FC2ブログ

















釣り

宮城県警気仙沼署は3日までに、アワビを密漁したとして県漁業調整規則違反の疑いで、岩手県一関市立小学校教諭(45)と同市会社員(47)を現行犯逮捕したらしい。

逮捕容疑は、2日午後3時ごろから、宮城県本吉町の海岸でアワビ16個(約1.5キロ)を密漁した疑いとか。

気仙沼署によると、2人は友人で「家で食べるために採った」と容疑を認めているそうだ。以前にもアワビを密漁したと供述しており、同署が裏付け捜査を進めているという。

このセンセイは前々から常習で、きっと漁協にマークされていたんだろうね。何度も忠告されていたのに横柄な態度だったんだろうなぁ…あくまでやみげんの想像だけど。

以前も似たようなケースでトンデモ教師が逮捕されていた。その際にあれこれ漁業権についても調べてみたのだが、知れば知るほど既得権益臭がプンプンで不愉快に思った事を憶えている。

とはいえ、「後継者不足」の声ばかり聞こえてくるところを見ると、教師の世襲なんかに比べて、あまり魅力的な権益ではないのかもしれない。
磯で、釣竿一本で糸を垂れるくらいは怒られないらしいから、まぁ良しとしよう^^

さて、それで以前BJ氏と「釣りキチ三平」について語った事を思い出した。なんでも氏は、作者の矢口高雄先生を敬愛しているらしい。
やみげんは、矢口先生の「マタギ」という作中で、綺麗なお姉さんのエロシーン(確かオナニーしてた気が)で、昔お世話になったのを引き合いに、三平の友達、ユリッペが「テグス(釣り糸)で縛り上げられて、犯られている」イラストをリクエストしたのだが、速攻断られてしまった;;

テグスで緊縛された女体はボンレスハムみたいで、麻縄の品格には及ばないが、テグスで乳首を縛り、引っ張りあげる図は、やみげんの好物なので、どっかで使いたいねぇ。

「釣りクラブ」の顧問の女教師とかいう設定はどうよ?無理がある?田舎の小○校くらいにならありそうだけど。
漁協が管理している川(河川の場合は結構うるさいらしい)と知らずに、釣りをする「釣りクラブ」の生徒達。漁協のジジィに怒られて、罰として顧問の女教師が嬲られるというストーリー。生徒が釣り上げたうなぎをマ○コに突っ込まれたりてさ^^

そういえば、「釣り“キチ”三平」なんてタイトルは、いまじゃ考えられないね。まぁ、「釣りバカ三平」「釣りアホ三平」がせいぜいか…いかいかん;;西田敏行氏の顔が浮かんできた;;;

釣りキチ三平 (1) (講談社漫画文庫)釣りキチ三平 (1) (講談社漫画文庫)
(2000/07)
矢口 高雄

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/08/04 20:00 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)