FC2ブログ

















順番待ち

交際していた男性をめぐり、知人女性に「飛び降りろ」などと書いた手紙を送り付けたとして、大阪府警貝塚署は23日、脅迫の疑いで堺市立中学校の女性教諭(27)を逮捕したらしい。2月6日から16日までの間に4回、大阪府内の20代の知人女性宅に「5階から飛び降りろ」「消えてくれ」などと書いた手紙を郵送した疑いという。

同署によると、2月6日に手紙を発見した女性から相談があり、翌7日に被害届が出されたそうだ。その後も同様の手紙が届き、被害者女性の証言から、女性教諭が捜査線上に浮上したとか。16日には、教諭が女性宅のポストに手紙を投函(とうかん)しているところを、警戒していた貝塚署員に現認されていたという。

同署によると、女性教諭と被害女性は、男性をめぐってトラブルになっていたとみられる。男性は女性と2年前から交際を続けているが、その間に男性は同時進行で女性教諭とも交際していたという。現在、男性と教諭とは破局しているとみられる。

取り調べに女性教諭は「間違いありません」と容疑を認め、動機について「女性のことをねたんでいた。2人の幸せをぶちこわしてやりたかった」と話しているという。

彼女が勤務する中学校によると、教諭は3年生の英語の授業を担当していたそうだ。同校ではこの日、急きょ集会を開き、生徒らに事情を説明したらしい。大阪府公立高校前期入試のために欠席した3年生も多く、教頭らが急きょ家庭訪問を行ったとか。女性教諭は普段から真面目で評判のいい教諭で、生徒や保護者らはショックを受けていたという。受験シーズンまっただ中に、思わぬ騒動となってしまったという。

久しぶりの女教師ネタ。
原文は、実名報道だったね。もっと重大事件でも匿名だったりするんだけど、相変わらず基準がわからん。
言って見れば痴情の縺れだからさ…ちょっとかわいそうかな、この女教師。

今も昔も、良い男、そして良い女は順番待ちだ。
そういった、行列の出来る男女の場合、完全にフリーである期間を確保することは困難であろうから、今のお相手から次の御相手まで、綺麗にスイッチできる事は稀だ。もちろん、長くフリーである良い男、良い女がごく少数、居ないわけではないだろうが。

今回の男性のように、長期間べったり、と言うのはともかく、次のお相手にスライドする僅かの期間、複数の恋愛感情が並走している状態は自然なように思われる。当事者に、それが“二股”である自覚があるかどうかは別にして。

残念ながら(?)、やみげんはその二股をした事はないが、過去の恋愛の少なくないケースで二股“されて”いたのではないか?当時、そういった認識はまるでなかったが、上の理屈に従えば、そういった疑念がわく。

なぜなら、わしの付き合った女性は、みんな「良い女」やったからね。

あの人ら、今頃どーしてるかなぁ…彼女らは、今でも行列の出来る女性でおるのやろか?

僕と浜崎りおとニューハーフ 女同士の嫉妬?密室劇場、世にも奇妙な三角関係。 カルマ [DVD]僕と浜崎りおとニューハーフ 女同士の嫉妬?密室劇場、世にも奇妙な三角関係。 カルマ [DVD]
(2008/04/13)
浜崎りお(森下えりか、篠原絵梨香)

商品詳細を見る

スポンサーサイト
[PR]

[ 2012/02/24 18:43 ] 女教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1311-a6238f8c