FC2ブログ

















習作

shou110917
さて本日は、昼間はメール書きで埋まってしまいました。
返信メールを溜め込んでいたわけでないので、念のため。

昔、某IT企業の社長が、「仕事の殆どがメールに目を通し、返信する事」と言ってたのを聞いて、ウソつけ!と思ったものですが、まじめに返信しようとすると結構時間が掛かるものだし、大勢の社員、取引先からの連絡もハンパないでしょうから、あれは多分ホントですね。

メールはとても便利なものだけど、電話なりで喋れば1分で済む話が、5分10分かかったりするのはザラ。書くとなると、やっぱり簡単な推敲作業も入っちゃいますしね。これって変かな?

とはいえ、今日はたまたま色々なところから、一気にご連絡を頂いただけで、普段は寂しいものです。全くメールを頂かない日が続くと、なにか世の中から見放されたような気になって来ます。リアルに引きこもってますから。

そんな中、SHOU先生から「女教師・習作」が届いてます。先程、美術室にUPいたしました。
お時間のある方は、他の作品も覗いていって下さいませ。
最近、ご自宅からも作品をリリースされていたご様子です。



さて、あと何通か返信せねば。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2011/09/17 19:33 ] 黒い教室 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1154-e24d5675