FC2ブログ

















基盤

4日午後11時50分ごろ、茨城県河内町立金江津小学校で校舎1階にある職員室の通用口ドアガラスが割られているのを警備員が発見、110番通報したらしい。

茨城県警竜ケ崎署の調べによると、職員室内部が荒らされており、机の上にあったパソコン3台(計30万円相当)が盗まれていたそうだ。午後8時20分ごろ、同校教諭が帰宅した際には異常はなかったという。

そうか…午後8時20分まで働いてる先生もいるわけだ。
やみげんは、昔の恨みから先生たちの事を悪く書くことが多いけど、現場じゃ頑張ってる先生が沢山いるんだよね。うんうん、多くの先生は忙しすぎて、エロだの、体罰だの、それどころでないのも承知してますよ。

それはさておき。

PC3台ってのは、予備機も含めてウチで稼動しているのと同じ数だな。
基本的に、寝ている間もどれか一台は起ち上げている状態で、古いPCとはいえ、依存度はかなり高い。
リアル生活で、かなりヤバかった時期にネットに逃げ込み、そのまま生活基盤を築いてきた。

このところ現出している危機は、極貧だけどそれなりに平穏だった生活を脅かしている。
まだまだショボイ生活基盤だけど、頑張って守っていこう!

それにしてもPC。
もし盗まれたら、しばらく放心状態だろうな。いや、立ち直れないかも;

防犯しなきゃ。

PC
画像は、「由紀子~堕天使奪還~」より。PC…新調したいなぁ。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2010/10/06 20:00 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)