FC2ブログ

















相殺

鳩山由紀夫首相は30日午後、視察先の甲府市で山梨県内の市町村長らと懇談し、2010年度に導入する子ども手当について、公立学校の給食費の滞納分に充当できる仕組みを検討する考えを示したらしい。

給食費や保育料などの悪質な滞納は各地で問題になっており、自治体側の要望に応じた格好だそうだ。

首相はこの後、記者団に「そう簡単にできるかどうかは分からないが、具体的な要望に応えられる政府でありたい」と強調したという。

その上で「長妻昭厚生労働相にどうなっているのか聞いてみたい。進めていければと思う」と述べたとか。

政府が国会に提出した子ども手当の法案では、支給分を差し押さえの対象とすることは禁じられており、実現には調整が必要となりそうだという。

全国市長会は27日、子ども手当について、保育料などの滞納分と相殺できる仕組みの検討を求める緊急決議を採択しているらしい。

まぁ、そらぁそうなるわな;
「払えるのに払わない」ってのが多すぎるらしいからさ。でも、「払いたいのに払えない」人も確かに居る訳だから、こういう人たちは、別途救済してあげて欲しいです。

思ったのだが、「入ってくるハズのお金が入ってこない」は、「出ていかないハズのお金が出て行ってしまう」のより、はるかに打撃だ。

黒い教室も、第1作目の「罠」で、いきなり販売店の倒産という経験をした。販売初月だったからね。そこそこ売り上げがあっただけに、あれは痛かった!一応、回収の為に頑張ったんだけど、無駄に終わってしまった。
いー加減な対応に終始したあの役員は、今何やってるのかな?どうせ、近いところに潜り込んでいるんだろうよ。法律上の整理が付いているとはいえ、なんか納得いかない。

忘れちゃいないぜ!エルフィックス

女教師由紀子「罠」
画像は、女教師由紀子「罠」より。なにせ、初っ端だったからね!BJ氏に申しわけなかったよ。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

[ 2010/01/31 18:30 ] バカ親 | TB(0) | CM(-)

うつ

仕事や人間関係で落ち込んだり、不安を感じたりしたときに、うつ病にならないための技術を学ぶウェブサイトのサービスが始まるらしい。考え方や行動を修正することで心を軽くする「認知行動療法」の手法を用いるとか。国内では例のない本格的サイトになるが、欧米ではこの手法を利用したネット療法が広がっているという。

うつ病治療を受けている人は100万人を超え、生涯で15人に1人がかかるとされている。認知行動療法は、精神療法の中で高い効果が実証された療法で、英国では軽いうつ病患者に対して国がコンピューターによる療法を薦めているそうだ。日本でも厚生労働省が、専門家の養成や診療報酬の点数化に向け動いているらしい。

うつ・不安ネット」。サイト運営会社が31日に既存のこのサイトで一部サービスを始め、本格運用は4月。当面は無料で2月下旬以降に課金するという。

例えば、「上司が自分だけにつらく当たる」と悩む人が、そのときの気持ちやそう考える根拠などを書き込むと、この文章をもとに、心が軽くなる思考法が自動返信される。活動記録をつけながら、気持ちが楽になる行動や落ち込みやすい心の癖の改善法などを学ぶ。

サイトを監修した精神科医の大学教授によると、先行する携帯サイトの利用者486人を調べた結果、20~30代の女性が多く、恋愛や職場の人間関係の悩みが半数近くを占めたとか。約8割に改善がみられたという。

年明けには、ちょー前向きだったんだけどなぁ…やみげんの心。

いや、その後も公私共に前向きなのだがね。一方で、徐々に憂鬱な気分が心を侵食してくる。
やっぱり、元来自分は“うつ”の傾向が強いのだろう、と思ってみたり。

かといって、実際にうつ病がどういうものなのかは知らないし、病院にいく予定も今のところはない。
この重苦しく、暗い気分から逃れる為にも、一生懸命エロ仕事しよう。

やらなきゃならん事は山ほどある。

うつからの脱出―プチ認知療法で「自信回復作戦」うつからの脱出―プチ認知療法で「自信回復作戦」
(2004/05)
下園 壮太

商品詳細を見る
[ 2010/01/30 22:43 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

大往生

今月初めに100歳の誕生日を迎えた米ニューハンプシャー州の元女性教師が22日、念願の大学卒業(学士認定)証書を受領したが、翌23日に息を引き取ったらしい。女性の娘によると、証書を手に満足しながらホスピスで最期を迎えたという。

元女性教師は、1931年に地元の短大で教員免許を取得した後、20年以上にわたって教師生活を送ったとか。その間、ニューハンプシャー大やキーン州立大などで専門科目の受講を続けたが、視力が低下したため71年に受講をやめたそうだ。

