FC2ブログ

















セッション

数日経って、まだ、もやもやと怒りが残っているので、ブログにだけは書き残しておく。

先日、新企画の勉強も兼ねて、某動画配信サービスでネットセッションに参加して来た。
参加メンバーの誰もが、ネットセッションになれておらず、遅延の解消にむけて、あーでもないこーでもないと知恵を絞る。実は、そういったやりとりは初めてではなく、このコミュニティでは2回目だったのだが、1回目よりは格段に問題が解決されて思えた。

そのやりとりは、テスト放送枠として、垂れ流しされたわけだが、見た人はあまりのグダグダ感に失笑していたようだった。まぁ、それはいい…テスト枠なんだから。

その後の反省枠での事。
相変わらず、解決されない遅延の問題を、コメントでやりとりしていたところ、どうも、やみげんのコメントに粘着している輩が出現。

やみ「放送閲覧用と、セッション用のPCを2台動かしてたよ」
クズ「2台とかw」
やみ「だって仕方ないじゃん、一台一台が遅いんだもん」
セ参(セッション参加者)「なるほど」

やみ「専用機と化してる感じ」
クズ「専用機w」

セ参「2台って事は、エフェクターはどうしてる?PC内のものを使わないってこと?」
やみ「いや、1台2台関係なく、ネットセッションの時は、エフェクターは外置きですよ、中では掛けない」
クズ「ですってよw」
セ参「なんで?僕も外置きでやってたよ?」

どう…大体こんな感じだったけど、小バカにされてる感じが伝わるかなぁ。
念のため。
このクズは、セッション参加者でもなんでもない。「ギタリスト」とのたまう、(今のところ)ただの、一リスナーである。

楽器の演奏を「下手だ」「ダメだ」言われる分にはいいのだ。実際、ブランクが長すぎて、碌な演奏になってないのは自分が良く承知している。
だが、本筋とは違う部分をあれこれ言われる筋合いはないわね。
やみげんは極貧なので、PC環境は恥ずかしいくらい低スペック。だから、なんとか工夫してやりとりしているわけ。少なくとも、参加者の中で遅延は少ないほうだったぞ。それに、後で聞いたら、高スペックでも、配信用、受信用2台で放送している人は珍しくないらしいじゃないか。

テスト枠とはいえ、他人様の放送に乗り込んでセッションするのだ。おもしろくないリスナーがいても仕方がない。
だがクズよ。なんだかんだ言い訳して、決してセッションに参加しないお前が、やみげんを笑う以上。そざかし、立派なPC環境なんでしょうな!演奏技術を圧倒するくらい。

ホントに楽器やってんのか?一度、セッションに参加して来いよ。おまえが参加すれば、一気に問題が解決されそうで、待ち遠しいわ。
Alesis.LP USBオーディオI/F・マルチエフェクト搭載8chミキサー MultiMix 8 USB FX XAKA129676Alesis.LP USBオーディオI/F・マルチエフェクト搭載8chミキサー MultiMix 8 USB FX XAKA129676
()
アレシス

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[PR]

[ 2011/10/16 23:00 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1176-0f869acb