は依願退職したそうだ。

市教委によると、校長は2007年10月~昨年7月ごろ、児童や教員が帰った後の夜間に週1回のペースで教頭と缶ビール計1~2本を飲んだとか。ビールやつまみの菓子は校長が出勤途中に買い、校長室の小型冷蔵庫で保管していたらしい。

昨年8月に匿名の通報で発覚。市教委の調査に、校長は「教頭と人間関係を築きたかった。校外で飲酒するより教頭の負担も軽いと甘く考えてしまった」と釈明。教頭は「不適切と思ったが、断り切れなかった」と話しているという。

“匿名の通報”ってところが謎めいてる。それさえなければ「これくらいエエんとちゃうん?」という案件やね。

あくまで推測の域を出ないし、真実は全く別なところにあるのかもしれない。
その上で、やはり女性教頭との間になにかしらのトラブルがあったと考えるのが自然だろう。そうでなければ、依願退職というオチとのバランスがとれない。処分は、割と軽かったのに…。
今時、教え子に暴力ふるって怪我させたり、女生徒にセクハラしても減給程度の処分、かつ涼しい顔で教壇に立ち続けてる輩も多いのにさ。

夜の校長室で何が?色々と想像させられるね^^

さて、このところやみげんは、近々お披露目できる新しい先生のお手伝いをしていたわけだが、かなりカオスな良い作品に仕上がりそうだ。
すでに続編の構想も浮上しており、それにむけて1作目には、謎めいた前振りが、控えめであるが散りばめてある。
でも、サスペンスではありません~;あくまでSM作品です。

そういえば昔、「SMマガジン」という雑誌があった。1970年代半ばから、1980年代初頭まで発行されていた、SM雑誌なのだが、このタイトルの読み方は「スペンス&ミステリー・マガジン」だった。
それ以前には“S”と“M”だけ強調文字にした、「Suspense Magagine」(サスペンス・マガジン)ってのもあったぞ。初期の頃には筒井康隆氏や、山田風太郎氏なども書いているので、ほんとにサスペンス主体だった事が伺える。しかし目次を見ていると、年を追うごとにSM色を強めていったようだ。

SMが、まだ超マニアだけの変態行為とされた時代。店頭に並べてもらうための、出版関係者の工夫と苦労が偲ばれるね^^

校長先生
画像は、女教師由紀子「愛奴計画」より。豪華なソファー…一度は宴会してみたいね!
[ 2009/04/11 20:00 ] ほのぼの | TB(0) | CM(-)

運気

由紀子先生サッカー
新潟県内の中学生フットサル大会で試合にわざと負けるよう指示したとして、公立中サッカー部のコーチで同校の教頭(47)が9日、日本サッカー協会から「12カ月のサッカー関連活動の停止」という厳しい処分を受けたらしい。教頭は「弁明の余地がない」と反省しきりという。

日本協会によると、同校は今年1月の上越地区大会で3連勝し予選リーグ突破が決定。教頭は準決勝で相性の悪い相手との対戦を避けるため、次戦で大量点で負けての2位通過を画策し、生徒に指示したそうだ。すると生徒は故意のオウンゴールを6度繰り返すなど忠実に指示を“実行”。試合は0-7で敗れ、狙い通りの2位通過を果たしたという。

協会会長は「教育者の風上にもおけない」と怒り心頭とか。教頭も「フェアプレー精神に反し、教育的配慮にも欠けていた」と事実関係を認め、謝罪したらしい。もっとも、同校は決勝トーナメント初戦で敗退。“悪知恵”も実を結ばなかったという。

スポーツ教育。。。(* ̄m ̄) ププッ

WBCの2次リーグで、日本が1位通過を決めた試合。負けた相手チームは、準決勝・決勝に備えて戦力を温存しただの、2位通過のほうが組み合わせが良いだの聞こえてきた。
要するに「わざと負けた」と言う事なのだが、そのチームにとって「これは悪い流れになるぞ」と思った。

麻雀の勝負では、オーラスでトップだと、和了れる流れなのに故意に安い手を放銃して順位を確定する事があるようだ。でも、それをやっちゃうと運気が落ちるなんて話を、昔、(著者は忘れたが)なにかの麻雀本で読んだ記憶がある。