元女性教師が学士号の認定を望んでいることを知った同州立大の関係者が調べたところ、単位を満たしていることが判明し、教育学学士の認定証書が授与されたらしい。

元女性教師は授与決定の知らせに「もらえると分かり、明日死んでも幸せ」と喜んでいたという。娘は「母の人生は素晴らしかった」と話している。

映画化の話、来るかな?100歳は大往生(彼女は仏教では無いと思うが)だと思う。

良く分からない点もあるのだが、本来とっくに卒業できていたものが、大学側のミスで卒業できなかった。という理解でOK?
「さっさと卒業」できたのと、「死ぬ間際で卒業」できたのと、どっちのほうが良かったのかしら。

彼女、短大は卒業しているようだが、やっぱり職場では色々ハンデキャップを感じていたはずだ。学歴が原因で悔しい思いもあったろう。大学バカ野郎だぜ!

それでも、やっぱり「死ぬ間際で卒業」のほうが良かったかもしれない。
こうやって、世界中に訃報が配信され、遠い異国の地でブログの記事となる。
大学卒業よりも難しい事だと思う。

ご遺徳を偲び、哀悼の意を表します。

老人学園sp00
画像は、「老人学園」より。やみげんの老後はどんなだろ?悲惨な老後、そんな気がする;

[ 2010/01/29 23:50 ] 女教師 | TB(0) | CM(-)

久々

東京都三鷹市にある私立大学付属高校は26日、28歳と36歳の男性教諭が修学旅行中に、体罰として生徒に暴力を振るったと明らかにしたらしい。

同校によると高校2年の生徒107人が今月14~18日、北海道を修学旅行。引率の二教諭は16日夜から18日朝にかけ、宿泊先の食堂で、学校が禁止していたゲーム機を持っていたり、騒いだりした男子生徒9人に殴るけるなどの体罰を加え、けがをさせたという。

暴力行為と並行し、▽長時間正座させる▽頭から水をかける▽没収したマージャンパイを入れたみそ汁を吸わせる▽はさみで自分の頭髪を切らせる-などの行為を強要。中には夜8時から朝8時まで正座させられた生徒もいたという。負傷程度の重い2人の生徒は2~3週間のけがで、いずれも登校していないそうだ。2生徒は警察に被害届を出した。ほかの7人もショックを受けているという。

2教諭はこれとは別に、修学旅行中にほかの生徒の携帯電話やゲーム機などを15台以上壊したとか。ほかに2人の引率教諭がいたが、二教諭の暴力行為を止めなかったそうだ。学校側は21日に生徒と保護者を対象に説明会を開き、謝罪したという。

2教諭は数年前にも生徒への体罰で学校から指導を受けていたという。校長は「常軌を逸した行動。早急に懲戒委員会を設けて処分内容を検討したい」と話しているそうだ。

よく、こんなのを野放しにしてたなぁ~「私立なのに」と言うべきか「私立だから」と言うべきか。
そらぁ、生徒にも問題はあったんだろうよ。だけどこれはやり過ぎだ!被害届けも当然だし、このセンセイ方には早く教育現場から退場していただきたい。こういうのに当たった生徒は、一生学校に対しての不信感を持ち続けるぞ。

こうして“トンデモ”を書くのは久々だが、なかなかなセンセイだね。もともとサディスティックな性質があったとしか思えない体罰の数々!
しかし、なんの愛情も読み取れないから、これはSMとは呼べない。

まさに暴力教師!ただの暴力教師!ここまで酷いのは、今時珍しいぜ!

催眠レイプ「母娘」sp03
画像は、催眠レイプ「母娘」より。黒い教室のトンデモ代表、早田教諭^^
[ 2010/01/28 22:10 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

間隙

本日休診
謎の企画、ただいま準備中…

さて、昨日は終日お出かけであったが、そういうときに限って、BBSに業者の書き込みがあるのは何故だ?
めずらしく不在であった事はだれにも分からなかったはずなのに…ブログも予告投稿で、夜遅くの更新だったからさ。
道中、記事が携帯に転送されてきたが、手の打ちようがなかった。いつもなら、速攻削除なんだけどね。

当然、帰宅後スグに削除、アクセス拒否の設定をさせて頂いた。

ウチのお世話になっているロケットBBSさんは、クズ広告については相当しっかりと対応できる掲示板を提供されていて、ここ何年も業者の書き込みに手を患うことはなかった。(当然、拒否履歴を見ると山のようにはじかれている。)

