FC2ブログ

















たかが。

埼玉県教育委員会は6日、インフルエンザの流行による児童生徒の欠席が相次いだため坂戸市立小学校と入間市立中学校(同市下藤沢)の計2学級で学級閉鎖を行ったと発表したらしい。今シーズンのインフルエンザによる学級閉鎖は県内初とか。

県教委によると6日、北坂戸小で1年の1学級で5人が欠席、7人が症状を訴え、藤沢中では3年の1学級で10人が欠席、11人が症状を訴えたため、それぞれ7日から2~3日間の学級閉鎖を実施することにしたという。

いやぁ~、時を同じくして先週末から風邪をひいてしまった。インフルエンザではなかったと信じたい。
思うに、やはり先週明けの大腸内視鏡検査がきっかけだろうなぁ…院内感染したかは別にして、やっぱり食事制限して、下剤やら睡眠剤やら何やら入れて、身体が弱らないはずないわさ。考えれば当たり前の事だ、注意を怠った己を恥じるばかり。

もう、何年も風邪をひいていなかったので、備えを怠っていた。体温計無し、もらった古い飲み薬が2袋、ぜんそく用の錠剤が数粒、ホカロン数袋、食料少量、これで戦わなければなりませぬ。

ちょうど土日を挟んだので、医者に行くタイミングを逃してしまった。“たかが”風邪ごときで―といった思いもあった。医者でなくても、薬屋になにかしら買いに行けばいいようなものだが、こちらも“たかが”が邪魔をした。

その“たかが”風邪ごときで、数日、ほとんど寝て過ごした。やることが溜まり捲くってるな。そろそろ諸々開始します。
メール、ツイッター他での、お見舞いもありがとうございました。ご心配をおかけした方々にお詫びと感謝申し上げます。

悪い薬―風邪薬から覚醒剤まで (DATAHOUSE BOOK)悪い薬―風邪薬から覚醒剤まで (DATAHOUSE BOOK)
(2004/07)
中山 純

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[PR]

[ 2012/11/12 22:26 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)