多少オカルトチックではあったが、妙に説得力があったなぁ~。
でもコレって、相手の和了り牌がちゃんと読める実力がないと関係ないんだよね;やみげんはヘタッピだったので、実際に打っている場面ではやりようがなかった。
むしろ、チョンボで運気を逃し捲くってた気が…;;;

まぁ、勝負事はなんでも真剣にやらんと遺憾という事やね。負けて良い勝負などありはしないのだ。
これは仕事にも言えるかもしれない。いつも真摯に取り組まねば、と改めて思った一件だった。

雀鬼流。―桜井章一の極意と心得雀鬼流。―桜井章一の極意と心得
(1996/05)
桜井 章一

商品詳細を見る
[ 2009/04/10 20:00 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

押し付け

福島県は7日までに、小、中学生向けの男女共同参画学習教材「目指せ!男女共同参画社会すごろく」と男女共同参画についての授業を実施する際に使用する教師用指導ポイント集を作成、県内の全小、中学校に配布したらしい。

2006年度に設置した「次代の親づくり推進委員会」で作成した教材と指導ポイント集改訂版。07、08年度の2年間、県内の延べ39校のモデル校で教材と指導ポイント集を活用した授業を実施し、改訂したという。

教材などは小学校高学年から中学1年生向けだが、実態に応じてほかの学年でも使用できる。すごろくは「ままごと遊びをする。料理をするのはだれかな?」などの質問に答えてゴールする構成で、男女共同参画について考えるきっかけとなる内容になっているそうだ。

教材、指導ポイント集は県男女共同参画ホームページからダウンロードできるという。

早速、DLして遊んでみた…3問目でバグった;気味悪いので、それで終わりにした。
でも、楽しそうだったよ^^興味のある方はDLしてみてちょ。

しかし、なんで学校でこんなもん教える必要があるんだ?やみげんが親だったら怒るな。
このヒト達は、「男女は別であるべき」という考えは“押し付け”と言うのに、自分らのやってることは“押し付け”でないと思っているらしい。

昔、「女の気持ちがわからん」と嘆いていた青年やみげんに、「男と女は全く別な生き物」と教えてくれた先輩がいた。急に世界が開けたね!なにか悶々としていたのがアホのようだった。

♂と♀は、どう考えても別物だろ?同じわけないじゃん。
その上で、相手を理解し尊重する事、あるいはその努力こそが大切だと思うぞ。

女教師ホールPOP
画像は、今月下旬発売予定「女教師ホール」のPOPです。後ほど商品ページにもUPしますが、ブログを覗いてくれた方だけに先行公開。リアル店舗でも使ってもらえるそうなので、見かけたらニヤリして下さい。
[ 2009/04/09 20:00 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

名前

広島県警廿日市署は7日、始業式に教諭2人を殴ったとして、傷害と暴行の疑いで廿日市市の市立中3年の男子生徒(14)を逮捕したらしい。

逮捕容疑は、6日午前8時15分ごろ、登校時に服装や態度を注意され立腹、男性教諭(49)の胸を数回殴るなどの暴行を加えた疑いとか。さらに別の男性教諭(46)の顔や腹を殴り、肋骨(ろっこつ)を折る重傷を負わせた疑いという。

同署によると、校門で生活指導をしていた教諭が手に負えなくなり、職員室に連絡。応援に駆けつけた男性教諭2人が殴られたらしい。

廿日市かぁ…こないだもなんかあったな。と思ったらやっぱり暴行事件だった;そっちは親だったけどね。荒れ捲くってる;;
同じ中学校だったら笑えるけど^^

さて、そんな不名誉な事もちゃんと思い出せるくらい「廿日市」は印象的な名前なんだけど、女教師の名前の場合は、あまり突飛だと現実感がなくなっちゃうね。
なるべく、聞いたような名前のほうが、親近感が沸いて感情移入しやすいのでは?などと勝手な理屈で名づけてます。

由紀子先生、和江先生、リサ先生、美穂先生、未来先生、美佐先生、音花先生、英子先生、しおり先生、麻衣子先生、瑠璃子先生、よーこ先生。

どうだろ?未来先生が一番、なさそうな名前かな?

