FC2ブログ

















加工

笛吹市内の中学校の女子トイレで起きた盗撮事件で、笛吹署は24日、トイレにいた少女の姿を盗撮し、インターネットのサイトに投稿する目的で画像の加工などをしたとして、甲州市の元中学校教諭(46)=建造物侵入の罪で起訴=を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童ポルノの製造)の疑いで再逮捕したらしい。

調べでは、元教諭は昨年8月上旬、インターネットのサイトで不特定多数の人に閲覧させる目的で、女子トイレにいた15~17歳の少女の姿を盗撮し、画像数枚を自宅のパソコンで加工、保存していた疑い。「少女と分かっていた。他人に見せたかった」と容疑を認めているという。

同署によると、元教諭の自宅から押収したパソコンから、中学校や図書館などのトイレで盗撮した画像が約800枚見つかったそうだ。元教諭は、事前にトイレの個室で待ち伏せし、隣の個室に入ってきた女性を、壁のすき間からデジタルカメラで撮影していたという。同署が画像を調べたところ、18歳未満の少女の画像が含まれていたとか。元教諭が「インターネットのサイトに投稿をした」と供述したため、同法違反で追及していたという。

元教諭は7月23日、当時勤めていた笛吹市立の中学校の女子トイレに盗撮目的で侵入したとして、建造物侵入容疑で逮捕され、8月13日にも同容疑で再逮捕されたらしい。今月16日、県教育委員会が懲戒免職処分にしているそうだ。

ふ~ん。
住居侵入罪は3年以下の懲役または10万円以下の罰金。
児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造)は3年以下の懲役又は300万円以下の罰金。
だそうだから、児ポ法のほうが刑としては重いんだね。

画像の加工・保存という一連の作業が、「公然と陳列する(第7条①)」為の製造(第7条②)にあたるというロジックは、なんか新鮮だった。やみげんは、法律の事はよくわかっていないが、ホント運用次第で、どうにでもなる怖さは感じたぞ。

ちなみに、笛吹市とは「日教組の組織率が99%の山梨県」にある。また、「その山梨県教職員組合が組織的に選挙資金集めを行っていた山梨県」でもある。これは教育基本法に違反だ。

ところが、教育基本法には罰則はないんだよなぁ…ただの理念だからね。
なんでもかんでも取り締まることは好かんのだが、先生は一応公務員だからさ。今も昔も、このヒトたちの傍若無人ぶりは目に余る。こっちのほうも、目の覚めるようなロジックで厳罰に処せないかと思うぜ。

由紀子6章の2
画像は、女教師由紀子、幻の「6章」より。こっちも画像加工;
スポンサーサイト
[PR]

[ 2008/09/25 20:00 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/110-d128ea12