FC2ブログ

















生地

山口県警は30日、高校の部室から女子高生の制服を盗んだとして窃盗の疑いで同県周南市徳山、自動車整備工(24)を逮捕、自宅や貸倉庫を家宅捜索し、少なくとも制服類500点を押収したらしい。

県警によると、容疑を認め、「趣味や販売目的で盗んだ」と供述。6月下旬にインターネットオークションに県内の高校の制服数点が出品されているのを確認しており、裏付け捜査を進めるという。

逮捕容疑は6月1日午前0時ごろ、同県下松市の県立下松高校のバレーボール部の部室の鍵を開けて侵入し、制服や通学かばんなど5点を盗んだとしているそうだ。

県警によると、貸倉庫は盗んだ制服の保管用として使っていた。今年2月ごろから県内の複数の高校で部室の鍵が開けられ、制服が盗まれる被害が相次ぎ、捜査していたという。

盗む事ぁ無ぇだろ?貸し倉庫を借りるお金があるのなら、買えばいいのにね。これほどのマニアなら売ってるトコロを知らないわけじゃあるまい。
やっぱり、万引きと一緒で盗みそのものの“スリル”に毒されていたんだろうなぁ。

500点という量はともかく、制服マニアが写真とかの画像群で満足できず、実物を収集する心理はわからないでもない。
一般には誤解されているようだが、それが「制服を着た生徒」に向かう事は、まず無いように思われる。極論すれば、彼らは制服の生地だけで抜く事が出来るのだ。
もし、「制服を着た生徒」を好む人が、制服収集をしているとすれば、全く違う立ち位置からのアプローチによって“結果として”収集しているに過ぎない。それは真の制服マニアではないような気がする。

真の制服マニアは、生地や縫製について語らせたら、そこらの専門校学生なんかよりは詳しいと思うぞ。趣味が高じて、関連業界で働いている人なんかも、かなりの数いるのではないか。

そう考えると、他人に言えない性的嗜好の中では、世間様に貢献できる数少ない分野のなのかもしれない。

PURE ANGEL
画像は「PURE ANGEL」より。真美ちゃんの制服^^
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

[ 2009/06/30 21:58 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トイレで女性を盗撮したとして神奈川県警は28日、県迷惑防止条例違反容疑で、川崎市多摩区にある私立小学校の教諭(44)と、妻の会社員(42)を現行犯逮捕したらしい。

県警によると、2人は容疑を認め「夫婦で楽しむため協力して撮影した。約5年前から繰り返していた」と供述。県警が裏付け捜査しているという。

逮捕容疑は28日夕、横浜市保土ケ谷区の公園にある体育館の女子トイレで、同県大和市の無職女性(43)をビデオカメラで盗撮した疑いとか。

県警によると、2人はトイレットペーパーの芯に小型カメラを隠し、妻が隣の個室から遠隔操作。女性がカメラに気付き直子容疑者を取り押さえたそうだ。トイレの外にいた夫の教員も逃げようとしたが、近くにいた人たちが取り押さえ、駆け付けた警察官に引き渡されたという。

これは、ホントに「楽しむため」だけだったのかしら?販売目的だったりするとスッキリするんだけど。
奥さんも協力ってのがなぁ…なんとも。ただ、2人が、とっても仲が良かったという事だけは良く分かる。そういう夫婦のカタチもあるんだね。

普通に考えて、夫の男性教諭のほうに妻が取り込まれたんだろう。
以下は勝手なフィクションである。

夫の盗撮コレクションを見つけて、妻も一時は離婚も考えた。しかし、夫の心理学社会生物学動物行動学などを多用したアカデミックな言い訳にすっかり納得させられてしまった。そしてなにより、妻は夫の事を愛していたのだろう。一緒になって盗撮をしているときのドキドキ感は、夫と出会った頃、恋していた頃のドキドキ感と似ていたはずだ。
妻は、トイレットペーパーに小型カメラを仕込みながら、過ぎ去った青春時代をもう一度なぞっていたのかもしれない。

作り話です;

勤務先の学校は、校内での犯行を疑ったほうが良いぞ!まぁ、見つかっても隠蔽コースだろうけどね。

音花盗撮
画像は、女教師音花「嬲り縄」より。盗撮パチリ^^
[ 2009/06/29 21:05 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

元ファイル

網走市立の小学校物置から、昨年8月に72歳で亡くなった 人気マンガ家、赤塚不二夫先生の26年前の直筆画4点が見つかったらしい。大きな模造紙いっぱいに、 ニャロメなど、おなじみのキャラクターが描かれているという。

6月上旬、来年の創立30周年に向け資料を整理していた校長(53)が、物置の片隅で 無造作に丸められた縦90センチ、横65センチの模造紙4枚を見つけたとか。黒と茶の2色の サインペンで描かれていたのは、人気マンガ「天才バカボン」のパパとレレレのおじさん、 目ン玉(めんたま)つながりのおまわりさん、「もーれつア太郎」のニャロメ。

「1983・10・1」の日付から、校長が学校の日誌を調べたところ、赤塚先生と親交のあった教諭が学芸会に招き、児童の前で描いてもらったことが分かったそうだ。校長は「潮見小の宝です」 とし、校内に展示したという。

赤塚先生の長女でフジオ・プロダクション社長(44)は「そんな大きなものがあるとはびっくりしています。珍しいので大事にしてほしい」と話している。

1983年だと、赤塚先生はもうビックネームだったのに、酷い保管方法だなぁ~これからは大事にして欲しい。当時は、「所詮ギャグ漫画」の位置づけだったんだろうね。それでも時が経てば文化的価値がとして認められるという事だ。

やみげんは、黒い教室の作品に関わる設定画やラフ、ネームなど、PCに届いたファイルは、ちょっとしたものまで全て保存している。おそらくデジタルの世界では原画にあたる、線と色が未統合・高解像度の元ファイルも沢山ある。

保存用の外付けハードディスクは、念のため3つくらいバックアップを取るようにしているので、いくつあっても足らないよぉ;;;やみげんの経済状況ではなかなか大変だ。
それでも、将来は文化的が価値がきっと出る事だろう。

それを楽しみに毎日を生きていこう。

雪村美佐「秘密の設定集」
画像は、300万HITsの時の秘密の女教師・雪村美佐「秘密の設定集」より。何もないところにイメージが現出していく過程は、とっても面白い。
[ 2009/06/28 22:30 ] ほのぼの | TB(0) | CM(-)

工作員

国立教育政策研究所のいじめ追跡調査では、インターネット上のいじめなど、パソコンや携帯電話を通じた被害経験についても集計した。2004年度からの3年間で、小学生では大きな変動はなかったが、中学生は年を追って被害経験者が増えていたらしい。

中学1~3年のうち6月時点で「週1回以上」被害があった生徒は、04年で0.8%。05年は1.5%、06年は1.8%に増加した。「月2、3回」「学期に入って1、2回」を含めた割合は、この間に7.4%から9.3%に拡大したという。

この「週1回以上」ってのは、中傷書き込みされた、とかメールが来るって事なんだろうなぁ。
リアル世界で、毎日毎日暴力や暴言にさらされるのと、どっちが今の子供らにとってはダメージが大きいんだろうね?気になった。

思ったのだが、この匿名のいじめには、逆にその匿名性を利用して反撃できそうだ。あくまで親がいじめを把握している事が前提、である。

リアル世界だと、親がいじめに介入すると「子供の喧嘩に親が~」と言って、かえっていじめが酷くなるケースが多いわけだが、このネットを使ったいじめなら、親は級友に“成りすます”事ができる。

すでに某巨大掲示板では、政党なり企業なりの関係者が一般人になりすまし、自らに都合の良い書き込みをしたり、スレッド自体の流れをコントロールしたりしようとしている。いわいる“工作員”と呼ばれている人たちだが、運営側ではそれを把握できても、一般閲覧者はあくまで前後のやり取りや、IDを追う事で推測するしかない。