過剰体罰「ガシャーンッ!」
画像は、体育女教師「過剰体罰」より。荒れ捲くってるぜ!
[ 2009/04/08 20:00 ] ちゃま | TB(0) | CM(-)

割合

内閣府が昨秋、男女間の暴力に関して成人男女3129人に行った調査で、異性からのレイプ被害者は第三者に相談をすることをためらう傾向が強いことが分かったらしい。被害者の低年齢化も目立ったという。

配偶者(事実婚を含む)から、DV被害を受けたことがある人の割合は前回調査(2005年)とほぼ同じで、女性33.2%、男性17.7%。加害者を配偶者に限らず、「異性から無理やり性交された経験」を女性(1675人)に尋ねた質問でも、123人(7.3%)が「ある」と答え、前回(7.2%)とほぼ同じだったそうだ。

ところが、被害に遭った時期を「小学生」とする割合は12.2%で、前回の8.8%より増加したとか。「小学校入学前」と合わせると15.5%(前回14.1%)だったという。

被害後の相談先については「どこ(だれ)にも相談しなかった」人の割合が62.6%と最も多かったらしい。その理由として「恥ずかしくて」(42.9%)が最も多く、「自分さえ我慢すればいい」(29.9%)が続いた。また、「家族や親類に相談」する割合は、DV被害者が27.6%なのに対し、レイプ被害者は8.1%にとどまったという。

これ、間違わないでね;「同級生だった小○生女児の20人に3人が、すでにレイプ被害にあってる」という訳じゃないからさ。やみげんは最初、読み違えました。
近年、「加害者は学校の先生でした」という割合が増えていることだろう。ステルスロリ教師、多すぎだ;それ以前に教員による性犯罪発生率は、一般の15倍だぜ!(神戸新聞調べ

それにしても、レイプはいかんぞレイプは!こんなもんフィクションの中でのみ許されるんだからな。そのフィクションでも、「後味が悪い」とか言って敬遠する人達がいるくらいだぞ!
加害者は、被害者の気持ちとか、考えた事無いんだろ?ってか想像する力もないんだろうよ。自分の身内がそういう目にあったら、どう思うよ。

己の欲望のみが満足出来ればそれでOKなんて…チ○ポちょん切っちゃえ!

ぼくらのよーこ先生「センセェ~あそびましょ!」 sp02
画像は、ぼくらのよーこ先生「センセェ~あそびましょ!」より。こっちは、小○生“が”レイプ;
[ 2009/04/07 20:00 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

大丈夫?

新学期から授業時間や学習内容が増える新学習指導要領の先行実施に対し、公立小学校の校長の7割超が児童や教員が忙しくなると考えていることが4日、全国連合小学校長会(池田芳和会長)の調査で分かった。

新たに導入される外国語活動(英語)や授業時間増の算数、理科に課題があると不安に感じていることも分かったらしい。

調査は昨年夏に実施し、全国861校の校長が回答したそうだ。授業時間増などに伴う課題(複数回答)では、73%に当たる630校の校長が「児童の負担が増え、授業や生活が忙しくなる」と回答。「教員の負担が増す」との答えも80%に上り、教員の増員が必要との声が目立ったという。

増加する授業時間の確保方法(同)では、時間割を増やすのが86%で最多。次いで学校行事の精選が70%あったとか。「夏休みなどを短縮」は11%だったそうだ。

教科指導に対する課題(同)は、5、6年生で始まる外国語活動を挙げた校長が75%で最も多く、教員の指導力向上策が必要とする回答が88%もあったらしい。算数と理科についても、69%が授業準備の時間確保で難しさがあるなどとしたという。

大丈夫かぁ?
時間の確保といよりは、教えるセンセイの質の低下のほうが問題だと思うぞ。
この新指導要領を教える新人センセイが〝ゆとり〟なわけだが、自分達が経験してきた授業よりも質、量共にアップしているわけだろ?