にも関わらず、書き込まれてしまった事に驚き、しかもそれが、管理人不在時だった事にまた驚いた。偶然とはそういうものなのかもしれない。

その種の偶然は、いつもなら「ご縁」として歓迎するのだが、クズ広告は勘弁だ。
ウチのような場末の掲示板に書き込みしても効果はないと思うぞ!
[ 2010/01/27 21:50 ] 黒い教室 | TB(0) | CM(-)

予約投稿

本日は、早朝より野暮用にて遠出。帰ってこれるかな?
念のため予約投稿をば。

昨夜、友達と「カ○テツな女」の話になった。
…深夜0時。多くの人が眠りに落ち、あるいはテレビの前でくつろいでいる時にも、懸命に働く女たちがいる。…そんな女性たちに一晩、密着取材しているドキュメント番組だ。

話題となったのは、先日放送された第1夜の美容師ではなく、その前の第0夜(去年放送、1月再放送)のコールセンターに勤めるお姉ぇさんの話だった。

同業者である友達は、その番組を見なかったそうなのだが、「あ~ウチにもいるなぁ~そういう奴!」と食いつき良く話が盛り上がった。

この記事は、25日深夜に書いているのだけど、今、こうしてる間にも働いているお姉ぇさんが、沢山いるという事ですね。やみげんも頑張ろう!

実はこの番組、某国営放送局の“番組た○ご”という企画からレギュラー化した番組なのだが、やっぱりお試し企画ってのは大切だよね。
今進めている、いくつかの5周年企画も、評判が良ければその後も育てて行こうと思ってます。

カフェインファイブ 5カプセル (5入り)カフェインファイブ 5カプセル (5入り)
(2007/10/15)
ピルボックスジャパン

商品詳細を見る
[ 2010/01/26 22:00 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

多忙に付き

なんだか忙しいぞ!

今忙しいのは、SHOU先生の新作のアシと謎の記念企画の準備。
来月には確定申告、BJ氏の新作が控えている。この新作も、一応記念作品かなぁ;いつもより手間をかけます。
私事で、3月はバタバタしそう…これがかなりの面倒でして;

近々、ブログのお休みが出るかもです。

悦子先生・sp00c
画像はSHOU先生新作、女教師悦子「恥ずかしい秘密」(仮)より。ネームが上がってます。かなりカオスですよ^^
[ 2010/01/25 19:40 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

余計

世界保健機関(WHO)の執行理事会は22日の討議で、過度な飲酒による健康被害を防ぐ目的で、アルコール飲料の安売りや飲み放題の規制などを求めた指針案を承認したらしい。今年5月の年次総会で正式な採択を目指すという。

指針案は、飲み過ぎや未成年による飲酒が、さまざまな健康被害や交通事故などの害をもたらす恐れがあると指摘。飲酒による害を減らすため、「(酒類の)価格の引き上げが最も効果的な対策の一つ」とし、安売り、飲み放題への規制や、最低価格制度などを導入するよう促したそうだ。

指針案はさらに、
(1)各国で対策を実施する専門組織の設置
(2)飲酒運転の防止措置
(3)小売店の営業時間をはじめとした販売規制
-などの対策も列挙。たばこの健康被害を防ぐ条約制定を果たしたWHOが、アルコールの分野でも規制強化を目指す姿勢を鮮明にしたという。

指針案を承認した執行理事会には日本や欧州連合(EU)なども参加。同案は条約とは異なり、尊重することを求められるものの、法的な拘束力はないそうだ。
WHOによると、2004年時点で飲酒に起因した死者数は全世界で推定250万人に上っているらしい。

たばこは、止める事が出来たやみげんだが、お酒に関してはいまでも大好きだ。
さすがに、先週はぜんそくのからみで数日飲酒を控えたが、手が震えたりという事はなかったぞ。

しかし、なんでもかんでも“悪”なんだなぁ…ホント“規制”大好きなんだね。
まぁ、人間の存在そのものが“悪”だからさ!人間の活動に関わる全ての行為も悪という事。だからといって、生れ落ちた以上はなんとか天寿を全うしたいので、自ら悪の根源を断ち切る勇気は無い。

5月に採択だって?便乗して酒税増税の話が出てくるんだろうよ。
まったく、最近の国連は余計な事しかしないぜ!
もっと、深刻な問題が山積してるだろ?

