FC2ブログ

















準備

さて、「余裕のある時に、次の準備をする」というのが、いかに難しい事か。
そもそも、ここ何年も、その“余裕”というものがないわけだが。

教室を作った時も、せっぱつまった事情があった。たまたま、超短期で良い結果に繋がったから良かったようなものの、それがなければ色々な意味で詰んでいた。

DL販売については、準備もくそもない。それしか選択肢がなかった。また、BJ氏の協力がなければ軌道にのせられなかったであろう。

紙本については、じわじわとDLの新着数が増え、自作品が埋もれやすくなる状況下で、怒りにまかせて始めたに過ぎない。決してなにか、“読み”があったわけではない。これも、皆様のお陰で、どーにか形にする事が出来た。

そして、昨年末からの放送。
これは、完全に出遅れた。せめて1年早く、まだ教室のアクセスが2000/day近くあった頃に、始めておくべきであった。

現在。いくつかの良い兆候はある。
けれども、圧倒的に悪化している事のほうが多い。落ちる速度が速すぎるのだ。

次に自分がなにを準備すべきか、今頃になって見えてきた。
間に合うのか?今度も遅すぎる気がしないでもない。

女教師由紀子「罠」
画像は、女教師由紀子「罠」より。この頃は、まだ一日15作品くらいの新着だった。いまじゃ、50、60当たり前。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2012/01/30 23:11 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1286-7b427ab7