知識や技術は研修で補えると思うけど、実際にその年齢時の体感は結構重要だ。もちろん個人的なものだけど、良かれ悪しかれそれを「基準」にしていろんな事を判断するわけだからさ。大変だと思うなぁ…いや、子供らがだよ。教える側が、暗中模索、試行錯誤の中で「とっ散らかった授業」を受けるわけだからね。

しかも、団塊世代の大量退職で、都市部ではどこも人員不足と聞く。この先、年を追うごとに「とっ散らかった授業」が増えていきそうな予感が。。。

まぁ、新人センセイの責任じゃないけどね。カワイソウだね。
なんか終わってるなぁ;

由紀子先生の全裸授業「大変良く出来ました」
画像は、女教師由紀子「放課後は全裸授業」より。良い点とって、全裸授業だぜ!
[ 2009/04/06 20:00 ] ほのぼの | TB(0) | CM(-)

熱血

千葉市若葉区の市立中学校で3月、男子バレー部顧問の男性教諭(35)が同部員の当時2年男子生徒(14)をけるなどし、前歯2本を折るけがを負わせていたことがわかったらしい。生徒の保護者が2日、千葉東署に被害届を提出しており、同署は教諭らから事情を聞く方針という。

同校や市教委によると、3月8日午前10時50分頃、体育館での練習直後、教諭が部員2人を呼び止めた際、男子生徒の返事が聞こえなかったことに腹を立て、顔を殴って押し倒し、起きあがろうとした生徒の顔をけったとか。生徒は前歯2本を折り、直後に教諭が付き添って病院で治療したそうだ。

教諭は同日、校長らとともに、生徒と保護者に謝罪した。生徒は翌日以降も部活動に参加しているらしい。教諭は翌日から顧問を外れ、3月30日から自宅謹慎中とか。教諭は昨年にも別の部員をけったことを教頭に報告しており、厳重注意を受けていたという。校長は「教員でありながら子どもを傷つけてしまい、大変申し訳ない。再発防止のため教職員への指導を徹底したい」としている。市教委は「懲戒処分も含め、厳正に対処したい」としているという。

熱血指導やね~でも、「ける」のはスゴイ!どうやら事件化しそうだから、ガンガンやって欲しいね。前歯2本の代償は高くつくぞ!

さて千葉県である。

先日、久しぶりに恩師といえる人物と話をしたときの事。
氏はネットでの仕事が中心なので、基本的に住むところを選ばない。実際に“遠方”在住だ。
でも、月並みに最近の不況をの影響を受けているらしく、「やっぱり東京(=発注元近く)かな?」と引越しを検討しているらしい。
「あそこもイイ、ここもイイ」と好き勝手にやみげんの都合でお勧めの土地を並べ立てたわけだが、「千葉はどうよ?」という話になった。

実は、千葉への引越しをかなり前向きに考えていたそうだ。でも「今度の知事がなぁ;」と一言。例の九十九里で竹刀を振り回してたヒトだ。
恩師の中では、引越し先の候補からは除外されている様子だ。

やみげんから見てても、あの知事はちょっと恥ずかしいかな;なんちゅうか、存在の“軽さ”が直視できないんですけど。
いろいろと問題もあるヒトのようだけど、それすらも「どーでもイイ」って感じなんだよね。

怒らないでね;でも、そう思ってる他府県の人は多いと思うよ。

過剰体罰「ガシャーンッ!」
画像は、体育女教師「過剰体罰」より。美穂先生も、剣道が得意だったね^^

[ 2009/04/05 20:00 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

感想文

愛知県豊川市の私立高校で、入学前の新1年生を対象に、少年が老婦人を殴り殺すストーリーに感想を求める宿題が出されていたことが分かったらしい。過激な描写も含まれ、生徒の一部から「読んで気分が悪くなった」との声が上がったそうだ。校長は「生徒の気持ちに配慮した指導を」と全教員に注意を呼び掛けたという。

問題となったのは国語科の教諭が課した春休み中の宿題。両親を失った幼い兄妹にパンを与え続けていた親切な老婦人が、後に成長した兄に殴り殺されるストーリーという。生徒たちには自分の意見を600-800字にまとめるよう求めたらしい。

ストーリーには、兄が成長するにつれ、より多くのパンを求めるようになり、応じられなくなった老婦人を「絶対許さないぞ」となじる場面や、殴り殺した後も老婦人を踏みつける描写もあったとか。