由紀子先生酔っ払い
画像は、女教師由紀子「愛奴計画」より。酒乱の由紀子先生も怒っちゃうぞ!
[ 2010/01/24 21:28 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

職を賭す

石川県教育委員会は22日、生徒に体罰を加えた後、校長に謝罪を命じられて学校を飛び出し約8時間自宅から出てこなかったとして、県立高校の男性教諭(45)を減給10分の1(1カ月)の懲戒処分にしたらしい。

県教委によると、教諭は昨年12月中旬、課題を提出しなかった1年生の女子生徒のほおを平手で3回たたいた。体罰を知った校長が教諭に謝罪するよう命じると、「謝るのは嫌だ」と学校を飛び出し、約8時間自宅にこもったとか。教諭がいない間、担当する理科の授業は別の教諭が穴埋めをしたという。

県教委の教職員課長は「体罰が禁止なのはもちろん、教諭の職場放棄を重く受け止めている。指導を徹底していきたい」と話したらしい。

ガキんちょみたいな45歳だな^^こいつは“ほのぼの”カテゴリーでかまわんだろ。
なんだか、ギャグ漫画のような光景が目に浮かんだ。

ここまで徹底抗戦してくれると、かえって女子生徒のほうにも問題があったのではないかと思ってしまうね。
やっぱり、彼にとって職を賭しても貫かねばならない正義があったのだろう…彼だけの正義とは思うけど;

リストラの危機に怯え、言いたい事も言えない人も多いと思う。教師という恵まれた職業とはいえ、今時、貴重な「正義」ではないか。

過剰体罰:ウンチフェラ
画像は、体育女教師「過剰体罰」より。こっちも謝らないぜ!
[ 2010/01/23 23:28 ] ほのぼの | TB(0) | CM(-)

進行中…

bs_banner200_40
密かに…静かに準備中。5周年がらみ???
果たして“箱”は埋まるのか?原稿求む!

今朝、新作FLASHゲームの件で会議。
やみげん提案の企画は没となった;また頭を捻らねば…うぬぅぅ;;;
[ 2010/01/22 20:13 ] 黒い教室 | TB(0) | CM(-)

本末転倒

千葉県教育委員会は20日、スーパーで湿気とりを万引したとして、勝浦市立小学校の女性教諭(47)=窃盗罪で公判中=を懲戒免職処分にしたと発表したらしい。県教委によると、教諭は平成21年9月12日午後、御宿町のスーパーで、湿気とり13パック(計約2500円)を店に置いてあった段ボール箱に入れて万引したという。

女性教諭は起訴されたことを学校や県教委に報告しておらず、地検から県教職員課への問い合わせで発覚したらしい。

久々の女教師ネタ。たまには良いよね?
万引きとはいえ、報道によっては実名がでちゃってるから大事だ。実名…そこまでする必要があるのか?

しかし、段ボール箱に入れ、まとめて万引きというのは豪快!
スグに思ったのは、レジ袋削減のマイバック運動だ。

店によっては、品出し後の空きダンボールを「ご自由にご利用ください」とか書いて、レジ袋の変わりにしてもらうサービス(?)をやってるところがある。今回の段ボール箱は、その段ボール箱だね。

そんな万引きのリスクなにするものぞ!環境保護を錦の御旗に、レジ袋削減は進められているわけだが、面白い話を聞いた。

以前は、家庭ゴミといえばレジ袋に入れてのゴミ出しがあたりまえだった。ところが今では、自治体の「有料ゴミ袋」に入れないと持っていってくれない。
その有料ゴミ袋は、二酸化炭素排出量削減の為に、レジ袋に比べて燃えにくいと言うのだ。

よく燃えるレジ袋でなく、燃えない有料ゴミ袋となったためにゴミ焼却場では、わざわざ灯油(?可燃性の液体)をぶっ掛けて燃やしているらしい。

真偽の程は定かではないが、これぞまさに“本末転倒”である^^

変身女教師・真野未来sp0
画像は、変身女教師・真野未来~愛の力篇~より。人類に未来はあるのか?
[ 2010/01/21 19:40 ] 女教師 | TB(0) | CM(-)

発作

昨深夜より、ぜんそくの発作始まる。
朝には、呼吸困難な状態に。死にかけた。

(あぁ…やっぱり医者に行くか、今なら漏れなくインフルの予防接種付きだぞ)
(いやいや今日は暖かいと言うし、きっと症状が良くなるだろう)
(第一、金が…月末に向けて苦しくなるな)
(今苦しいのは呼吸だろ?い、息が出来ないぃぃぃ!)
(この状態で新型インフルに感染したら、確かに死ぬな)
(そしたらどうなるんだ?孤独死、嫌だよぉ~)
※最初に戻る

との思いをループさせながら、ウトウトと眠りにつく。
今日は日中にせねばならない作業があったので、一旦起床。作業後、再び就寝する。

で、さっき、夕刻に起床。その時には症状はかなり和らいでいた。

それで、「頑張れ俺!」的な闘病ブログを書いていた“自分大好き人間”、自称プロデューサー(以下“自称P”)の事を思い出した。
彼については、過去PinkBlogやBBSで触れた事があるのだが、簡単に説明すると、一体何を“プロデュース”しているのかは全く不明!所謂「業界人」を名乗り、夢ある若者を次々に騙すペテン師だ。

