FC2ブログ

















卒業アルバム

児童から集め、小学校に保管していた卒業アルバムの制作費を盗んだとして、沖縄県警名護署は10日、窃盗容疑で、名護市立小学校の男性教諭(40)を逮捕したらしい。同署によると、容疑を認め、「盗んだ金はパチンコに使った」と供述しているという。

逮捕容疑は昨年11月8日~今年3月5日、小学6年生のクラスを受け持つ女性教諭が職員室の机の引き出しに保管していた現金16万8300円を盗んだ疑い。

これ、実名報道されてたわけだけど、一読しただけじゃ、容疑者が“えっ?女性教諭?”と間違ってしまう書きかた…日本語って難しい。
そこそこの給料を貰ってるだろ?やはり奥さんに財布の紐を握られて、といったところなんだろうなぁ。

さて、卒業アルバム。
やみげんは、過去の大きな事故の際に、ほとんどの財産と共に、卒業アルバムも失くしてしまった。
小中高、共に手元には無い。

嫌な思い出しかない中学校ですら、アルバムを見返したいと思ってしまうね。
母校に行けば、見れるのかな?足を運ぶ気にはなれんのだが。

在庫なんかがあるわけないし。
手っ取り早いのは、同窓生に連絡を取って見せてもらうことだが、それは今は事情で出来ない。

それこそ、電子書籍化してくれないかな?卒業アルバム。

由紀子先生の卒業式・四季sp1
画像は、女教師競艶「四季」より。卒業式は、悪ガキ達にとっても一大イベントだぜ!
スポンサーサイト
[PR]

[ 2012/05/11 21:00 ] トンデモ教師 | TB(1) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1386-2e263baf


-

管理人の承認後に表示されます
[2012/05/12 08:40] URL