読んだ生徒から「気持ちが悪い」との声が上がったほか、父母からも「子どもには衝撃的な内容ではないか」との指摘があったそうだ。

教頭によると、宿題を出した教諭は、外部の教職員研修会で出された資料をそのまま使ったと説明。「自分の言葉で自分の考えをまとめさせたかった」と話しているという。教頭は「人生経験の浅い生徒への宿題として必ずしもふさわしいとは言えず、真摯(しんし)に反省しなければならない」と注意を促したらしい。

「気持ちが悪い」ねぇ~いつもトンデモ教師ばっかり扱ってるから、一見今回もトンデモかと思ったけど、課題自体はそう悪い事かなぁ…高校生だろ?どんだけ過激な内容やねん。それとも「無菌培養」されすぎたのかね?
それに、ココは(宗教系)私立だそうだからさ。この程度の「異色」感はあっても許されるだろうよ。

先生叩きしたいんだったら、むしろ「資料をそのまま使った」手抜き加減を問題にしたほうがイイ。「自分の考えを」と生徒に求めてる割には、このセンセイ自身が何も考えていない気がする。でも、これはトンデモに値するかどうかは判断に迷うところだ。

ところで、これは書籍化それてるのかな?タイトルが分かれば感想文を書いても良いぞ!得意だから^^
とか思ったけど、それどころじゃないぜ!今夜も作品制作が見白押しだ。「自分の言葉で自分の考えをまとめ」んとイカン;さすがに少しお疲れギミだ;;

聖教師 絵里奈sp01
画像は、「聖教師 絵里奈」より。この先生も宗教系だね^^
[ 2009/04/04 23:00 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

モバイル

ガイアックスは2日、「学校裏サイト」や「ネットいじめ」の対策をサポートするコンサルティングサービス「スクールガーディアン」を教育委員会向けに提供開始したらしい。第一弾として、江東区教育委員会が区内の全22中学校を対象に導入した。ガイアックスによれば、東京23区で独自に学校裏サイト対策に取り組むのは江東区教育委員会が初めてという。

スクールガーディアンでは、子どもが頻繁に利用する掲示板サイトやプロフサイトを中心に、契約先の学校の生徒にかかわる書き込みを監視。利用実態を報告書にまとめて学校へ提出するとか。ネットいじめや個人情報流出などの投稿を発見した場合は、学校に通知するとともに、投稿が掲載されているサービス運営者に削除依頼を行うそうだ。削除依頼については、「前略プロフィール」や「ふみコミュ!」などのサービス運営者と協力体制を築き、削除依頼の実行性を高めているという。

ガイアックスによれば、江東区教育委員会では、ネット上のやりとりによる中学生のトラブルが2007年度に6件確認されていたという。一部の教員は自ら学校裏サイトの検索を行っていたというが、「追跡に時間がかかり、生徒を指導する時間が取れない」などの声が上がっていたためスクールガーディアンの導入に至ったとしている。年間予算は347万円とか。

ガイアックスでは4月中に江東区内の中学校全22校を調査し、報告書を提出する予定。5月には各学校の担当者を集めて、携帯電話を使用した体験講座や中学生の携帯電話利用の基礎知識についてレクチャーを行う研修会を開催するという。

「年間予算は347万円」は、監視専門要員一人分の人件費ということか?これ、税金だからね…皆納得してるならいいけど;ちゃまから、携帯を取り上げれば済む話だと思うけどね。どうよ?

さて、DMMアダルト様でモバイルコンテンツの配信が開始された。
黒い教室作品は、登録申請していないのだが、決して怠慢ではないのでお許しいただきたい。諸々、「検討中」といったトコロ。
やみげんは、携帯は全くと言っていいほど使わない、使っても「話す」だけ人なので、携帯コンテンツが一体どんなもんかというのが感覚的にも分かっていない。従って慎重になっているということもある。

携帯コンテンツの販売に関して、ちょっとアイディアはあるんだけどね^^裏でコソコソやってます。
SHOU先生のNORO-NORO様では2作品の申請をされたそうだ。発売されたら取材してみよう。