まして、舞台は子供世界のネットワークである。大人が入り込んで、自分に都合の良いように世論誘導することは、そう難しいのではない。事実、それを悪用して(写真を送らせるとか)捕まっている大人もいる。もちろん悪用は遺憾が、それほど簡単に彼らは騙されてくれる証だろう。

企業に依頼されて、アルバイトに掲示板に書き込みを行わせる企業も存在するわけだから、いじめ対策の書き込み工作を専門にあつかう商売ってのはどうだろうか。
いじめているつもりで書き込んでいたら、いつのまにか自身がいじめられる流れになっている。そういう“工作員”が存在するというだけで、子供らは疑心暗鬼に陥っていじめどころではなくなる気がするな。リアル学校で、謎の生徒(工作員)探しにエネルギーもさかざるをえまいよ。

学校裏サイトの書き込みで、「なんか工作員うざいんだけど」とか「親乙!」とかの書き込みが飛び交う光景もまた良しだ。

でもまぁ、これは、単にいじめの矛先を変えるだけだから根本的解決ではない。
やはり、少なくとも自分で稼げるようになるまでは、ネットを取り上げるのが良いと思うが、おそらくリアル世界に舞台がシフトするだけだろうな…子供は大変だ。

振り向き蛭田教頭
画像は、リサ校長の場合「追跡」より。パンスト被って素性を隠そう!
[ 2009/06/27 22:00 ] ちゃま | TB(0) | CM(-)

連投

国会議事堂
連日、規制の話でスイマセン;明日からは普通の日常に戻ります。

今日は、朝のうちに仕事を済ませ、衆議院法務委員会の児童買春・ポルノ禁止法改正案の審議を見ていた。

いやぁ~凄かったよ!期待以上だった^^

結論から言うと、委員長職権による採決もなく、次回審議日程も決まらず、今の会期を考えると、よほどどちらかが歩み寄らない限り廃案だろう。

元警察官僚の与党議員先生は「ジャニーズは児童ポルノ」「宮沢りえのサンタフェも違法」「メールが来たら児童ポルノ」と支離滅裂な発言を終始繰り返していた。
規制推進の女性議員先生の質疑でも、「涙を流しながらに」被害女性の現状を訴えるのだが、その議員が質疑直前に目薬を注していたのがバッチリ配信され、これはマジで笑かしてくれたぜ。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org171933.jpg(画像右)

特に女性議員先生の方は酷かったなぁ…自分の質疑が終わったら、肘ついたり携帯弄ったりで、本気で法案を通す気迫は全く感じられなかった。

真打の財団法人日本ユニセフ協会(国連のユニセフとは関係ない)広告塔である中国人の参考人は、タイやら東南アジア、聞いた事のない国やらの被害児童と称する子供の事を延々と喋ってたな。「いや、ココ日本なんですけど…」と何度も突っ込みを入れてやった。
案の定、感情に訴えるばっかりで、これは規制派の人たちも失敗したと思ったのではないか?完全に浮いていたぞ^^

対する、単純所持規制反対、表現の自由への配慮を全面に押し出した野党の議員先生方や参考人方は、身震いするほど見事な正論だった。いやぁ~久しぶりに感動した!応援メール送っておいたよ^^

多分、マスコミの偏向報道では、この真実は伝わるまい。どうせ日本ユニセフ大使の中国人のところだけだろ?正直、このブログだって、少しはバイアスがかかっているからさ。
衆議院TVのビデオライブラリで見られるので、是非見てみるといい。これは多分、伝説の審議になると思うよ。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

開会日 : 2009年6月26日 (金)
会議名 : 法務委員会
収録時間 : 5時間 24分

案件(議題順):
児童買春、児童ポルノ行為等処罰及び児童保護等法改正法案(169国会衆32)
児童買春、児童ポルノ行為等処罰及び児童保護等法改正法案(171国会衆12)

ただ、全部を見るととっても長い;
ダイジェスト版もその内、動画サイトにUPされると思おうけど、はっきり言って全編見所だからね^^休みの日にでもちょっとづつ見るのがいいかもしれない。
[ 2009/06/26 20:00 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

続報

販売サイトデジパレ様の登録ソフト規制についての続報です。一昨日の記述は削除されてました。

================================

一晩で予想を超える応援メール、回避策の提案などを頂き、感謝しております。ありがとうございます。
多くの方にご心配、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。
 
2009/06/25 (決定事項)
同人および実写コスプレは、従来どおり、自主規制でお願いします。
(登録方法も従来どおりです。登録の流れは こちら を参照してください。)

~ これまでの経緯 ~
2009/06/20 自主規制に関する方針を関係機関からお願いがある
2009/06/23 方針の予定を公開
2009/06/24 多くの方々に頂いたメールなどを元に協議

================================

こっちもなんか振り回されてる感じで、腰が落ち着かないが作業に戻ろう。

さて、明日は衆議院法務委員会でいよいよ児ポ法改正についての審議が開始される。キ印与党案のまま、この悪法が通れば3年後は漫画・アニメも規制対象コースだからね。自主規制どころじゃない。

規制反対の社民党・保阪展人衆議院議員(東京8区)によれば午前中3時間、提案理由説明と審議、午後から参考人質疑という予定らしい。民主党側の宮台真司(首都大学東京教授)氏というが、与党側の参考人はどうやら、財団法人日本ユニセフ協会(=国連のユニセフでは無い)の広告塔アグネス・チャン氏を呼んでいる模様。

与党側も、もうちょっとマトモな参考人を呼べんかったのかね?ってそもそも論理的検証に耐えうる法案じゃないからね^^理屈屋は、だれも受け手がいなかったんだろう。マスコミが飛びつき易いから、その点だけ狙ったとしか思えん。
きっと白々しく涙の訴えなんだろうなぁ…法律つくるのに感情論を並べられてもねぇ;

たぶん、かなりカオスな審議になるハズだ。ビデオライブラリもあるから、衆議院TVでちゃんとチャックしようぜ!

由紀子6章の1
画像は、女教師由紀子6章より。ウチなんてとっくの昔から自主規制してたよ。
[ 2009/06/25 20:00 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

会議

昨日、DHR(デジタル同人販売連絡会)未加盟のデジパレ様より「凌辱」モノ作品等の規制について、以下の告知がされております。

ここ数ヶ月の間にTV報道などでご存知の方も多いと思います。 陵辱系などを含めたアダルト作品への風当たり がとても厳しく、規制を進めなければいけない状況になってしまいました。[ 参照:NEWS ]
業界を取り巻く厳しい環境などにご理解頂き、ご協力を宜しくお願いいたします。

禁止ジャンル一覧
レイプ 逆レイプ 複数プレイ 車内わいせつ
ロリ 少女 生徒会 援助交際 妊娠 妊婦 孕ませ
輪姦 相姦 獣姦 近親相姦 強姦
陵辱 逆陵辱 拘束 拷問
鬼畜 強要 脅迫 緊縛 奴隷 監禁

上記以外にも、意図とする内容やキーワード ( JC / JK / U18 / U15 など ) を含みます。また、対象が追加されることがあります。

また、テキスト情報 ( シナリオ、セリフ、隠しキーワード、サークル名、ブランド名 などを含む ) だけでなく、画像 ( CG・実写を問わず ) も規制の対象となります。

規制対象となるジャンルは、作品登録 および 作品登録内容変更ページ では選択できないようになります。
 
審査基準、期間などを現在協議しております。近日、発表する予定です。

あああああああああ!!!!!!

