FC2ブログ

















こんにゃく

こんにゃく入りゼリーをのどに詰まらせた兵庫県の男児が死亡した事故を受け、野田聖子消費者行政担当相は2日、男児が食べたゼリーを製造した業界最大手、マンナンライフ(群馬県富岡市)の会長ら幹部3人を内閣府に呼び、警告表示の見直しなど今後の対応について説明を受けたらしい。子供や高齢者が食べないよう警告する表示が小さい現商品の自主回収について、同社側は「検討させてほしい」としたという。

野田担当相は冒頭、「事故は痛ましいこと。(こんにゃく入りゼリーで)17人もの命が奪われ、前政権からゆゆしきこととして取り組んできたが、今回また犠牲者が出たことを厳しく受け止めている」と話したそうだ。

野田担当相は、ゼリーの形状について、のどに詰まらせないようなものに変えることも要請。同社側は将来的に、事故のあったミニカップタイプの製造を中止する考えを示したという。

あぁ…こうやって漫画やアニメも規制していくのね、と思った。
「17人もの命が奪われ」とはものすごい言い方だな。可愛い子供や孫を失った遺族感情はわかるが、特に今回の事故の経緯を見てみると、自主回収や、製造中止といった措置は、まったく理に合わない感情的措置だとわかる。こんな無茶苦茶が許されるのなら、消費者庁なんて必要ないと思った。それとも、この大臣特有の規制癖なのか?

岐阜の有権者の方々には、その辺よろしくお願いしたい。こっちも頑張るぜ!

さて、「こんにゃく」で思い出した事がある。
大昔、やみげんが“穴があればなんでも突っ込みたい”思春期の事。なにかの話で、「こんにゃく」を使ったオナニーが気持ちいい、という情報を仕入れた。なんでも、チ○ポにこんにゃくを巻いてシコシコすると、マ○コの感触とそっくりだと言う。
実践したかどうか、記憶は定かでないのだが(たぶんやらなかったと思う)、その後、ポルノ映画のアフレコで、フェラ音を作るのにこんにゃくを使用するということを知って、妙に納得したね。

もし試すのなら、ちゃんと灰汁抜きをしたいトコロ。そのままだと、きっとチ○ポが臭くなっちゃうね;

「女教師×女教師」由紀子製作委員会sp04
画像は、「女教師×女教師」由紀子製作委員会より。女のヒトは恐ろしい;本日発売です!
スポンサーサイト
[PR]

[ 2008/10/03 20:00 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/118-eccacfc5