FC2ブログ

















野放し

宴会で酒に酔った女子大学生に集団暴行したとして平成21年、集団準強姦容疑で逮捕され、不起訴となった京都教育大(京都市)の男子学生4人が無期停学処分を不当とした訴訟の判決で、京都地裁は15日、処分を無効とし、同大学に慰謝料計40万円の支払いなどを命じたらしい。

判決は「(女子大学生と)明確な同意があったというべきだ」と指摘したそうだ。

判決によると、原告4人を含む男子学生6人は21年2月、京都市中京区の居酒屋の空き室で当時19歳の女子大学生と性行為をし、女子大学生の被害申告を受けた大学は同年3月、6人を無期停学処分にしたとか。

京都府警は21年6月、集団準強姦容疑で6人を逮捕。女子大学生との間で示談が成立し、被害届も取り下げられたため、京都地検は全員を不起訴にしたという。

いや…無期停学でも大甘だと思っていたのだが。
すでに教壇に立っていたレイパーもいたので、当時は大騒ぎだった。

不起訴の理由があくまで示談だからなぁ…犯った事実は変わらない、と周囲は思うわけでして。
停学を解いたとして、このヒト達も教壇に立つのだろうか?まさに“野放し”。
大学側は上告するのかな?

京都。
祇園祭の季節だね。

教育実習生物語「雨・濡らして…」
画像は、教育実習生物語「雨・濡らして…」より。立派なセンセイになって下さい。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2011/07/15 21:21 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1090-25ff6ca0