FC2ブログ

















コラム「女教師 向島かすみ」中

kasumi02
(画像は、杉浦則夫写真事務所様より使用のご承諾を頂いております)

お世話になっております、杉浦則夫先生の緊縛新聞で、拙作『コラム「女教師 向島かすみ」中』が掲載されました。
杉浦先生の昭和の作品をお借りして、やみげん思うトコロの「女教師陵辱」について書いてます。

昭和54年当時は、教室“風”撮影スタジオが充実している今と違い、そのモデルが「女教師」だとする根拠を示すのが難しい時代でした。
やみげんが小学時代の音楽授業では、まだリード・オルガンが使われてたように記憶します。途中転校した学校ではピアノが置いてあったかなぁ。

木造校舎にオルガンを置けば、それだけで昭和の小学校を演出できますね。
現在の、音楽授業事情はどんな風でしょうか?また調べておきたいと思います。

他にも色々書いてますので、お時間許しましたらよろしくお願いいたします。

杉浦則夫事務所「緊縛新聞」
http://www.sugiuranorio.jp/wp/
杉浦則夫緊縛桟敷
http://www.sugiuranorio.jp/
スポンサーサイト
[PR]

[ 2011/06/09 23:20 ] 緊縛新聞 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1055-391b129d