FC2ブログ

















節度

インターネット上で児童ポルノを掲載しているサイトについて、強制的に閲覧を遮断する「ブロッキング」サービスの本格的な運用開始に向け、遮断対象のサイトを選定する「インターネットコンテンツセーフティ協会」(ICSA)が3日、設立総会を開催したらしい。

ブロッキングは、プロバイダー(接続事業者)などが4月から順次始める見通しとか。代表理事に就任した業界団体テレ○ムサービス協会の倫理委員長は、「学識経験者や学校関係者などと協力して作成した判断基準に基づき対応したい」と話したそうだ。

さて、ホントに簡単に捕まっちゃったんだね…例の予備校生。
大学も、今時はスグに警察に被害届けを出すんだなぁ。以前じゃ考えられないぞ;

たかがカンニングなのに…。
報道が過熱しすぎでは…。
「ネット=悪」としたいだけなのでは…。

一々、ごもっとも!

ただ。
「ネット=悪」とイメージ付けしたい人達が沢山いる中で、格好の攻撃材料を与えた点に置いて、この予備校生は罪深いのだと思う。
事件後、普通の利用者(今回は受験生)が、やれ「携帯は電源を切って」、やれ「試験中は机の上に」と、不愉快な思いをせねばならない。この予備校生の為に。

児童ポルノにしてもそうだ。

そういった嗜好自体を非難したりはしないが、これだけ問題になっている中で、ある意味堂々とネットでやりとりすんなよなぁ。
規制したい人は、児ポを口実に、ネット全体を規制したいわけだからさ。そんな事は、当事者が一番わかってる事だろ?関係ない分野まで巻き込まんで欲しい。

こちらも、そういった意味で罪深いと思うぞ。
繰り返すが、やみげんはそういった嗜好を否定するものでは無い。私も、世間的には「変態」的嗜好を抱えてるからね;

「私の性癖の、一体何が悪いのか!」
正面切って世間と戦う覚悟が無いうちは、お互い、節度を持って楽しみたいものだね。

蒼ノ魔窟sp00
画像は、BJ氏新作「蒼ノ魔窟」より。やっぱり縛りはイイねぇ~^^
スポンサーサイト
[PR]

[ 2011/03/04 18:00 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1033-3bcf767a