FC2ブログ

















ティッシュ

さて昨日深夜、突然、スカイプでたたき起こされた。
「弾き語りをして欲しい、今すぐ」と、スカイプの主は仰せである。

いくつかのカバー曲が思い浮かんだが、どうもその場になじまない。
思い切って、適当なコードを鳴らしながら、適当な歌詞を乗っける事にした。

「ティッシュの唄」

とでもタイトルをつけようか。

『僕の青春はティッシュ~♪』

から始まり。

『ティッシュよありがとー♪
ティッシュよありがとー♪
ティッシュよありがとー♪』

と、ひたすら連呼するバラード。

あれ?
終わって見て気がついたのだが、この曲、どっかで聴いた事があった。コード進行なんかは、循環コードだし、メロディもそんなに凝ったものではなかったので、良くある曲、っちゃ曲なのだが。

もう何十年も前の話。確か、ドラマーのA君がバンドに持ち込んだ作品であったかと思う。彼は、ギターなりキーボードなりを弾ける訳ではないので、やみげんが、彼の口ずさむメロディーをギターで追いかけ、形にしたのではなかったか?
元々、なんで彼が、その曲を言い出したかもよく憶えていない。

A君、どうしてるかな?
歌詞もメロディもかなり怪しいものではあったが、ネットの世界は広いようで狭いからさ…あんまり『ティッシュティッシュ』連呼してると「あれ?やみげんって、あいつと違うか?」と私に行き着く人が出てくるかもしれんね。

やはり、深夜ひっそりと歌うに限る。

ネピア デラックスティシュ 200組 5個パックネピア デラックスティシュ 200組 5個パック
(2011/03/18)
デラックス

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

[ 2012/02/19 18:29 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1306-7790175e