FC2ブログ

















潜行

インターネット上の児童ポルノへの接続を強制遮断する「ブロッキング」について、対象アドレスを選定する「インターネットコンテンツセーフティ協会」は10日、4月の開始から約半年間の実施状況を公表したらしい。

ブロッキングされたアドレスは7月下旬に382件になったのをピークに減少傾向にあり、今月1日には170件になったとか。ブロッキング後、児童ポルノ画像が削除されたり、サイト自体が閉鎖されたりするケースが多いという。

ネット接続事業者(プロバイダー)の参加は、開始当初の大手9社から59社(10日現在)に増えた。同協会は「国内のネット利用者の約7割をカバーしている」と分析しているらしい。

ホントはね。
ネットの規制は良くないことなんだ。
この強制遮断の技術は、どこぞの隣国が情報統制に使ってる技術だからな。あーなりたいの?

とはいえこのご時世、児ポ画像を堂々とネットに上げてる連中の神経も疑うわ。やみげんは、ロリに良いも悪いも無いと思ってるけどさ。
自分らの首を絞めるだけでなく、それを口実に他の、現在、なんとかリアル世間様からお目こぼしを受けている分野まで、迷惑を被る事になる。

アクセスが容易な場所から追われたこれらのコンテンツは、どうせ、P2Pに流れていくのだろうが、これとて最近は、摘発の対象になっとるからな。その先は、どこに潜行していくのかな?回りまわって、リアル世界でアナログなやりとりするのかな?
んでも、児ポ関連の他にも著作権法違反など、P2Pはネット上の仁義からしても目に余るものがあるからな、同情はせんよ。

たのんます。もうちょい考えて使おうぜ!ネット。

PURE ANGEL・香澄(DL版)sp03
画像は、PURE ANGEL・香澄(DL版)より。その上、TPPとか…不安な日々が続きます。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2011/11/16 23:33 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1213-a5ba2917