FC2ブログ

















キャッシュ。

現在のニューヨークの州法では、児童ポルノを作成したり所持することは違法だ。ある大学教授が仕事場の PC の Web キャッシュに百以上の児童ポルノ法画像が保存されていることが判明した事件の裁判で、首席判事 Carmen Beauchamp 氏は「単に Web サイト上で児童ポルノ画像を閲覧しただけでは違法とは言えない」という判決を下した。

この裁判では、検察は「児童ポルノ画像がブラウザのキャッシュとして被告の HDD に保存されていた」と主張した。しかし裁判所はこの件を告発するには、彼の持つ PC などで印刷や保存、ダウンロード等の行為をしたという証拠が必要だ。ブラウザのキャッシュに残されたイメージを保存と同義にすることは難しい」という結論を出した。この判決は、ニューヨーク州の人々が偶然に間違ったリンクをクリックすることで、性犯罪者として登録されたり、刑務所に入れられることはないことを意味している。言い換えればインターネット上の児童ポルノの「閲覧」がニューヨークで合法化された、と言うこともできる。

この判決内容に対して、タレコミをした一人は「彼はまだ児童ポルノにアクセスしている!」と怒りをあらわにしているよう。

このタレコンだ奴は最低だな…そのうち、おまえも似たような罪で摘発されるだろうよ。この手法は、誰でもハメる事が出来るから。
キャッシュごときで、もうアホかと。
そもそも、こういった法律を作った偉い人達は、ネットの仕組みをわかってなかったりするからな。その無理に漬け込んで、規制を進めたい人らはやりたい放題や。

このテの裁判・判決は、たまに伝えられるけど、米国の司法は健全だな。
これは日本でも、十分に起こりえる事。日本に司法の独立性はないから、挙げられたら問答無用でアウトだろうよ。
児ポ画像に限らない。現在、与野党間で協議が進められているDL違法化も、同じリスクがある。
「海賊行為、最悪最低や、覚悟しいや」と常々思っているやみげんでも、諸手を挙げて違法化賛成と言えない悩ましさがあるね。

PURE ANGEL・香澄(DL版)
画像は、「PURE ANGEL・香澄」(DL版)より。奴らは、漫画も規制したがってるぜ!
スポンサーサイト
[PR]

[ 2012/05/14 17:43 ] 規制 | TB(1) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1389-2d68682e


-

管理人の承認後に表示されます
[2012/05/14 21:01] URL