FC2ブログ

















夏枯れ

さて、教育評論家の尾○直樹氏が、ネットメディアのインタビューで、トンデモ・エロ教師について語っていた。
「一々、ごもっとも!」と、興味深く拝読させてもらった。

なぜ、教師の性犯罪率が高いのかを、分かり易く説明してくれてる。まぁ、トンデモ教師をウォッチしている人にとっては、いまさら感がないわけではないのだが。

それでも、最後には教育委員会批判で〆る等、彼の組合寄りの姿勢が滲んでいたなぁ。全体としても、教師性善説に立っているように思う。

いや、尾○ママよ!
あなたが、聖人であり、心根の優しい方だというのは、やみげんも認めよう。
だが、あきらかにあなたとは質が違う、純粋にソレ目的で教師になっている輩も、多数教壇に立っているはずだぞ!
専門家であるのならば、もう少し、根源的な解決策をご提案頂きたものです。

しかし、記事冒頭の「教師の暴走が止まらない。」は、つくづく今に始まった事じゃないのに、と思った。
トンデモ教師は、いつでも“旬”とも言えるのだろう。ネタ枯れの夏には、もってこいのテーマなのだと感じた。

尾木ママの黙ってられない!尾木ママの黙ってられない!
(2011/03/26)
尾木 直樹

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[PR]

[ 2011/08/07 09:07 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1113-b5b526dd