FC2ブログ

















銃爪

1日午前1時ごろ、千葉県松戸市日暮のアパートに住む私立高校の男性教諭(30)から「外でドンドンという音がして、玄関のドアを見たら穴が開いていた」と110番があったらしい。県警松戸署員が調べたところ、ドアノブ付近に銃弾が撃ち込まれてめり込んでいたほか、銃弾が貫通したとみられる穴が二つ見つかったとか。同署は発砲事件とみて調べているという。

同署によると、玄関付近や住宅脇の植え込みから空の薬きょうが6個見つかったそうだ。この部屋には男性教諭と妻(29)が住んでおり、当時は就寝中でけがはなかったそうだ。男性教諭は「心当たりはない」と話しているという。

怖いね~。
アパートだから、「前の住人と間違われて」というのも有りそうだが、真相は藪の中だ。

ただ、センセイ方は気がついていない事が多いようだが、この職業。
「非常に多くの人間から恨みを買っている」はずだ。

良い先生…というかマトモな先生のなんと少ないことか。
人間として、酷すぎる連中の在職率のなんと多いことか。
これに、「個人的な相性」というファクターが加わるわけだが、マトモな先生の数はより少なくなり、“酷すぎる”度合いは深度を増す。組み合わせによっては、ある生徒にとっては悲惨な学校生活を強いられてしまう。

ほとんどの教え子たちは、大人になった時、彼らに抱いた恨みを晴らすような事はしない。
だが、在校中の傍若無人が過ぎると、終生粘着される事を忘れずに頂きたい。

実力行使に出るほどの度胸は無いが、やみげんもその類である。
心の傷は、未だ癒えていない。

あぁ、「銃爪 (ひきがね)」が聞()きたくなった。
世良公則&ツイスト ベストコレクション世良公則&ツイスト ベストコレクション
(1999/03/25)
世良公則&ツイスト

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[PR]

[ 2011/08/02 23:32 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1108-4b3ebf13