その“自称P”のプロパガンダアメブ□「文句のある奴ぁ、かかって来いや!」(仮)によれば、長年の暴飲暴食が祟り、糖尿病を発症。一昨年から足切断の危機に直面しているらしい。
しかし、先日都内の中華料理屋で偶然“自称P”と遭った友人によれば、「全然そんなふうには見えなかった」とか。糖尿病のくせに脂っこい料理をガンガン食ってたそうだから、闘病ブログもフィクションなのかもしれないね。

最新の記事には、「肝臓病で入院します」と書かれてある。お見舞い申し上げます。

…やみげんの“ぜんそくブログ”は本当ですからね;

Danfill ノンバクテル枕 グリーンファースト 【デンマーク喘息&アレルギー協会推奨商品】 PTQ685Danfill ノンバクテル枕 グリーンファースト 【デンマーク喘息&アレルギー協会推奨商品】 PTQ685
()
Jorck & Larsen (ヨーク&ラーセン)

商品詳細を見る
[ 2010/01/20 19:00 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

目論見

秘密の女教師・雪村美佐
BJ氏の新作は、久しぶりの雪村美佐先生です!ただいま、鋭意執筆中!3月リリース予定です^^

なんだかんだ、2010年もだらだらと毎日書いています。
年末の目論見では、週3回くらい書ければいいかな、と思ってたのですけど…元来、怠け者で飽きっぽいやみげんなので、一度それをやっちゃうと、ズルズル書かなくなりそうで怖いのです;

それにしてもネタが;やっぱりトンデモ抜きだとキツいっす;;;
アクセス解析とか見てると、トンデモを遠ざけてから、ブックマークからの訪問も減ったんですよね。あんな荒れた文章でも読んでくれてた人がいたのですね。ありがたいやら申し訳ないやらで。

最近の頼りは、黒い教室情報です^^
Flashミニゲームも着手するので、制作の途中経過も報告できればと思っています。
[ 2010/01/19 18:36 ] 黒い教室 | TB(0) | CM(-)

しめしめ

国会議事堂
さぁ、今日から通常国会がスタートした。会期は6月16日までの150日間とか。
「政治とカネ」も大事だが、「景気対策」も忘れんで欲しいものだ。

昼間もBJ氏と話していたのだが、冒頭から「政治とカネ」で大荒れ、予算成立後は、おそらく「外国人参政権」で大荒れで、今国会は児ポ法の話どころではないのではないか。

だとすれば、やみげんとしては「しめしめ」なのだが、昨年の衆院選直前の動きを考えると、終盤は参院選を控え、またまた規制派連中のマヌケな主張が聞こえてくるかもしれない。

一方で昨年末より、東京都などで規制に絡む条例を目指す動きが出てきており、この点は引き続き注視していく必要があるだろう。
地方条例の場合は、どうしても目が届きにくいからね。議論はいちいちオープンになっているわけだが、その議論があること事態は広く知らされていない。

どのランクの議会においても、なんとなくコソコソと物事を決めていこうとする姿勢は、規制派に共通している気がする。
[ 2010/01/18 19:29 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

ご新規様

女教師由紀子「罠」
本日より、委託DL販売店様が一つ増えます。

とらのあなダウンロードストア様
http://dl.toranoana.jp/

それでもって、今日から旧作→新作の順に、多分、毎日(?)1~数作品ずつの発売となります。

まずは、女教師由紀子「罠」の販売が開始されました^^
http://dl.toranoana.jp/cgi-bin/coterie_item_detail.cgi?cf_id=260000945000

どうぞ、よろしくお願いいたします。

先週から、古い作品順に登録申請をえっちらおっちらしております。ウチは回線が細いのでゲームとか時間が掛かること掛かること;まだ半分も登録できてません;;;

いまさら感がありますが…なんでこの時期に?
いや、「販売店を増やせば売り上げUP!」ってな甘い事がない事くらいは分かってますよ^^
勘の良い方はお分かりかもしれません。まぁ、いろいろ絡みがありまして;

答えは2ヵ月後!
[ 2010/01/17 21:47 ] 黒い教室 | TB(0) | CM(-)

予兆

あぁ~これは遺憾!遺憾!

