FC2ブログ

















ご都合

政府は24日の閣議で、民主党の輿石東参院議員会長の「教育の政治的中立はありえない」とする発言が教育基本法と教育公務員特例法違反に当たるかについて、「その真意を測りかねることなどから、答えは差し控えたい」とする答弁書を決定したらしい。

また、特定の価値観を押しつけることになるとして道徳教育に反対している日教組に、多くの教職員が加盟していることをどう考えるかに関しては「政府としてお答えする立場にない」と回答を避けたそうだ。

自民党の山谷えり子氏の質問主意書に答えたという。

普通に考えておかしいよな…「教育の政治的中立はありえない」って。

確かに、先生も人間なので、完全に思想・心情を抑える事は無理かもしれないが、最初から「ありえない」と言い切ってしまうのは良くないと思うぞ。
まぁ、教育の場を「洗脳の場」に利用するのは、日教組だけではないのだがね。これまで行われてきた「道徳教育」も、たいがいだからさ。

今年5月のエロゲ規制の一件がなければ、山谷大先生のこの追及を全力で応援しているところだ。残念;表現規制問題のほうが、はるかに優先事項となっておりまするぅ。

なかなか都合よくはいかないねぇ~;;;
当の輿石大先生も山谷大先生も来年の参院選挙の改選組みだ。

該当選挙区の方、頼みます^^

由紀子~堕天使奪還~sp02
画像は、「由紀子~堕天使奪還~」より。なかなか都合よくは行かない^^
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/11/24 16:32 ] 規制 | TB(0) | CM(-)