FC2ブログ

















危機

世界保健機関(WHO)は25日夜(日本時間26日朝)、メキシコ、米国での豚インフルエンザの人への感染を受けて同日開いた緊急委員会の結果、「最近の状況は公衆衛生の緊急事態」との認識で一致したとする声明を発表したらしい。

メキシコ政府は25日、感染が原因とみられる死者が81人になったと発表、米でも新たな感染者が確認された。26日にはニュージーランドでもメキシコから帰国した高校生10人に感染の疑いがあることが判明。世界の他地域への感染拡大の懸念が出てきたという。

ニュージーランドではライオール保健相が26日、メキシコから帰国した高校生10人が豚インフルエンザウイルスの検査で陽性反応が出たと発表したとか。AP通信などが伝えた。「(感染したとは)断定できないが、その公算が大きいとみている」(同保健相)としているそうだ。

GWに、あっち方面に旅行する予定だった人はご愁傷様だ;運良く感染する事が無くっても、楽しい気分はぶち壊しだろうよ。すでにツアー中止を決めた旅行社もあるらしい。

連休明けには、国内で感染者が確認される事態だけは勘弁して欲しいものだが、無理だろうなぁ;
さっきも、「今朝知ったので慌てて…」と無邪気にクチャクチャになったマスク数枚を、鞄から取り出してみせるメキシコ行きの旅行者がTVに写っていた。まぁ、いまさら旅行を中止するのは無理なんだろう…カワイソウに。

やみげんは、引き続き引きこもるのみである。食料を買いだめしたいのだが、問題は金だな!何か月分備蓄すれば良かったんだっけ?

さて実は、やみげんも最近まで気が付かなかった“危機”が、長年放置されていたのだが、それが本日めでたく解決した。やみげんより先に、この“危機”に気が付いていた人もいた事と思う。
思わせぶりな書き方で恐縮なのだが、内容を書くと「ヤブヘビ」になっちゃうので、ほとぼりが冷めたあたりでまた書いてみたいと思う。

「無知」というのは、本当に怖いね!

リサ校長メスブタ
画像は、リサ校長の場合「追跡」より。このメスブタめ!
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/04/26 20:47 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)