FC2ブログ

















文化祭

昨年10月に行われた相模原市内の県立高校の文化祭で、「お化け屋敷」の出し物をしていた教室に、同校の女子生徒が連れ込まれて上半身を触られる事件が起きていたことが18日、神奈川県警や県教委への取材で分かったらしい。

津久井署によると、これまでにいずれも16歳で、相模原市に住む別の高校に通う男子生徒2人と無職の少年が、強制わいせつの非行事実で家裁送致されたとか。横浜家裁相模原支部は、3人を中等少年院送致とする保護処分を決定したという。

同署や県教委によると、事件のあった教室では文化祭の出し物として「お化け屋敷」が行われていた。窓を段ボールなどで覆って外から内部が見えず、教室内は暗くなっていたという。3人はこの高校に友人がおり、ほか数人の仲間とともに文化祭に遊びに来ていたとか。女子生徒の被害届を受け、同署が捜査していたそうだ。

女子生徒の高校は「学校内でこのような事件が起き、被害に遭った生徒に申し訳ない。文化祭の公開のあり方、警備態勢について、根本的な見直しを図る」とコメントしたという。

こういう不届きなちゃまがいるから、「翌年から文化祭自粛」とか善良な大勢の生徒が大迷惑する事になる。
警察も、こんなちゃま相手に大変な事だが、頑張って頂きたいものである。やみげんは当局の事を普段、表現規制の問題もあって良く書くことは少ないけれど、日常の平穏が、彼らによって守られている事も、忘れてはならない。

さて、やみげんにも高校時代の文化祭の楽しい思い出がある。
思えばあの時、軽音部で大喝采を浴びた事が、苦難の人生を選択する引き金になった気がするね。決して後悔しているわけではないけれど。

でも。
中学時代の文化祭の思い出が全く無い。いや、多分文化祭そのものはあったはずなのだが、どーしても思い出せないのだ。一般に楽しいはずの文化祭だが、古い事なので忘れているだけか、それだけ暗黒時代だったから思い出したくないのか、判然としない。

小学校の頃は、文化祭は無かったと思うな…学芸会ならちゃんと憶えているぞ^^

学園奇談
画像は、女教師競艶「学園奇談」より。学園内には不思議が一杯!
スポンサーサイト
[PR]

[ 2011/02/20 18:00 ] ちゃま | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1021-647ca79a