FC2ブログ

















アルムおんじ

さて、本日は確定申告の為に街に出た。
電車を乗り継ぎ、片道1時間以上かかる道中である。

今時は、E-taxもあれば郵送もあるのだ、なにも時間を掛け金を掛け、税務署まで行く必要はないのだが、他にも野暮用があり、朝のラッシュを少し外して電車に乗った。
安売りの店が多い都会に行くのだ。当然、食料品および日用品を大量に購入せねばならない。

それで、道々思ったのだが、山の中、とは言わないが、郡部の過疎地に引きこもり、たまに街に買出しに行く姿は、アルプスの少女ハイジのおじいさん「アルムおんじ」と似てはいまいか?
彼も、人嫌いで町の人たちと、あまり仲良く出来なかった。

私はエロ本を作って、収入を得、そして街に下りていくわけだか、彼は、ヤギを育て乳を搾り、チーズを作り、それを町で必要なものと交換するわけだ。

ふむ、さすがにヤギの乳でチーズは作らないな。
そう思った時、描きかけの「母乳女教師」の作品を思い出した。
作中、彼女は不良生徒によって、搾乳されるわけだが、、未だ、濡れ場にも入れない始末である。

月末に向け、またまたやること山済みなのだが、こちらもなんとか進めていきたい。

アルプスの少女ハイジ 劇場版 [DVD]アルプスの少女ハイジ 劇場版 [DVD]
(2006/03/22)
杉山加寿子、宮内幸平 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

[ 2012/02/16 15:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)