黒い教室は全滅という事ね(T_T)せっかくここまで築き上げてきたのに…。

他の販売サイトの担当者に問い合わせたけど、お決まりのテンプレだった。ウチみたいな弱小にはなかなか情報は降りて来ないね。

今夜は会議です。

女教師由紀子「罠」
画像は、女教師由紀子「罠」より。ウチの一作目…すべてはここから始まった。
[ 2009/06/24 20:00 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

ごみ

フリーマーケットで販売する目的で無修正のわいせつなDVDを所持したとして、神奈川県警生活保安課と小田原署は21日、わいせつ図画販売目的所持の疑いで無職男性(58)を現行犯逮捕したらしい。県警は同容疑者が7日と13日に同市中里の市営施設で開かれたフリーマーケットで男性客2人にわいせつなDVD3枚を販売したことも確認しており、わいせつ図画販売容疑でも送検する方針という。

逮捕容疑は同日午前7時25分ごろ、自宅前の軽ワゴン車内に販売目的でわいせつなDVD数枚を所持したとしているそうだ。県警によると、同容疑者は約2カ月前から週末に開かれるフリーマーケットにわいせつなDVDを出品。買い手に「無修正なので内緒にしてほしい」などと言って1枚500円程度で販売していたという。

調べに対し、「フリーマーケットでのDVD販売などで月に約10万円を稼いだ。売り上げは生活費や競輪などに使った」と容疑を認めているそうだ。DVDの入手方法については「市内の不燃物のごみ置き場で拾った」と供述しているという。

県警は21日朝、自宅などを捜索し、DVD91枚を押収した。捜査幹部は「青少年への販売は確認されていないが、その可能性もあるだけに悪質」と話しているらしい。

月に10万、200枚かぁ…やっぱり、結構な需要だね。きっとお得意様も付いていたんだろう。

入手方法についてはかなり疑わしいが、自分の家でコピーしたわけではなさそうだ。
ここ最近は当局の取締りが厳しくなってるから、販売用にストックしていたものを捨てる業者なり個人なりが居てもおかしくないない。

単純所持が法律で禁止されたら、大量のDVDや画像が廃棄されるんだろうな。いや、すでに早とちりして秘蔵コレクションを手放した人たちもいるかもしらんぞ^^それは、誰にも知られる事なくひっそりと個人で楽しんできたまさに宝物だ。

3年後に漫画・アニメも規制の対象になるようだったら、やみげんも同じ目に遭うんだな…そう思うとなんだか泣けてきた。

由紀子&浮浪者
画像は、由紀子~堕天使奪還~より。こちらも無職な方々;
[ 2009/06/23 22:41 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

うやむや

男子中学生に裸の画像を携帯電話のメールで送らせていたなどとして、神奈川県警少年捜査課と都筑署は22日、横浜市内の市立小学校男性教諭(27)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童ポルノ製造)と強要未遂の疑いで逮捕したと発表したらしい。容疑を認めているという。

同課によると、男性教諭は女子中学生になりすまし、市内の中学校に通う2年生の男子生徒に携帯電話でメールを送信。女子生徒と思わせた上で08年6月、裸画像をメールで送らせ、さらに繰り返し送るよう要求していた疑いがあるとか。生徒が送らなかったところ「警察に通報する。友人にも送る」と脅したらしい。教え子だった中学1年の男子生徒にも同様の脅迫をしていた疑いがあるという。

小学校から任意同行されるセンセイの姿を、教え子たちはどういう気持ちで見送ったのだろうか?
おそらく、同性愛や小児性愛をまだ理解できない年齢だろう。女の子たちにとっては、自分たちにHな視線を送るセンセイではなかったろうし、男の子たちにとっては、とっても“やさしい”良いセンセイだったハズだ。保護者や他の先生も説明に困っちゃうね。

さて今日、例の京教大の6人が処分保留で釈放されたそうだ。女子大生との示談が成立したらしい。

これで真相はめでたく藪の中…うやむやかぁ。
「居酒屋で集団SEX」するようなヒトがセンセイに成るという事実だけが残ったな。教育上、一番良くない結果になりそうだね。親も先生も子供に問われて、説明できまいよ。

すでに、「男のセンセイはトンデモ」というイメージがついてしまっているんだ。無罪というなら徹底的に争って潔白を証明すべきではなかったか?卒業生、在校生だけでなく教員全体が迷惑しているわけだからな。

その際、当然被害女性へのセカンドレイプへとならぬよう、最大限の配慮が求められる事は言うまでもない。

由紀子携帯電話
画像は、「女教師×父兄」由紀子製作委員会より。携帯電話、大活躍!
[ 2009/06/22 20:00 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

心の病

心の病を抱える子どもに対する学校側のサポート体制は不十分――。東京学芸大と神戸市の製薬会社が首都圏の中学校を対象に実施した調査で、こんな実態が鮮明に浮かんだらしい。

ほとんどの学校が「心の健康状態に問題がある生徒がいる」と答えたが、授業などで「心の病」を扱っているのは3割にとどまったとか。

調査は昨年11月~今年6月の間、東京、埼玉、神奈川の各都県の公立中学507校に質問票を送付。32.1%にあたる163校から回答を得たという。

一度、やみげんも「心の健康状態」とやらを診断して欲しいものだ。
「心が病んでいる」「精神が病んでいる」という事を自覚してからは、かえって生きていく事が楽になったから不思議だ。いろいろな意味で“社会性”が欠如している様子だけれど、極貧さへ我慢すれば特に不自由は感じない。

やみげんは、よく「この絵は病んでいる」という評し方をする。これは最大級の褒め言葉だ。

技術的にどれほど優れていようが、人間のむき出しの内面や、社会の本質を表現できていない作品は、駄作と言っていい。特にエロは、“それ”を表現し易い分野なのに、規制で「あれもダメこれもダメ」とは、なんともったいない。まぁ、作り手も必ずしも“それ”を目標としていないし、そんな聡明さや感性が備わっているわけでもないので、実は規制のせいばかりにするのは卑怯なのだがね。
それでも、制約無しで作品を世にだせたら、今よりは傑作が多くなるのは間違いあるまい。
社会に受け入れられる為に、綺麗にラッピングされた作品にどれほどの価値があるというのか。

いつか、痛々しいほど“病みまくった”作品を世に出したいなぁ…その時は紙媒体だね。
中野あたりのサブカル書籍専門の書店に、ひっそりと置いていただくつもりである。

保健室の女 瑠璃子01sp04
画像は、「保健室の女 瑠璃子」より。瑠璃子先生は、生徒の心のケアもお仕事だ。
[ 2009/06/21 22:00 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

やけくそ

衆院法務委員会は19日の理事会で、児童買春・児童ポルノ禁止法改正案について、26日の同委員会で審議入りすることを決めたらしい。

改正案は、児童ポルノの「単純所持」を禁じる内容の与党案と、買ったり何度も入手したりする行為を処罰する「取得罪」を新設する民主党案が提出されているという。

漫画人様ありがとう!
うちの掲示板じゃあんまお役に立てないかもしれませんが;
後でレスします。

さて、どんなキ印な議論がなされるのか?当日の「衆議院TV」が楽しみだね。

http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=HM

生中継だけでなくライブラリもあるから、時間のあるときにでも覗いてみて欲しい。多分、そこらのバラエティ番組よりはよっぽど笑えると思うぞ。

残りの会期を考えると、この法案は廃案濃厚なのだが、可能性がないわけでは無い。
どうせ衆議院は、ろくな議論も無しにすんなり通ってしまうのだろうから、参議院の野党に頑張ってもらうしかない。それでも、解散と引き換えにさっさと否決→衆院で3分の2可決、ってのがありそうで怖いなぁ~いや、すでに裏で合意しているかも…そうなりゃ野党も同罪だがね。この問題については是非、店晒し願いたい。

もう、与党なんかはやけくそで、「今のうち通せるものはなんでも通そう」ってな感じになってるのではないのか?怖い怖い!早よ解散せぇ!

