FC2ブログ

















安全運転

京都亀岡では、被害者側の携帯電話の番号を加害者側に無断で教えたとかで、児童が通っていた学校の教頭先生が謝罪してるね。
気が動転していたのか、あるいは事故への対応で疲れが溜まっていたのか、判断を誤ったんだろうなぁ…ちょいと同情する。

それでもって、今度は千葉でも痛ましい事故が。
事故直後の状況を詳細に伝えているメディアがあったが、かなり悲惨な状況だった様子。まぁ、亀岡も酷いものだったハズだけどさ。

飛行機事故と同じで、固め打ちで不幸が起こっているとも思ったが、一方で、ひょとして、こういった重大事故は、しょっちゅう起こっているのではないか?との疑念も沸く。

やみげんも、若気の至りで、昔、とっても危険な運転をしていた。`いつも’そうだったといって良い。
振り返り、よくぞ何も起こさずに済んだものだと思う次第。

GW。
車を運転される方は、どうぞお気をつけて。

道路交通法改正Q&A―悪質・危険運転者対策、自転車利用者対策の推進道路交通法改正Q&A―悪質・危険運転者対策、自転車利用者対策の推進
(2007/11)
交通行政研究会

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[PR]

[ 2012/04/27 20:51 ] ちゃま | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1373-06988e4a