FC2ブログ

















我慢

9日、大阪府警住之江署は、路上で覚せい剤を所持していたとして、府立高校常勤講師(30)を覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕したらしい。

逮捕容疑は9日午前0時10分ごろ、同市西成区の路上で覚せい剤0.7グラムを所持していた疑いとか。

関係者などによると、警戒中だったパトカーが挙動不審な常勤講師を発見。常勤講師はパトカーを見て急に逃げ出したという。同署員が職務質問をしてみたところ、かばんの中から小分けにされた覚せい剤が見つかったそうだ。

調べに対して常勤講師は「自分で使うために買った」などと供述し容疑を認めているらしい。

同署は覚せい剤の入手ルートなども詳しく追及していく方針とか。常勤講師は勤務先の高校では理科を担当していたという。

“教師”と“生徒”、“大人”と“ちゃま”、“聖職”と“俗職”の境目が溶けてしまっている現状である。学校で先生が、覚せい剤を打とうが、盗撮しようが、SEXしようが当たり前になってしまった事は、なんだか寂しいな。
色々文句は言ってるけど、ホントは「先生」は精錬潔癖、全人的であって欲しいと願っている。

さて、花と蛇3に主演、一昨年やはり覚せい剤で逮捕・有罪、執行猶予中だったタレントが話題である。なんでも海外逃亡中だとか。色々と頑張ってたのになぁ…残念です。

やっぱりクスリってのは、抜けられないもんなんだね。怖い;
比較にならないだろうけど。
多い時で一日60本のヘビースモーカーだったやみげんの禁煙経験からして、多分アレの何百倍の我慢が要求されるんだろうと想像する。意志の弱いやみげんには絶対無理な我慢だな。関わらないに限る。

この常勤講師は、この先、今よりつらい職場、ストレスの掛かる職場となる可能性が高いわけだが、薬物の誘惑に負けずにちゃんと生きていけるのだろうか?

花と蛇3【DVD】花と蛇3【DVD】
(2010/12/03)
小向美奈子、本宮泰風 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[PR]

[ 2011/02/10 18:00 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1011-52d0eb9c