そんなに、なんでも規制したいんなら、「自由民主党」から「自由」を外せよと思う。
もう、ただの「民主党」でいいのとちゃうか?

…ん?

PURE ANGEL 01sp02
画像は、「PURE ANGEL」より。負けずにパート2を鋭意制作中!
[ 2009/06/20 20:00 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

テスト

兵庫県伊丹市教委が4月、小中学生を対象に独自に実施した学力テストの問題が、全教科とも昨年と全く同じ内容だったことが分かったらしい。東京の業者に昨年と同じ傾向の問題作成を依頼し、テスト前に問題を入手していたが、市教委は気付かなかったという。

昨年の問題を練習用にコピーし、事前に使った学校もあったため、テストの公平性を疑問視する声もあり、市教委は業者に説明を求めるという。

市教委によると、学力テストは2005年から実施。昨年からは文科省の全国学力調査に連動させ、小学6年生には文科省実施分にない理科と社会を、中学3年生には同じく理科、社会、英語を課しているそうだ。

今年は4月24日に実施。同22日、業者から市教委と各小中学校に問題が直接配られた。しかし、テストに慣れるため、昨年のテスト用紙をコピーし、事前に問題を解いていた学校もあったとか。5月上旬ごろ、小学6年生の保護者からの指摘で、不手際が発覚したらしい。

市教委は「一部に昨年と同じ問題があると思ったが、学力の経年変化を見るため同一傾向の問題を業者に依頼していたので、全く同じとは思わなかった」としているそうだ。

これは、ボロイ商売やなぁ!今年だけの話なのか?
業者によれば「コピーを禁止することを自治体と事前に打ち合わせてきた」そうだ。用意周到だわ。
まさか、学校が決め事を破ってるとは思わなかったのだろう。甘いね~今も昔も学校なんざぁ、世間ずれした、なんでもありの無法地帯なんだけど;

もちろん、この業者は責めを負うべきだが、一方で市教委や学校側はどうなんだ?保護者に指摘されるまで気が付かないってのは、ホントなのか?
関わった学校の全ての教師が、全く気が付かなかったとしたら、間抜けな話だし、実は気が付いていたが「そういうもの」として、これまで問題にならなかったのならば、もっと問題だ。

やみげんとしては、後者を疑っているし、話としてもそっちのほうが面白いと思うのだが。

由紀子先生の全裸授業「大変良く出来ました」
画像は、女教師由紀子「放課後は全裸授業」より。こちらは、毎回違う問題を出題!
[ 2009/06/19 20:00 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

PC成仏

高知県教育委員会は16日、県から貸与されたパソコンで勤務中にアダルトサイトなどをのぞいていたとして、県立高校に勤める40代の男性教諭を減給10分の1(6カ月)の懲戒処分としたそうだ。

県教委によると5月中旬に匿名の通報があり、教諭が1年半ほど前から、ほぼ毎日アダルトサイトへアクセスしていたことを認めた。自分のパソコンにはダウンロードした1000枚以上の画像を保存していたという。

県教委は「教育に携わる公務員としての自覚と規範意識に欠ける行為」としているらしい。

「自覚」ねぇ…確かに欠如してるね^^
身内からと推測される、匿名の通報は最低だな!その場で注意するだけじゃダメだったのかね。世知辛い世の中だ;

それに、リアル生徒に手を出すよりはよっぽど良いのとちゃうか?
やみげんがいつも、わぁーわぁー言ってる「ポルノ規制」の理屈では、勤務中にアダルトサイトを見れなくなったこのセンセイの欲望は、現実世界で教え子に向かうハズなのだが…はたして。

さて、長らくお世話になっていたMacPCが先日成仏された。
恥ずかしいDATAも入ったまんまだから、HDも破壊しないといかんね。なんという喪失感。
サブマシンとはいえ、いろいろと重宝していたから、とっても痛手だ!でも、悲しんでばかりはいられない。センセイと違って誰かが貸してくれるわけじゃないからなぁ…なんとかせねば!

用途はもちろんアダルトOnlyだぜ!

PURE ANGEL 2
画像は、BJ氏新作「PURE ANGEL 2」(仮)より。今度の標的は若いほう。
[ 2009/06/18 20:00 ] ほのぼの | TB(0) | CM(-)

スネ傷

京都教育大学(京都市伏見区)の学生6人が集団準強姦(ごうかん)容疑で京都府警に逮捕された事件で、6人のうち複数の学生が、事件後に卒業した男性(23)から「ほかの部屋が面白いことになっている」などと言われて現場に行ったと供述していることが16日、分かったそうだ。また、捜査関係者への取材で、男性を含めて大学から訓告処分を受けた3人が、府警から任意で事情を聴かれていることも分かったらしい。

捜査関係者によると、この男性は現在、奈良県の公立校で教員をしているという。取材に「(事件には)関係ない」などと答えているとか。

捜査関係者らによると、男性は他の2学生とともに「現場近くにいたにもかかわらず、行為を制止しなかった」として大学から訓告処分を受けた。府警は3人からすでに任意で事情を聴き、犯行への関与を慎重に調べているそうだ。

捜査関係者によると、事件は、学生たちが宴会をしていた部屋の上の階にある別室で起きた。6人のうち少なくとも2人がこの男性から「『他の部屋がすごいことになっている』と言われた」などと供述しているという。

事件をめぐっては、訓告処分を受けた別の男性が卒業後、一時京都市立中学校で講師として勤務し、6人の逮捕後に辞職しているらしい。

大学側のクソ対応や、mixiでの被害女性中傷の書き込みで、コトが大きくなっちゃったね~京都府警も張り切ってる^^
真実はよくわからんが、京教大はレイプ教員養成機関のようなイメージが付いちゃったから、出身の先生、特に体育会系の先生はさぞ肩身が狭いことだろう。マトモな先生もたくさんいるだろうに…。

奈良県じゃ今頃、「誰だ誰だ」と大騒ぎになってるんだろう。今年度採用の先生ってだけで変な目で見られるのは、ホントかわいそうだ。そう考えると、本来は現場からもっと非難の声が上がっても良いかと思うんだけど、全く聞こえてこない。

まぁ、今回の件だけでなく、いまや先生の信用は地に堕ちているからさ。へたにコメントすると、巨大なブーメランとなって返ってくるからだろうがね。

まさか、みんな“スネ傷”という訳でないだろよ。

由紀子先生酔っ払い
画像は、女教師由紀子「愛奴計画」より。お酒に弱い由紀子先生。
[ 2009/06/17 20:00 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

保育園

少女の裸の画像をネットで自由に閲覧させたとして、神奈川県警少年捜査課と南署は15日、児童買春・ポルノ禁止法違反(公然陳列)などの容疑で、埼玉県川口市の保育園経営者(44)を逮捕したと発表したらしい。

同課によると、保育園経営者は07年10月下旬、横浜市中区の保温工の男(30)=同罪で罰金刑=が開設した携帯電話の児童ポルノサイトに少女の裸画像を投稿、今年1月まで、不特定多数の人に受信・閲覧させた疑いがあるそうだ。

保育園経営者は川口市内で保育園2カ所を経営。保育園経営者の携帯電話からは、児童ポルノとみられる画像千枚以上が見つかった。

もう、なんにも信用できないぜ!そらぁ、保育園関係者ならなんぼでも画像は手に入るわね。世間の親の不安や心配は良く分かるよ~でも、エロゲ規制や、単純所持禁止の議論は全然関係ないんで、そのへんヨロシク。

それにしても、一昨年の投稿までさかのぼって逮捕されるのか…内心ビビッってる人も居るのではないか。ある朝突然に…

さてココ最近、規制関連の報道としては、産経J-CASが比較的冷静で、両論併記の記事を書いていたな。読売や、変態のキ印な主張に比べれば目茶目茶マトモだった。なんだかスーッと気分が晴れたぞ!ありがとう^^

国会も、もう児ポ法どころじゃなくなってるみたいだし、後は選挙で規制派の大先生方が落選するのを待つばかりだ。

ざまあ!