やみげんは、ただいま喘息発作寸前です。いや、すでに発作の入口かも。すでにさまざまな予兆が観測されてます。咳をすると鉄の味がするとか。

どうやら、週半からの寒波がトリガーになった模様です;
昨年末の寒波はやりすごして、今冬はこれで大丈夫!と思ってたのですが…「ヒューヒュー」いってます。

新型インフルに掛かると、死線が見えるらしいからね。
いよいよ酷いようだったら(仕方ない;)、週明けに医者に行ってこよう。

それまでは、おとなしく引きこもってるしかないっす;いつもの事ですけど。

んぬぅぅ、、、眠る直前が一番キツイ!

釈迦蓮根 【息がヒューヒューする方に!国産無農薬蓮根のタンニンで爽やかな呼吸を】釈迦蓮根 【息がヒューヒューする方に!国産無農薬蓮根のタンニンで爽やかな呼吸を】
()
【健康食品】

商品詳細を見る
[ 2010/01/16 18:41 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

呟き

催眠レイプ「母娘」
BJ氏新作・催眠レイプ「母娘」、本日DLsite.com様より発売されました。DMM様他のDL販売サイト様も明日以降順次発売となってございます。どうぞよろしくお願いいたします。

なんだか、最近は「Twitter」みたいな文章になっちゃってるな;
と言ってもその「Twitter」がどんなモノだかは知らないのです。

一体、ブログと何が違うのか?BBSと何が違うのか?何が楽しいのか?そもそも皆、そんなにしょっちゅう呟いているのか?
全く不明なやみげんは、ひょっとしてかなり置いていかれているのかしらん;

先日も、オノ・ヨ○コ氏が「Twitter」は日本の俳句(短歌だったかも?)の世界に通ずる、みたいな話をなにかの番組で話していた。
そ、そんな高尚なモノだったのね;ますますついていけません。

年末に、広告業界に勤める友人が「Twitter」の有用性や可能性をレクチャしてくれたのだが、さっぱり理解できなかった;
まぁ、どの道大した文章を書くわけじゃないのだから、当面はブログで頑張ります。
[ 2010/01/15 18:29 ] 黒い教室 | TB(0) | CM(-)

格闘

女教師由紀子「愛奴計画」
わけあって、委託DL販売サイト様を増やす事にした。
そこで、旧作品から順番に登録申請している最中なのだが、動作チェックの為に久しぶりに女教師由紀子「愛奴計画」を遊んでみた。

いや…難しかったです。
発売当時は、作ったばかりだったので難なくクリアできたのに;;;全部忘れてる…。
これは格闘し甲斐があるので、時間をかけて楽しむ事とします^^

今は、デジコミばっかりになってますが、いずれまたゲームも挑戦したいと思います。
[ 2010/01/14 22:10 ] 黒い教室 | TB(0) | CM(-)

悪さすんな!

北海道教育委員会が大変らしい。
といっても、いつものトンデモネタではない。「ガンブラー」の話である。

なんでも、昨年12月11日から今年1月5日までの間に、サイトを閲覧した約400人のパソコンがウイルスに感染した恐れがあるそうです。 ご愁傷様。

この件は、年明けにも書いたのだが、怖いねぇ~;;;
気のせいか、ネットをふらついていても、ウィルス対策ソフトのアラームが鳴る頻度が異常に高くなってる気がする。

諸々、指摘されているソフトやセキュリティを最新のものにバージョンUPしたりしているが、それでも“亜種”と呼ばれるものが多すぎて、追いつかないらしい。出会い頭で遭遇した時には、諦めるしかないという事か;
マジ、新型インフルより深刻です;

やみげんも気をつけているけど、HP管理者の皆様もどうぞお気をつけ下さいませ。

悦子先生・sp00d犯し役生徒
画像は、新作(画・SHOU/作・やみげん)の犯し役の生徒たち。悪さすんな!
[ 2010/01/13 22:40 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

新作情報

悦子先生・sp00c

新作(画・SHOU/作・やみげん)のヒロイン、悦子先生の色が決まりました。シンプルですが、女教師の王道を行くデザインを心がけました^^
内容は、少々カオスな展開なので、御支持いただけるかどうか不安です;
シナリオは決定しておりまして、ただいまネーム作業中…頑張ります!
[ 2010/01/12 20:00 ] 黒い教室 | TB(0) | CM(-)

ありがとうございます。4

お姫様倶楽部様2010年賀状
お姫様倶楽部様からの年賀状。いつもありがとうございます!このあと展示室に飾らせていただきますね^^

本年もよろしくお願いいたします。

いやはや…今日もリンク先様からの年賀状に救われた。
ネタが無いわけでは無い。もちろん「荒れる成人式」についてだ。
でも、かなり頑張って書かないと、多分去年と同じになってしまいそう;
あのDQNたちの為に頭を捻るのも、なんだかなぁ…当事者もやみげんも、あんま進歩がないからね。