由紀子携帯電話
画像は、「女教師×父兄」由紀子製作委員会より。次の委員会作品は、もうちょい先になるかな。
[ 2009/04/03 21:17 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

盗撮2

神奈川県警緑署は31日、横浜市旭区四季美台、同市立中山中学校男性教諭(32)を県迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕したらしい。

同署と横浜市教委の発表によると、教諭は3月28日朝から午後にかけて、学校敷地内で、顧問を務めるバスケットボール部の女子部員6人が着替えている様子をビデオカメラで撮影した疑いとか。女子部員は春休み中、体育館と教室をつなぐ廊下で着替えており、教諭は部活が始まる前、教室にビデオカメラを取り付け撮影していたという。

教室に忘れ物を取りに来た生徒と付き添いの教諭がビデオカメラを見つけ、発覚したそうだ。

調べに対し、教諭は「小中学生の女の子に興味があった。1日付で別の中学への異動が決まっており、ストレスがたまっていた」と供述しているという。

教諭は6年前に同校に配属され、理科を教えていた。

「小中学生の女の子に興味があった。」だけでいいだろ?「異動のストレス」が贖罪になるとでも思ってるのかね!このステルスロリ教師がぁ!
「異動になって盗撮できなくなる事がストレスだった。」なら分からんでもない^^

こいつが勤務していた6年間は、ずーっと盗撮されてたと思ったほうがいいね。どんだけ被害生徒がいるんやろ?コイツに教わった女生徒たちは、とっても不安な気持ちになっている事だろう。
親は怒れよ!子供らは、親がどういう対応をするのかをジッと見てると思うよ。どうせ学校は、事実を過小報告するんだからさ。ガンガン糾弾すれば良い。

このセンセイは、教え子達の着替えが鮮明に写っている事を楽しみにしながら、ビデオカメラを仕込んでいる時だけが「生きてる」感じがしてたんだろうなぁ…病気だね;
こういう人は、本人の為にもセンセイにならないほうが良い。なんとか水際で選別できるといいね!

無理だけど;;;

音花盗撮
画像は、女教師音花「嬲り縄」より。盗撮がらみの作品も増やさなきゃ^^
[ 2009/04/02 20:00 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

ウニ

児童ポルノ画像のサイトに閲覧者のクリック数に応じて報酬を払う「アフィリエイト広告」を仲介しサイト運営を助けたとして、神奈川県警少年捜査課などは1日、大阪市にある広告代理店の社長(40)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(公然陳列)ほう助の疑いで書類送検したらしい。

同課によると、違法サイトへのアフィリエイト広告仲介による広告代理店の立件は全国初という。

書類送検容疑は、昨年5―7月に携帯電話の児童ポルノサイトに広告を仲介し、広告料として計2万1000円を支払ってサイト運営を支え、川崎市の会社員の男ら4人=同法違反罪で罰金刑=の投稿をほう助した疑いだそうだ。

同課によると、社長は「違法サイトかもしれないと思っていたがチェックしていなかった」などと容疑を認めているという。

現行法でも、絶大な効果をもたらすぞ!!
かなり強引な気もするが、これを考えたついた奴はスゴイ!ちょっと尊敬するぜ!

いつもお世話になっているDMMアダルト様なんかは、アフェリエイトが比較的簡単に始められるので、際どいサイトも混じってるんだろうなぁ…サイト審査が通ってから、コンテンツが児童ポルノ寄りになっていてもチェックは難しいだろうしね。
多分、他も似たり寄ったりだろ?どーすんだろ?

さて、3日連続で「児ポ法」ネタだったわけだが、言いたい事も“そういう事”なので、察して頂きたい。
トンデモ教師もたくさん仕入れているのだが、このところ忙しく、頭がウニなのでトンデモネタに対応できないのでありまするう;

なんか、手抜きになっちゃってるね;申し訳ない。

ぼくらのよーこ先生「センセェ~あそびましょ!」
画像は、ぼくらのよーこ先生「センセェ~あそびましょ!」より。こっちは“ウニ”じゃなくって『“赤貝”と象さんの鼻シリーズ』だね^^
[ 2009/04/01 22:00 ] 規制 | TB(0) | CM(-)