歌のお姉さんsp02
画像は「歌のお姉さん」より。こっちの登場人物はただの「絵」だからね^^もっと言えばただのデータだよ^^
[ 2009/06/16 20:00 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

らしからぬ

大阪府茨木署は15日、茨木市上郡のショッピングセンターで食料品など76点(計2万3000円相当)を万引したとして窃盗の疑いで、同市の市立北中学校の女性教諭(46)を逮捕したと発表したらしい。

教諭は「家族で食べるためだった」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は、14日午後3時40分ごろ、カートの買い物かごにヒラメの刺し身や鶏のもも肉などを入れ、レジを通らずにそのまま店の外の駐車場に出たとしているそうだ。

同店の保安員が呼び止めて同署に通報、駆けつけた署員が現行犯逮捕したらしい。教諭は当時、数万円の現金を所持していたという。

同市教委の教育長は「まことに申し訳ありません。教師としてあるまじき行為であり、厳正に対処していきたい」とのコメントを発表したらしい。

ひゃっほう!久しぶりの女教師だぜ!
もうね、トンデモ男性教諭ばっかりでウンザリだったから、とっても新鮮。ステルスロリに比べれば、ほのぼの感すらあるね。

普通に考えて懲戒免職だけど、くるかな?
数万円の万引きで、この先受け取れるハズだった億超えのお金を失うなんて!大きすぎる代償だな。残りの人生を、どのように歩まれるのかは知らないが、頑張って頂きたい。

女教師らしからぬ犯罪、「万引き(窃盗)」…このネタが黒い教室で描かれることは無い。(多分;)

リサ校長パトカー
画像は、リサ校長の場合「追跡」より。GAME OVER !
[ 2009/06/15 20:00 ] 女教師 | TB(0) | CM(-)

大迷惑

売買目的で幼女のわいせつな画像を作ったなどとして宮城県警は9日、母親で兵庫県のパートの女(23)と堺市、無職女性(20)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反などの疑いで逮捕したらしい。県警は、2人が容疑を認めていると説明しているそうだ。

大河原署の発表によると、無職女性は1月初旬、携帯電話のサイトに「小さな子どものポルノ写真を求めている」などと書き込み、それを見た女は自宅で11回、当時2歳だった娘のわいせつな写真を撮影し、容疑者に送信した疑いがあるとか。

女は当初、自分の携帯電話のカメラを使っていたが、容疑者はデジタルカメラを郵送、娘に様々なポーズをとらせてデジカメで写すよう要求したという。画像は約100枚あり、女は計約10万円を得ていたという。

同署は、容疑者がほかにも複数から画像を買っていたとみて動機や入手先などを調べている。県警に別の女性から相談があり、発覚したらしい。

去年は変態新聞、今年は読売新聞が児ポ法改悪に一生懸命だ。理由はだいたい察しがつくのだが、まぁ、ここでは書かない。残念だったね!もうすぐ解散だよ^^

それにしても、2歳娘に需要があるとは!これはもう、一般に認識されている“ロリ”“ペド”じゃ無いね;
母親に10万も報酬を渡せるという事は、それなりに買い手がいるという事だからなぁ…やみげんには、ついていけない世界だ;
「2歳児のわいせつ写真」「様々なポーズ」って、どんなだよ?想像もつかんわ!

なをこれは、いつも言っている需要側の「個人の嗜好」とは全く別な話だ。この母親がクズなのは言うまでもない。お金の為とはいえ、同情の余地は一切無いぞ!

これだけ問題になってる時に、ホント大迷惑なんだよ!

由紀子携帯電話
画像は、「女教師×父兄」由紀子製作委員会より。こっちも携帯電話でパチリ!
[ 2009/06/14 20:00 ] 規制 | TB(1) | CM(-)

風化

大分県教委の教育長は12日、県教委汚職事件から1年を迎えることを受け、課長級以上の臨時所属長会議で訓示したらしい。事件に対する反省を忘れず、教育再生に向けた改革の取り組みを強く推進するよう職員に求めたという。

出席した約30人の職員に教育長は「絶対に事件を風化させてはいけない」と強調。昨年の事件の反省から、「仕事は組織で取り組み、チェックも組織ですること」と念を押したとか。さらに学校現場に出向き、連携を深めていくよう促したそうだ。

会議後、記者団の取材に応じた教育長は、事件に関する一連の裁判が終結したことについて、「これで事件が終わったわけではもちろんない。県民の信頼を回復するため、県民に見える形で教育面での成果を積み重ねていく」と話したという。

「事件を風化させてはいけない」…嘘付け!

言ってる教育長自身に口利き疑惑があり、本人はなんの釈明も説明をせずに、どの口が言うのか?恥ずかしくないのか!
まぁ、彼の思惑通り事件はどんどん風化しているわけだけど、地元の人たちがそれを望んでるのなら仕方がない。カワイソウなのは、大分の児童たちなのだがね。

思い起こせば、PinkBlogからこっちに越してきたのもちょうど一年前であった。前ブログから数えるとまもなく2年か…まぁ、飽き性のやみげんとしては続いたほうだろう。

張り付きと思われる読者の数は全く増えてないけど、いつもいい加減な与太話に付き合ってくれてありがとう。感謝いたします。

これからもよろしくお願いします^^

ライマン先生の変態新聞sp04
画像は、「ライマン先生の変態新聞」より。こっちは10年近くもエロ記事を世界に向けて垂れ流していたぞ!これは誰にも超えられない。
[ 2009/06/13 20:00 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

背徳

子どもの道徳教育について、文科省は11日までに、乳幼児から高校までの発達段階に応じて重視すべき項目を挙げた提言案をまとめたらしい。学校や地域、家庭が豊かな情操をはぐくむことを目指し、自ら生き方を選べる主体性と思いやりの育成を主眼としているそうだ。

提言案は、道徳教育の目的を「社会が理想とする人間像を目指して行われる人格形成」と明記。他人とのかかわりで、道徳的価値観を形成し、正義感や勇気、忍耐力、いたわり、礼儀などの資質を身に付ける必要性を指摘しているという。

階ごとに教えるべき課題として(1)乳幼児期は人に対する基本的な信頼感(2)小学校は美しいものに感動する心と規範意識の基礎の形成(3)中学校は自分の在り方についての思考(4)高校は善意や支えに対する感謝と、社会の一員としての自覚-を挙げたらしい。

学校裏サイトなどインターネットでの児童生徒同士の中傷が問題化していることから、学校、地域、家庭が総掛かりで情報モラル教育を推進する意義も強調。

家庭が果たす役割を「親が身近な模範役となることが子どもの豊かな心の育成に向け何より求められる」としているそうだ。提言案では「道徳の教科化」には触れなかったという。

あぁぁ!畑に肥やしを撒いてる図が浮かぶぜ!