来年に期待だ!
[ 2010/01/11 18:09 ] 黒い教室 | TB(0) | CM(-)

催眠レイプ「母娘」

催眠レイプ「母娘」
自らの欲望の為に催眠術を操る早田教諭。彼が標的としたのは不登校の生徒、藤森友里だった。母に連れられて登校した娘。優しい顔の担任教師は、教え子を前に「魔法のアイテム」を取り出すのだった。
催眠術によって、胸を揉まれ股間を弄られても抵抗する事が出来ない友里。鬼畜教師は若い教え子の身体を存分に貪るのだった。そして、すでに母が彼の性奴である事を知らされる娘。催眠術にかかった母は、娘の前で男の股間に顔を埋め、肉棒を求め始める。獲物の肉体と精神を支配した催眠教師は、母娘の味を堪能するのだった。
鬼畜教師の淫欲に翻弄され、堕ちていく美しき母娘!カラー作品/全36ページ。

BJ氏新作、催眠レイプ「母娘」。本日、登録申請をいたしました。何事も無ければ今週末には発売の予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

詳細は購買部へ
http://www.blackclassroom.com/shop/saimin02/cm_saimin02_b.htm

本作は、前作「母」の続編では有りますが、単独でも楽しんでいただける内容となっております。
前作では、術に少し自信なさげだったトンデモ教師早田でしたが、今回はより自信に満ちて催眠術を操ります。
[ 2010/01/10 19:52 ] 黒い教室 | TB(0) | CM(-)

新作脱稿!

催眠レイプ「母娘」sp01
BJ氏の新作、催眠レイプ「母娘」脱稿です!ただいま販促周りを作成中!詳細は明日を待て!です。
[ 2010/01/09 21:19 ] 黒い教室 | TB(0) | CM(-)

プチ

謹賀新年2006黒い教室
画像は2006年の年賀状です。

前年2005年の元旦にサイトオープンだったので、その年の年賀CGはありませんでした。そこまで気が回らなかったのです;
翌2006年の元旦に、BJ氏の「夢のようなお話」と合流!従って初めての年賀CGはやみげんが描きました。
ど根性ガ○ル」のよしこ先生。この時期は、まだ二次創作の選択肢も残っていたわけです。

美術室に過去の年賀CGを集めてみたので、よろしければ覗いてください^^
http://blackclassroom.x.fc2.com/gallery/gallery.html

実は後2枚、2008年サイト用の年賀CGがあったはずなのですが…今探してます;;;
一応、プチ5周年企画という事で…暑中お見舞いも並べるつもりです。
[ 2010/01/08 23:57 ] 黒い教室 | TB(0) | CM(-)

新型ウイルス

新型ウイルスが猛威を振るっているらしい。

といってもインフルのことではなく、新型コンピューターウイルス「ガンブラー」の事だ。

なんでも、ガンブラーが仕掛けられたサイトを閲覧すると、有害サイトへ勝手に誘導され、閲覧者もウイルス感染する恐れがあるそうだ。年末から年始にかけ、HPを不正改ざんされた企業が続出しているらしい。

「ガンブラー」かどうかは分からんが、やみげんの知り合いのサイトも、ウィルス被害にあってるぞ!
年始の挨拶で、訪問しようとしたらいきなりウィルス対策ソフトのアラームが鳴った。一応連絡したけど、どうなったのかな…問題解決の返信があるまでは、気味が悪いので訪問はしないつもりだ。

それにしても、不正改ざんなんて怖いねぇ~ウチのような場末のエロ同人のサイトはどうか見逃してください。

催眠レイプ「母娘」sp00a
BJ氏の新作、催眠レイプ「母娘」まもなく脱稿です!トンデモ早田教諭が、母のみならずその娘にまでも催眠術にかける!
[ 2010/01/07 18:06 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

始業式

今年は新型インフルエンザの影響で、早いところではもう学校が始まったらしい。
学級閉鎖や休校のあげく、正月休みもそこそこに机に向かわされる子供らの心境は如何ばかりの物か?
でもまぁ…後で苦労するよりは、ちゃんとやる事はやっておいたほうがいいね。頑張れ!

さて、黒い教室もすでに始動している。

1月も購買部に結構な動きがあるのではないか?
早いうちに「病室」も“箱”だけは作っておかねば。
久々にFlashも作ろう!

