FC2ブログ

















やぶれかぶれ

中山成彬国土交通相は27日午後、一連の問題発言をめぐり、自らの辞任を求める声が与党内でも出ていることについて「国会審議に影響があれば、(ポストに)きゅうきゅうとしているわけではないが、教育改革、地方の高速道路(の整備)とかをやりたいなという思いがある。しがみつくつもりはないが、(今後の)推移を見守りたい」との考えを示したらしい。宮崎市内で記者団に語ったという。

発言に対する野党や世論の反応については「わたしの失言というか、舌足らずというか、言葉狩りに合わないように気を付けんといかん」と述べたとか。その上で、「日教組が強いところは学力が低い」との発言について「撤回はしない。わたしは日本の教育のガンは日教組だと思っている。ぶっ壊すために火の玉になる」と強調したそうだ。 

自身が支部長を務める自民党宮崎県第一選挙区支部が公共工事の談合で摘発された企業から献金を受けていたことについては「談合にかかわった会社はたくさんあっていちいちチェックしていない。うっかりしていた。返還の手続きに入りたい」と述べたという。

騒ぎになっている様子です。ホントの事を言ってるだけに、もったいなかったね。なにもこの時期に言う事もあるまいに。なんか、ほとんどやぶれかぶれに聞こえるぞ。

以下は、彼についての批判ではないので、あらかじめ。

組合の組織率と全国学力テストの成績順位がどれほどリンクしているのか?やみげんは正確なところを掴んでいない。これだけの発言をするからには、ちゃんとした資料に基づいている事と思う。是非是非、公開していただきたいものだ。
また、「日教組の子供はバカでも先生になれる」ってのも具体的な事例を示して欲しいものだ。やみげんは、いろいろ話を聞いて知っていたけど、ちゃんとした証拠があるのなら世に示していただきたい。大分以外では、「口利きが無かった」なんてすっ呆けている連中に、ガツン!とやってやってくれ。

頼んだぜ!大臣^^

体罰教師小林
画像は、女教師音花「淫ら縄」より。この先生、組合員っぽいだろ?
スポンサーサイト
[PR]

[ 2008/09/27 22:00 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/112-f2124599