FC2ブログ

















熱血

千葉市若葉区の市立中学校で3月、男子バレー部顧問の男性教諭(35)が同部員の当時2年男子生徒(14)をけるなどし、前歯2本を折るけがを負わせていたことがわかったらしい。生徒の保護者が2日、千葉東署に被害届を提出しており、同署は教諭らから事情を聞く方針という。

同校や市教委によると、3月8日午前10時50分頃、体育館での練習直後、教諭が部員2人を呼び止めた際、男子生徒の返事が聞こえなかったことに腹を立て、顔を殴って押し倒し、起きあがろうとした生徒の顔をけったとか。生徒は前歯2本を折り、直後に教諭が付き添って病院で治療したそうだ。

教諭は同日、校長らとともに、生徒と保護者に謝罪した。生徒は翌日以降も部活動に参加しているらしい。教諭は翌日から顧問を外れ、3月30日から自宅謹慎中とか。教諭は昨年にも別の部員をけったことを教頭に報告しており、厳重注意を受けていたという。校長は「教員でありながら子どもを傷つけてしまい、大変申し訳ない。再発防止のため教職員への指導を徹底したい」としている。市教委は「懲戒処分も含め、厳正に対処したい」としているという。

熱血指導やね~でも、「ける」のはスゴイ!どうやら事件化しそうだから、ガンガンやって欲しいね。前歯2本の代償は高くつくぞ!

さて千葉県である。

先日、久しぶりに恩師といえる人物と話をしたときの事。
氏はネットでの仕事が中心なので、基本的に住むところを選ばない。実際に“遠方”在住だ。
でも、月並みに最近の不況をの影響を受けているらしく、「やっぱり東京(=発注元近く)かな?」と引越しを検討しているらしい。
「あそこもイイ、ここもイイ」と好き勝手にやみげんの都合でお勧めの土地を並べ立てたわけだが、「千葉はどうよ?」という話になった。

実は、千葉への引越しをかなり前向きに考えていたそうだ。でも「今度の知事がなぁ;」と一言。例の九十九里で竹刀を振り回してたヒトだ。
恩師の中では、引越し先の候補からは除外されている様子だ。

やみげんから見てても、あの知事はちょっと恥ずかしいかな;なんちゅうか、存在の“軽さ”が直視できないんですけど。
いろいろと問題もあるヒトのようだけど、それすらも「どーでもイイ」って感じなんだよね。

怒らないでね;でも、そう思ってる他府県の人は多いと思うよ。

過剰体罰「ガシャーンッ!」
画像は、体育女教師「過剰体罰」より。美穂先生も、剣道が得意だったね^^

スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/04/05 20:00 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)