道徳ってのはホント難しいね。何を基準に、誰が教えるのか?そもそも、人間の心の何処に有るものなのか?あるいは無いのか?
確実にいえることは、国が主導する道徳教育は胡散臭く、現場で教える教師にはトンデモが紛れ込み説得力ゼロ、最小の社会単位であるべき家庭、その少なくない数が機能不全という事である。

その上で、やはりあやふやなものであっても「道徳」は必要だとやみげんは思う。
道徳が、明るく健全であればあるほど、影である「背徳」が際立ってくる。「光あるところに影がある」訳だからさ。

SMを見てみれば分かる。先輩諸氏の弛まぬ努力によって、なんとなく市民権を得たわけだが、とたんにつまらなくなった。SMというものが一部の“変態”マニアの世界だった時代が懐かしい^^

聖教師 絵里奈
画像は、「聖教師 絵里奈」より。道徳イイねぇ~^^
[ 2009/06/12 20:00 ] ほのぼの | TB(0) | CM(-)

熟女

京都府警生活安全対策課は10日までに、デリバリーヘルス(無店舗型性風俗店)を装って女性に売春させていたとして、売春防止法違反の疑いで、経営者(64)と従業員(59)を逮捕したらしい。

同課によると、経営者は府警に届け出をしてデリヘル「熟女の部屋」を経営。店には30代~70代の女性が在籍していたが、実際には売春をさせ、2006年6月以降1億円以上の売り上げを示す帳簿があるという。

逮捕容疑は、ことし4月、京都市内で会社員男性2人に女性2人を引き合わせて売春をあっせんした疑いとか。

スポーツ新聞に広告を載せて客を集めていたという。

これ、会社員2人ってのと揉めた挙句、刺されたんだろうな。刺す事ぁ無ぇだろ~!

しかし70代売春婦か…戦中生まれだ。このお婆ちゃんが、どんな人生送ってきたのか思いをはせると、少し悲しい気持ちになった。やっぱり根本的に何かが間違ってると思ったりする。

それはさておき、お仕事として需要があったわけだからねぇ~買うほうもどんな人たちだったのか?興味は尽きない。普通に表の作品として一本書けそうな話だわさ。

先日、久しぶりにアダルトショップをまとめて覗く機会があったのだが、すでに60代の「熟女モノ」がリリースされている事にビックリ!引きこもっている間に、すっかり今浦島だった。

児童ポルノも厳しくなってるし、この世界も恐ろしい勢いで少子高齢化が進んでるね。

月刊熟女新報 五十路も六十路もべろべろじゃん 川上涼子52歳  松島由紀子60歳 [DVD]月刊熟女新報 五十路も六十路もべろべろじゃん 川上涼子52歳 松島由紀子60歳 [DVD]
(2008/04/25)
川上涼子 松島由紀子

商品詳細を見る
[ 2009/06/11 20:00 ] ほのぼの | TB(0) | CM(-)

69

「ロックの日」(6月9日)を記念して、オリコン・リサーチが自社モニター会員を対象に実施した「ロックな人ランキング」調査で、忌野清志郎さんが断然の支持を集め1位に。先月、58歳の若さで亡くなったばかりの「キング・オブ・ロック」が、変わらぬ存在感を示したらしい。2位は矢沢永吉さん(59)とか。

ふ~ん…そんな日があったのね。一日遅れだけど少し書こう。

語呂合わせで、記念日を作っている時点で、すでにロックじゃない気がするんだけど、そうは思わないかい?ロックは、“生き様”だからさ!日常がロックであるべきなんだと思うぜい!
その点では、一時流行った「おやじバンド」ってのもどうかと思う。長らく、体制に迎合し安全圏にいた連中が、金に任せて高価な楽器を買いそろえ、「ロック」を語るのは勘弁だ。あれは「ロック」ではなく「娯楽」だな。あるいは「余興」か。
もちろん、全てとは言わんよ。悪環境に負けず「よくぞこの歳まで!」といった、おじさんロッカーもいる事だろう。これは尊敬に値する。

さて、ロックといえば先日、鵜藤真琴先生のライブにご招待いただいた。やみげんは、お金が無い人なので、先生にはいろいろお気遣いを頂き感謝感謝だ。このご恩は、いつか、きっと…。。。。ライブハウスは久しぶりだったけど、楽しかったっす^^詳細を書くと、いろいろ不都合が生じるのでご報告が出来ないのが残念!

長らく引きこもりなので、外出による高揚感も手伝って、最初っからビールをガンガン飲んでたら、肝心の鵜藤先生のバンドのラス曲で、尿意を抑えきれず、トイレに並んでしまった;何やってんだか;;
重低音が想像以上に腹に響く事を忘れてた。

やみげんも、細々と音楽をやってるけど、いつかまたライブできるといいなぁ…「おやじバンド」とは呼ばれんようにせんとね。

BJレスポール
画像は、BJ氏愛機ギブソンレスポール。氏のほうのライブも遊びに行く予定。
[ 2009/06/10 20:00 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

寛容

同僚の女性教諭にわいせつな行為をしたとして、強制わいせつ罪に問われた元中学教諭、(59)=埼玉県新座市=の判決公判が8日、さいたま地裁で開かれたらしい。裁判官は懲役2年6月、執行猶予3年(求刑懲役2年6月)のを言い渡したという。

裁判官は「わいせつな行為を約1時間繰り返し、被害者に精神的な苦痛を与え休職を余儀なくさせた結果は重大」と指摘。一方で「飲酒後で計画性はなく、懲戒免職され社会的制裁を受けた」と執行猶予の理由を述べたそうだ。

判決などによると、元教諭は昨年9月19日夜、同県朝霞市のカラオケボックスで20代の女性教諭の胸を触るなどした。

あれぇ?去年の学級日誌では扱っていないんだよなぁ…こんなネタ書かないはずないのに;
似たような話は、一昨年PinkBlogの時代の10、11月あたりで連続して書いた記憶があるのだが、報道は間違ってないか?
でも、裁判日程から言うと一昨年という事はなさそうだね。

さて先日、このブログの読者でもあり、何度かお話もさせていただいていたネット知人の職業が「公務員」であることを知った。いつも批判めいた事を書いてるから、気を悪くされた記事もあったハズだ。ブログは怖いね;寛容な心に感謝である。

その上で今回も書くのだが、「懲戒免職され社会的制裁」である。
辞めさされる事自体が、減刑の理由になるのは公務員の特権なのではないのか?昔は似たような言い回しが民間にも使われていた記憶があるのだが、最近は公務員ばっかりではないのか?

本来の社会的制裁とはそんなもんじゃスマンだろ?やみげんなんかは、普通に民事のみで社会的に抹殺されたぞ。今もそれ以前には戻れていない。そらぁ、子供を公務員にしたい親も多いはずだわ!

あぁ、書いちまった…是非、寛容な心で^^

女教師音花「淫ら縄」
画像は、女教師音花「淫ら縄」より。こちらは同僚教師+生徒だぜ!
[ 2009/06/09 20:00 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

PT

「国営マンガ喫茶」には自民党も「ノー」? 各省庁の無駄遣いを点検する自民党の「無駄遣い撲滅プロジェクトチーム(PT)」が8日、文部科学省所管の独立行政法人などを対象にヒアリングを行い、平成21年度補正予算で117億円が計上された「国立メディア芸術総合センター」(仮称)について、「不要」との判断を下したらしい。

マンガやアニメ、ゲームを収集展示する同センターの構想をめぐっては、民主党の鳩山由紀夫代表が「巨大な国営マンガ喫茶」と呼んで批判。麻生太郎首相は「メディア芸術の国際的な拠点が必要」と訴えてきたが、身内から不要論を突きつけられた格好になるという。

ヒアリングでは、文化庁の事業説明に対して「運営コストを含めた見積もりがいい加減だ」などと批判が続出。河野太郎PT主査は「このマンガ喫茶は予算執行を停止すべきだ」と、鳩山代表と同じ表現を使って不要を宣告したとか。

同PTは自民党の政務調査会に昨年度設置。ヒアリングを基に経費削減の提言を政府に提出し、予算の執行と編成に反映させるそうだ。

あぁ…もう一年も経つんだなぁ…秋葉原無差別殺傷事件。
なんだか遠い昔の事のようだ。犠牲者には心からご冥福をお祈りしたい。

昨日は、都議選の応援で麻生首相が吉祥寺で演説したそうだが、「ヲタクの味方と言うなら、吉祥寺でなく秋葉原で演説したらどうなのか?麻生さんは秋葉原で人気だそうだから。二度とこういう不幸は起こしませんと!」と朝の番組でコメンテータが言っていた。

まぁ、一周忌の前日に事件現場で応援演説も不謹慎かと思うのだが、是非総選挙までには秋葉原で演説して頂きたい。マスコミの期待以上の画が取れるかもしれないぞ。

麻生首相を担ぐ与党はエロゲー規制や児ポ法改悪でアニメ・漫画を規制する事にやっきだ。結局、“ヲタクの味方”がやった事といえば、「国営マンガ喫茶」で、新たな天下り先をつくり、土建屋さんに金をばら撒いただけだった。

もはや、彼を支持する声は秋葉原では聞かれることは無いのではないのか?

