FC2ブログ

















サンプル。

引き裂かれたレオタードsp01
BJ氏新作「人妻女教師 引き裂かれたレオタード」入稿準備を進めております。

いつも頭を悩ますのが、サンプルページです。
ウチの場合。紙本では、店頭にて単体で売られた場合にも中身がわかるように、裏表紙にサンプルページを載せる訳です。そのほかにも、販促用に2枚、合計3枚を選ばねばなりませぬ。

サンプルページは、出来るだけ見栄えのいいもの、物語の内容がある程度分かるもの、いろいろ検討しながら選びます。
ウチ場合、ページはページとしてそのままサンプルUPするのでが、全部のページから良いカットだけを再合成するトコロもあるようですね。(これは、なんかだましてるみたいで、抵抗あります。)

通常、裏表紙のサンプルは1枚なのですが、今回は欲張って、3枚を(重ねるレイアウトで)掲載予定です。(以前、SHOU先生の作品で複数枚のがありました。)
手にとって貰ったときの情報量、その加減はとっても難しいのだと思います。出し過ぎても出さなさ過ぎてもいけないかと。
BJ氏の作品を良く知る方に向けては、それほど沢山中身を出す必要はないでしょうが、初めての方むけに今回は、少し増やして見ようかと思っているのです。

でも、まぁ。
紙面の関係で、3枚丸々見えるわけではないので、面積にして、1.3倍、といったところでしょうか。
劇的な効果は無いかもです。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2012/05/07 22:10 ] 黒い教室 | TB(1) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1383-7670fe5f


-

管理人の承認後に表示されます
[2012/05/08 00:53] URL