FC2ブログ

















劣化

さて、ちょいと遅い新年会と言う事で、古い友人のトコロへ遊びに言った。
彼は昨年末に引越しをしていたので、新居の様子伺いも兼ねて、電車を乗り継ぎながら一路都会へ。

都心一等地のマンション、最上階ではないが、かなり上のほうのお部屋だった。部屋数も広さも、一人暮らしにはもったいない。聞けば、オフィスなんかで使っている住人も少なくないらしい。
前のアパートから比べると、やみげんが知らない間に大層なご出世である^^

ビックリしたのはTV。プラズマ(?)46インチ…で、でかい!
この夏には、TVを卒業予定のやみげんは、少しずつTV離れをしていたので、久しぶりに見る迫力画像は、かなり刺激的だ。残念ながら、エロ・ブルーレイはなかったので近日の鑑賞会を誓い、普通の映画とか、彼お勧めの番組を見せてもらった。

それにしても、前々から言われていた事だが、大画面になると「肌」がとても気になるな。
女優さんや女子アナさんの“塗りたくり”“書きまくり”の酷さが良く分かる。普段の生活では、マジマジと見ることはないからなぁ…普通の人たちも実は、みんなあんな感じなんだろか。

自分の事は棚に上げて書くが、「劣化」の速度は総じて、女性のほうが早そうだ。劣化を包み隠す為の化粧、それ自体が実は、劣化を加速しているんだろ?
なんだか切ない話です。

花の命は短くて苦しきことのみ多かりき

(林芙○子


PURE ANGEL・香澄(DL版)sp01
画像は、PURE ANGEL・香澄(DL版)より。漫画も、“塗りたくり”“描きまくり”だぜ!
スポンサーサイト
[PR]

[ 2011/02/01 18:11 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1002-061ccb57