FC2ブログ

















自爆

バスの中で携帯電話で会話していたのを注意されて立腹し、乗客の女性の頭髪をむしり取るなどしたとして、愛知県警中村署は7日、名古屋市のオーストラリア国籍の英語学校教師(40)を暴行容疑で現行犯逮捕したらしい。

同署によると、「女の子の髪の毛をつかむようなことは絶対にしていない」と容疑を否認しているという。

逮捕容疑は同日午後3時15分ごろ、同市を走行中の名鉄バス車内で、複数の乗客から携帯電話での会話を注意された上、降車を命じられたことなどに激怒し、警察に通報しようとした乗客の女子大学生(21)の携帯電話を頭髪ごとつかんで取り上げ、頭髪をむしり取るなどした疑いらしい。

オージーと聞いて、変態新聞事件を思い出した。
あれから3年経ったのか。当時は、変態新聞自体が児ポ法改悪の世論形成の先頭に立っていたので、まさに“自爆”と笑い下げてやったな。

思えば、ネットからマスコミへの不信や不満、批判が具体的な形となって現れたのは、この事件が最初ではなかったか。
そして今、お台場周辺が騒がしい。

騒動の直接的な原因はここでは扱わない。めんどくさいから。
ただ、おそらくは3月以降の震災報道に対する、国民の不信がベースにあるのだろうと推測する。やみげんの周囲の年寄りなんかも、もはやマスコミ報道を無条件で信じてるような人は少数派だ。

以前は、「ネットはウソばかりで信用できない」と喧伝されていたが、今や「マスコミは信用できない、ネットのほうが信用できるかも?」だね。

少なくとも、バイアスの掛かっていない一次情報に誰もがアクセスできるようになったのだ。
彼らが、ウソを伝えているかはともかく、一体何を報じなかったか、を注視して行こう。

なんとも、いい時代だと思わないか?

ライマン先生の変態新聞
画像は、「ライマン先生の変態新聞」より。弊会として異色の、社会派エロ作品となってございます。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2011/09/10 20:59 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1147-e1757667