やる事だけは目白押しです;

悦子先生・sp00a
画像は、SHOU先生の新作の悦子先生ラフ。変態チックに執筆中!
[ 2010/01/06 22:56 ] ほのぼの | TB(0) | CM(-)

遭遇

ザ・シンプソンズ シーズン11 DVDコレクターズBOXザ・シンプソンズ シーズン11 DVDコレクターズBOX
(2010/02/03)
TVアニメ

商品詳細を見る

書き出しが一昨年の話で恐縮なのだが、オーストラリアで、「ザ・シンプソンズ」のエロパロ漫画が児童ポルノ認定され、PCに画像保存してた人が有罪になったという話をお伝えした。その後、この間抜けな案件は、すっかり忘れ去っていたのだが…。

昨夜、問題の作品に遭遇してしまった。

いつものように、エロ画像を求めてネットを徘徊していたやみげんは、偶然、「エロ・シンプソンズ」が大量にUPされている画像掲示板を発見!「こ、これが例の…」と震える手でマウスをクリックし続けた次第なのだ。どうやら複数の作者、タイトルが存在するようなのだが、元ネタが元ネタなので、どれが誰のだかは不明である。

一昨年当時、「オージーはアレで抜けるのか!?」と半ばバカにしたコメントを書いたが、実際に見てみて納得した。

エロいっす^^

問題の画像は、エロのほうの作者に申し訳ないのでここでの紹介を控えるが、興味のある方は是非探していただきたい。下手なエロ同人よりもよっぽど出来がいいぞ!

ところで、「ザ・シンプソンズ」ってのはアメリカではどういう位置づけなのかなぁ…「アメリカアニメ史上最長寿番組」(Wikipedia)とあるが、日本の「サザエさん」みたいなものだろうか?

サザエさんやワカメちゃんのレイプシーンを想像してしまった;;;
う~ん…これは抜けない。

同じ、国民的アニメwの「ちびまる子ちゃん」も厳しいなぁ。

ただ、「クレヨンしんちゃん」の、母みさえやみどり先生ならやみげんは抜けるぜ!

映画 クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国 [DVD]映画 クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国 [DVD]
(2009/11/25)
矢島晶子ならはしみき

商品詳細を見る

人類の素晴らしき妄想力に乾杯!
[ 2010/01/05 21:15 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

ありがとうございます。3

一昨日、昨日に引き続き、リンク先様からの年賀状をご紹介します。

エロショッカー本部様2010年賀状
エロショッカー本部様からの年賀状。いつもありがとうございます!カレンダーも頂きました^^

エロショッカー本部様2010カレンダー1-2
1月、2月分です。ありがとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。

今日は、年賀状を頂かなかったら、ブログをお休みしたかもです。
さすがに、いざ更新しないとなると勇気がいりますね。
考えてみると、このブログでやみげんの安否確認もしてもらってるんだよなぁ~;
「一週間もブログが更新されない場合は、万一の事態になってる可能性が高いので、ココとソコに連絡してちょ!」って友達に頼んである。現在の居住地には、全く知り合いが居ないやみげんは、「死体発見!死後一ヶ月」の可能性が高いのでございまする。

さて、どうするかなぁ…。
[ 2010/01/04 20:22 ] 黒い教室 | TB(0) | CM(-)

ありがとうございます。2

昨日に引き続き、リンク先様からの年賀状をご紹介します。

TOTORO'S PAGE様2010年賀状
TOTORO'S PAGE様からの年賀状。なんとカワイイ年賀状!いつもありがとうございます!

Hの縁側様2010年賀状
Hの縁側様からの年賀状。やっと今年メールが繋がりました^^ありがとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。

毎年、年賀状と暑中見舞いを送りつつ、リンク先様にご挨拶するのですが、昨年夏からこっち、ご無沙汰中に体調を崩された方がいて、ビックリ!早く良くなってくださいね。

明日は我が身です;
[ 2010/01/03 19:41 ] 黒い教室 | TB(0) | CM(-)

ありがとうございます。

リンク先様からの年賀状をご紹介します。

被虐のハイパーヒロインズ様2010年賀状
被虐のハイパーヒロインズ様からの年賀状。まるで年越しカウントダウンに合わせたかのように届きました。いつもありがとうございます!

man7s様2010年賀状
man7s様からの年賀状。メタル・ヴァージョンで頂きました。今年もウルトラヒロインの世界をご教授ください。いつもありがとうございます。

ぺりすこーぷ様2010年賀状
ぺりすこーぷ様からの年賀状。春にはぺりすこ先生の女教師作品がリリース予定とか。目茶目茶楽しみです!

NORO-NORO様2010年賀状
NORO-NORO様からの年賀状。SHOU先生は、ただいま黒い教室新作を鋭意制作中!詳細を待て!

皆様ありがとうございます!本年もよろしくお願いいたします。
[ 2010/01/02 21:52 ] 黒い教室 | TB(0) | CM(-)