FC2ブログ

















今日の記憶

神奈川県警は28日、横浜市立中学3年の女子生徒(14)にわいせつな行為をしたとして、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で、横浜市立小学校の教諭(38)を逮捕したらしい。県警によると「記憶がない」と供述しているという。

逮捕容疑は7月13日早朝、同市泉区の雑居ビル駐車場の車内で、生徒に2万円を渡してわいせつな行為をした疑いとか。

県警によると、2人は携帯電話のツーショットダイヤルを通じて知り合ったそうだ。補導した生徒の携帯電話の履歴などから発覚したという。

「記憶がない」かぁ…便利な言葉だな。やみげんもこれからは、なんでもかんでも「記憶がない」で通して見ようかね。果たしてどこまで通用するものなのか?これは社会実験だね^^

さて過日、テレビ朝日系列で「明日の記憶」を放送していたようだ。若年性アルツハイマー病を扱った作品。

「忘れていることすら忘れてしまっている」というのは、天寿まっとう目前では「死の恐怖」から逃れられる便利な機能なのだが、できれば「ものわすれ」程度で天寿を全うしたいと思っている。

しかしながら…このところ、はやくも物忘れが激しくなってるぞ!
「今日の記憶」も覚束ない。日常生活でもメモすることが多くなった。
幸い、まだ大きなトラブルはないのだが、そのうちトンデモない事態を起こすのではないか、心配でならない。

桃色学級日誌も、おかげさまで毎日途切れることなく書かせていただいているわけだが、「あれ?今日書いたっけ?」と思うことしばしばだ。

そろそろ、そういった事情で穴を開けるかもしれない…。

明日の記憶 [DVD]明日の記憶 [DVD]
(2006/10/21)
渡辺謙樋口可南子

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/10/29 20:00 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)