俺たちの麻生…(○゜ε^○) ぷぷぷーー

歌のお姉さん
画像は、「歌のお姉さん」より。デジコミは場所を取らないぞ!好評発売中です!
[ 2009/06/08 20:00 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

百葉箱

「百葉箱にネコが住んでいませんか?」「人体模型は骨折していませんか?」-。こんなチェック項目が並ぶパンフレット「新学習指導要領の全面実施に向けた準備は万全ですか?」を文部科学省が作成し、各教育委員会と学校への配布を始めたらしい。指導要領の改定で学習内容が増えたことを受け、来年度の教材費予算の確保を教委などに呼びかけるのが目的だという。

パンフレットはA4判4ページ。冒頭で約40年ぶりに授業時数と指導内容が増えたことを赤い文字で強調する一方、小中学校の教材費・図書費として交付された地方交付税のうち、平成19年度は65.3%しか予算措置されていない現状を指摘しているそうだ。

その上で、新指導要領の円滑実施のための国の支援策などを紹介し、「移行期間の今こそ、教材・図書整備のチャンス」と訴えているという。

百葉箱かぁ…懐かしい。小学校の頃、校庭の隅にあったのを思い出す。なにやら理科の授業で説明していたような気がするが、内容は思い出せない。

さて、黒い教室の百葉箱はちょっと大きめだ。
中には、全裸の女教師が閉じ込められている。箱の側面の鎧戸は、そんな女教師が観察できるようにちょうど牢屋の鉄格子くらいの間隔で造られている。
たまに、女教師の担任するクラスの生徒たちが、鎧戸から手を伸ばし、彼女の身体を撫で回す。生徒たちのいやらしい手から逃れようと、狭い箱の中で身をくねらせる姿が、艶かしい。
ちょうど内側の女教師から見ると、何本も進入してくる生徒たちの手の平が葉っぱに見えることから「百葉箱」と呼ばれているのだ。

「淫狼の姦計」sp1
画像は、秘密の女教師・雪村美佐「淫狼の姦計」より。女教師に伸びる手!手!手!
[ 2009/06/07 20:00 ] ほのぼの | TB(0) | CM(-)

濁り水

インターネット上にあふれる児童ポルノにアクセスできなくする仕組みなどを検討するため、インターネット接続業者や民間団体、弁護士らが2日、「児童ポルノ流通防止協議会」を発足させたらしい。年内に中間報告を公表する方針とか。

検討の中心は、接続業者が児童ポルノのサイトへのアクセスを遮断する「ブロッキング」と呼ばれる仕組み。児童ポルノのサイトをリスト化し、接続業者らに提供する団体のあり方を議論するほか、ブロッキングの具体的手法や「表現の自由」との兼ね合いなども検討するそうだ。

同協議会やブロッキングの必要性は今年3月、警察庁の有識者会議が提言。児童ポルノなど違法・有害なサイトを巡っては、サイト管理者による削除やフィルタリングなどの対策が取られ始めているが、ブロッキングは日本ではほとんど取り組まれていないという。

毎年毎年、国会が山場を越すとこの話題だな!もうウンザリだ。
先日もNHKが規制有りきの報道をしていたそうだが、アホくさくて追いかけんかった。こっちは忙しいんだよ。

いくらでも議論するのはいいが、どうせ結論は決まってるんだろうね。問題サイトを判定するための天下り機関をいかに作るのが、議論の核心ではないのか?ブロッキングなんて問題だらけじゃないか!こんなもん、時の権力者に都合の悪いサイトはいくらでも難癖つけて遮断できるようになるんだろ?事実、すでにそういうサイトが出てきてると聞いてるぞ。他の国の事は笑えない。

それでも、単純所持違法化の議論に比べると、はるかにまともな議論に見えるからなぁ…その事自体が怖いわ!

ネットも住みにくくなってきた…今のうちにそろそろ保険を打っておこう。
フフフフ。。。。。

PURE ANGEL
画像は、PURE ANGELより。BJ氏の次回新作はPURE ANGELシリーズ!新キャラも一足お先に拝見しましたよ。カワイイっす^^後日公開予定。
[ 2009/06/06 20:00 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

京都教育大の学生6人が女子学生(20)に性的暴行を加えたとして逮捕された事件で、集団準強姦容疑で逮捕された容疑者(21)を市立小の臨時の学童保育指導員として採用していた茨木市教委が4日夜、同小の保護者会で事情説明を行ったらしい。保護者からは市の対応に非難の声が相次いだという。

説明には約30人の保護者が集まった。市教委で容疑者の採用選考を行った父の青少年課長は出席せず、上司の生涯学習部長が説明を担当。「課長は息子が無期停学処分を受けたことは知っていたが、理由を調べずに採用してしまった」などと経緯を述べたそうだ。

これに対し、保護者からは「理由を聞かないのはありえない」「不利な情報に目をつぶる縁故採用だ」といった声が上がったほか、市教委が容疑者の逮捕を把握していたにもかかわらず、公表していなかったことにも批判の声があがったという。

部長は「批判を真摯(しんし)に受け止め、採用方法の改善を進めたい」としているらしい。

こいつらは嘘つきだな!
突付けばまだまだ出てくるぞ…茨城市市教委。大分の口利きみたいなのを疑われても仕方ないだろうよ。子供らは大人の振る舞いを注目しているぞぉ~決して言葉で誤魔化されることは無い。こういう大人のオタオタした対応を冷めた目で見ているはずだ。

学童保育所の保護者の心配や怒りは、もっともである。性犯罪は再犯率が高いからね。預けていた親は「一つ間違えば」という思いが強いだろう。
一方で、レイプ学生の親の対応だが、自分がそういう立場に立たされた時、“良識”に照らし合わせて、不肖の息子を突き放す事が出来る親は少ないのではないか。どちらも親の愛情なんだなぁ…。
もちろん、集団レイプした本人や京教大、市教委の組織的隠蔽は大いに糾弾されてしかるべきだと思うが、「ソレはソレ」。そのテの話題が多すぎてブログネタとしても、少々食傷気味なのである。

やみげんは将来も子供を持つ予定はないので、それら親視点の子供への愛情を知る事はない。
ちょっと悔しいかな。

由紀子バカ親
画像は、「女教師×父兄」由紀子製作委員会より。こっちはバカ親ね^^
[ 2009/06/05 20:00 ] バカ親 | TB(0) | CM(-)

自主規制2

PC用ゲームメーカー235社が加盟する一般社団法人コンピュータソフトウェア倫理機構は6月4日、性暴力を描写したゲームソフトの制作を禁止すると発表したらしい。

性暴力を描写したゲームソフトをめぐっては、横浜市にあるゲームソフトメーカーのソフトが、英国の映像審査団体「全英映像等級審査機構」の審査を受けず、英Amazonに出品。2009年2月ごろから英国議会が問題視し始めたとか。これを受け、海外の人権団体が同ソフトの販売禁止を求める抗議活動をするなど、多方面から改善要望を求める動きが活発化したという。

こうした流れの中、メーカーは同ソフトの販売を自粛。5月22日には、同機構が加盟会社に対して、性暴力系ソフトの制作・販売の自粛を求め、このほど業界として制作を禁止する自主規制を決定したそうだ。

