FC2ブログ

















アタリハズレ

横浜市にある神奈川県立高校の地理歴史科の女性教諭が日本史の授業で生徒にハングルを教えていたことが24日、県教委への取材で分かったらしい。県教委では授業は学習指導要領に定められたものといえず教育内容として不適切と判断。こうした授業をしないよう学校側を指導したそうだ。教諭はこのほか、「関東大震災のさいに起きた朝鮮人虐殺現場」を見学するよう企画し、生徒に参加を募っていたことも判明。県教委はこれも指導対象としたらしい。

県教委によると、問題の授業があったのは昨年12月下旬、学期末試験終了後の2年生の「日本史B」の時間。1コマ45分を使って、生徒に自分の名刺をハングルで作らせる授業を2クラスで行ったという。

今年8月上旬、授業内容について県教委の考え方をただす電子メールがあり県教委が事実関係を確認。その結果、この教諭は日本史の授業でハングルを教えた以外にも夏休みに希望する生徒を対象に行う「夏期講習」の一環で「関東大震災時に起きた朝鮮人虐殺の現場」の見学を校外学習として企画。参加者を募っていたことも分かったらしい。

久しぶりの女教師がこれですか。

この先生が、生徒に教えようとしていた内容の賛否は、ここでは書かない。面倒だから。

ただ、左だろうが右だろうが宗教だろうが、特定の思想信条を学校に持ち込まないで頂きたい。
個々の教師が行う授業について、上の人間は、細かくアレコレ口を出せない現状だ。他の学校でも、無茶苦茶やってる先生が多いと聞くぞ。

教わる先生によって、授業技術に差があったり、教わる内容に偏りが出るなど、本来あってはならいものだ。先生個人が、何に影響されていようが構わんと思うが、まだ何にも染まっていない少年少女達を、教師という絶対優位な立場を利用して洗脳するなよ、と言いたい。

その後の生徒の人生に責任が持てるわけじゃ無いだろ?アタリハズレは生徒や保護者じゃ選べんのよ。
だから、金持ちは皆、私立に行かせたがるわけだがね。

淫郭の妖蒼(DL版)sp03
画像は、淫郭の妖蒼(DL版)より。妙な教師の多い事多い事。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2011/08/27 21:59 ] 女教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1133-29af00ea