FC2ブログ

















20

廿日市市内にある公立中学校の生徒の父親が、担任の女性教師を殴る蹴るなどした傷害の疑いで逮捕されたらしい。学校でケガをした子供の対応をめぐるトラブルだという。

逮捕された廿日市市の飲食店経営者は、先月26日、廿日市市内の病院の待合室で長男の担任である48歳の女性教師を暴行し、ケガを負わせたとか。傷害の疑い。女性教師は腹や首などに打撲などのケガを負ったそうだ。

廿日市市教育委員会によれば、飲食店経営者の長男が、学校の廊下で遊んでいる時に左手首の骨折などのケガを負い病院に搬送。その際、女性教師から父親にうまく連絡が取れず、父親は「留守番電話にメッセージがなかった」などと連絡方法に不満を持っていたという。父親は「文句はいったが暴力はふるっていない」と犯行を否認しているとか。

「廿日市市」。最初は字が間違ってるのかと思った。「廿日市市」=「はつかいちし」って読むんだね。不勉強を恥じ入ります;それにしても妙にカクカクした字だなと思い「廿」を調べてみたら、「20」って意味なんだそうだ。コレも初めて知った^^

さて、その廿日市市女教師暴行事件である。例によって真相はわからないのだが、このテの話で女教師が被害に遭うのは珍しいな。あまり記憶に無い。
「留守電にメッセージ」くらいは残しても良かったと思うが、なにか事情があったのかもしれないし、軽々にどっちが悪いとは言えんね。そもそもの子供のケガが、何だったのか?その辺りが全体像を推測する鍵かと思われるが、それについては何も伝えられていない。

女教師でも、人間的に「ちょっとオカシイだろ?コイツ」と思われるヒトもいるわけだが、男に比べると遥かに少ない。勝手な思い込みでカテゴリーを“バカ親”とさせて頂いた。

真実は別にあるのかも。関係者の方には、あらかじめお詫び申し上げておく。

由紀子×父兄sp2
画像は、「女教師×父兄」由紀子製作委員会より。こっちは正真正銘バカ親だぜい!
スポンサーサイト
[PR]

[ 2008/10/10 20:00 ] バカ親 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/125-ed236fc9