FC2ブログ

















口撃

シ○ンテックが、世界中の親子や教師を対象に実施した、インターネット利用に関するアンケート調査の結果を発表した。

その2011年版「「ノートン オンライン ファミリー レポート」」では、サイバー餌付けと呼ばれる“攻撃”を初めて取り上げたらしい。英語では「cyber-baiting(サイバーベイティング)」と書くそうだ。これは、教師をわざと怒らせて、その様子を撮影した動画をネットで公開する行為とか。教師や学校に恥をかかせることが目的という。欧米を中心に大きな被害をもたらしているらしい。

生徒は、教師が激しく怒るまで嫌がらせを行う。そして、教師が怒ると、その様子を携帯端末で撮影し、自分のSNSやブログ、あるいは動画投稿サイトなどで公開するらしい。嫌がらせを“餌”にして、教師を“釣り上げる(怒らせる)”ので、サイバー餌付けと呼ばれるという。

調査の結果、21%の教師が、ネット餌付けの被害に遭ったことがあるか、被害に遭った教師を知っていると答えたらしい。

まさに、先生受難の時代だな…まともな神経だと勤まらんわね。
かといってステルスロリ教師が許されるものではないが。

それにしても、最近のちゃまは人を怒らせることに関しては、すごいな。
あの「あー言えば、こう“口汚く”言う」テクニックは、誰から教わったものなんだろう?はたで聞いていても、殺意を覚える。あの口芸は、そうそう真似出来ないぞ。

特に集団化した時は最悪だな。互いの悪知恵を保管しあって、口撃。ちょっと劣勢に立たされると、すかさず「ちょま」という立場、強みを前面に押し出して来る。

やみげんも、あっちゃこっちゃから反感持たれてるみたいやけど、出来れば、ちゃまとだけは関わりを持ちたくないと思うわ。
お願いしますから、関わらないで下さい。お願いしますから。

ぼくらのよーこ先生「センセェ~あそびましょ!」 sp03
画像は、ぼくらのよーこ先生「センセェ~あそびましょ!」 より。こいつらなんてカワイイもんだわ。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2011/11/24 17:46 ] ちゃま | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1221-c732911c