FC2ブログ

















歩み寄り

民主、自民、公明の3党は23日、児童ポルノの所持規制を強化する児童買春・ポルノ禁止法改正案の修正協議に関し、今国会での合意を断念し、次期国会に先送りする方針を確認したらしい。衆院法務委員会は同日の理事懇談会で、民主党と自公両党がそれぞれ提出している改正案を継続審議にすることで合意したという。

25日の修正協議の後は、今秋の臨時国会での協議となるが、見解に依然として開きがあるため、調整は難航するとみられるとか。

協議で自公両党は、画像を持つ「単純所持」を禁止し罰則を設けるべきと規制強化を主張。民主党は、繰り返し購入した場合に処罰できる「取得罪」の導入を求めたという。

まぁ…歩み寄りはないわね。
ウダウダと、いつまで経っても成案とならないのがベストとは思うが、先の事を考えると、規制推進の議員さんが野党でいるうちに、「アニメ・漫画については規制の対象外」と明文化したものでの決着を願うばかり。
でも、そうはならんんのだろうなぁ。

政権交代前の2年間は、将来の不安で眠れぬ夜が続いた。色々、活動したけど、もうそんな元気が無いなぁ…疲れてしまった。
大きな流れは、遅くなることはあっても、流れ着く先そのものを変えるのは至難であろう。将来やってくる最悪の事態に、今から備えておこうぞ。

PURE ANGEL・香澄_b_sp01
画像は、PURE ANGEL・香澄(オフ本)より。在庫僅少、お急ぎください。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2011/08/23 21:08 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1129-5b50a5ce