同機構では、今後も性暴力系ソフトの判断基準の確立や整備を進めていくという。

まぁ、もうジタバタしても仕方が無い;推移を見守ろう。
直接、同人のDL販売がどうこうという段階にはまだ無いのだが、心配した友人からも連絡をもらった。
「まだ関係無いよ」と答えておいたが、実際のところは良く分からない。

結局、今回の自主規制は作品本体の違法性が検証されることなく、メーカー自体が「自粛」と言う形を取るわけだから、誰が何を争えるわけじゃないんだよね。そういう意味では、性質が悪い。とはいえ法規制が掛かった場合、最高裁まで争って違憲判決を勝ち取るメーカーがいるとも思えんわね;生活も有るし。

やみげんは、性的嗜好をいまさら変えられるほど器用に生きてはいないので大変だ。
「SMプレイ」はどうなんだ?これは今回問題になった「陵辱」とは違うぞ^^合意が成り立つ分野だからさ。あるいは、挿入シーン無しの「着衣緊縛」オンリーで作品を構成しても良いな…多分売れないだろうけど;

いずれにせよ、生き残りを模索していかねばなるまい。
これまででも一杯一杯なのに、新たな道を切り開いていくのは“しんどい”事だ。

この恨みは、選挙で晴らさせて頂く。

由紀子6章の2
画像は、女教師由紀子「6章」より。おらおらおらぁ!自主規制じゃ!
[ 2009/06/04 21:00 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

ブラックアウト

酒に酔って高校生を殴ったとして、神奈川県警磯子署は1日、傷害と暴行の容疑で、横浜市立中学校教諭(25)を逮捕したらしい。容疑を認めているという。

同署の調べによると、教諭は5月31日午後11時35分ごろ、横浜市磯子区の路上で、県立高校3年の男子生徒2人に殴るなどの暴行を加え、1人にけがを負わせた疑いが持たれているとか。調べに対し、教諭は「よく覚えていないが、自分がやったんだろう」と供述しているという。

教諭は同日午後6時ごろから、同僚と酒を飲み始め、約3時間飲んだ後に、路上で同僚ともめ、通りかかった男子生徒が止めに入ったところ、暴行を加えたという。教諭の呼気から1リットルあたり0・6ミリグラムのアルコールが検出されたらしい。

「よく覚えていない」かぁ…お酒は怖いね。3時間でブラックアウト状態になるってことは結構なペースで飲んだのだろう。もっとも、酒のせいにしちゃえばすべてが許される、とこのヒトは嘘を言っている可能性もあるわけだが。

中間テストも終わり、梅雨入り前の暑くも無く寒くも無いちょうどいい日曜日。まだ日の入りには少し時間の有るトワイライトタイムに同僚教師と酒を飲む。それだけであれば、なんかいい光景だね。ほのぼのしている^^いや、その後喧嘩になって~の一連の流れも含めて、ほのぼのと言って良いかもしれない。

普段やみげんは、おウチで黙々と安酒を飲むわけであるが、たまに人と飲むときには気をつけよう。暴れる事は無いが、酔っ払うと言葉を選ばないので、きっと不快な思いをする人もいるはずだ。言葉が暴走気味になるのは気が付いているのだが…どうぞ許してくださいね。

次の日には、強烈な自己嫌悪に見舞われておりまするぅ;;;

由紀子先生酔っ払い
画像は、女教師由紀子「愛奴計画」より。酒乱の由紀子先生。
[ 2009/06/03 20:00 ] ほのぼの | TB(0) | CM(-)

鶏卵

「みんな教師を目指している大学なのに…」「大学側の対応はおかしい」。事件を受け、京都教育大学の学生からは、信じがたい不祥事に怒りや戸惑いの声が相次いだほか、大学側から「口止め」があったことを示唆する声も聞かれたらしい。

1日、大学に来て初めて事件のことを知った教育学部4年の女子学生(22)は「この大学は、教師を目指して学んでいる人たちばかりなのに悲しい」と話す一方、「今年4月のオリエンテーションでは、飲酒に対する注意が例年よりも強かったような気がする」。

大学側の隠蔽(いんぺい)を疑う声もある。体育会クラブに所属する1年の男子学生(19)は「大学側から、体育会全体に事件やコンパについて話すなと通達があって、口止めされていると聞いたことがある」と打ち明けたそうだ。

一方、逮捕された6人のうち2人はアメリカンフットボール部に所属していたが、関西学生アメリカンフットボール連盟の専務理事(67)は、平成18年に京大の元部員3人が逮捕された集団準強姦事件を振り返り「京大の事件があってから、各チームには二度とこのようなことをしてはならないと注意喚起をしてきたのに、残念だ」とショックを隠しきれない様子。京教大への処分については「学校の判断を待ってから、必要ならば考えたい」と話したという。

やっぱり「卵が先」なんだよなぁ…このヒト達は逮捕されなきゃ、そのまま先生になってたわけだろ?しかも特別枠の有る教育大だ。

いきさつは知らんし、言い分も食い違っているようだから、断定はせんがね。「酔った女を集団で」というのがホントに卑劣で卑怯だ。やみげんが言うのもなんだが;

それにしても、この京教大や京大アメフト部の学生は、絶対エロゲとかやってないと思うぜ!エロゲをやる奴がリアルレイプをするんじゃない。リアルレイプする奴の中に、たまたまエロゲユーザーが含まれてるだけだ。

規制するところを間違ってんだよ!リアルをなんとかしろよ!リアルを!

由紀子ピラミッド
画像は、女教師由紀子「放課後は全裸授業」より。「先生の卵」時代の由紀子先生。
[ 2009/06/02 20:00 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

牛舎

元妻の実家が所有する牛舎に侵入したとして、岡山県警真庭署は31日、県立養護学校の男性教諭(41)を建造物侵入の疑いで現行犯逮捕したらしい。同署によると、昨年10月ごろから牛舎内の乳牛約20頭が殴打されたり目を突かれたりする被害が相次ぎ、被害届が出されていたため、署員が張り込んでいたという。

同署によると、教諭は31日午前2時25分ごろ、元義父の酪農業男性(68)が所有する岡山県真庭市の牛舎に金属バットを持って無断で侵入した疑いが持たれているとか。

同署によると、教諭は「牛舎には来たが、悪いことはしていない。糞尿(ふんにょう)がきちんと処理されているか確認しに来た」と供述しているという。

県立養護学校の校長は逮捕された教諭について「まじめで熱心な先生なので信じられない」と話しているそうだ。

「糞尿確認」で「金属バット」は必要なく、なんか間抜けな言い訳に苦笑してしまう。元妻がらみの怨恨っぽいけど、痴情の縺れはやっぱり怖いね。

昔は阿部定事件のような「女の情」のほうが怖いイメージがあったけど、最近は男の人のほうが女々しい感じがある。それとも、これまでも男のほうが情けないモノだったのが、最近になって出てきてるのかな?

やみげんなんかも、かなり粘着質なので日常の恨みつらみについては、恥ずかしいくらい女々しいぞ。それでもそれが、これまでお付き合いした女の人に向いた事はない気がする。その点は非常に淡白…というか物分りが良すぎて、いつも「悪いのは自分」であった。
実際、どーしょーも無い人間です;;クズです;;

それはともかく、そう言えば丑年だったなぁ…と改めて思い返した。
年初に構想した、とっても素敵な女教師責めが、未だ実現してない;
「こんなのどう?」とブログで発表したいのだが、いろんなヒトが見ている様子なので、もう少しカタチになったらお披露目しよう^^

「女教師×女教師」由紀子製作委員会sp02
画像は、「女教師×女教師」由紀子製作委員会より。こちら女性の嫉妬を扱ってごじゃりまする。
[ 2009/06/01 20:00 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)