FC2ブログ

















強いモン。

相模原市の中学生徒が小学校低学年の児童をいじめている画像がインターネットの動画サイトに投稿され、生徒が通う中学校に非難や苦情の電話が殺到する騒ぎになっていることが24日、分かったらしい。神奈川県警は軽犯罪法違反(つきまとい行為)の疑いもあるとみて、写っていた生徒らから事情を聴くなど捜査を始めたという。

映像には路上で男子生徒が、黄色い帽子にランドセル姿の児童に背後からわざとぶつかり「おい、いてえんだよ」などと因縁をつけて泣かせる様子が写っているそうだ。撮影している生徒が笑う声も入っていたらしい。

学校や県警によると、今月中旬ごろ、動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿されたとみられ、学校には21日から非難の電話などが数百件あったとか。写っていた生徒らに問いただすと「申し訳ない」と事実を認めたという。

学校は22日に全校集会、23日には臨時の保護者会を開き、事情を説明したという。校長は「小学生にいたずらをして面白がるというのは許せない。指導を徹底したい」と話しているという。

最初の動画は削除されたとみられるが、ネット上で転載され、10万回以上アクセスされた動画もあったらしい。生徒の学校を非難する書き込みも増えており、学校は全校生徒に登下校時に注意するよう呼び掛けたという。

動画見ました…最低や。
やられた小学生、これはトラウマになるで。

アレを“面白い”と思える感覚が、まったく理解できないのだが…面白がる連中も少なからずいるんだろうなぁ。今は騒ぎになってるから、「なにが悪いの?」とは言えんだろうけど。

強きを助け弱きを挫く、そんな世の中だけど。
やった中学生、どうせろくな人生は待ってないんだ。この先、やぶれかぶれで、自分より強いモンに向かって欲しいなぁ。

やみげんは、いまは強いモンに向かうエネルギーが無いのでな。
カッコ悪いけど、じっと、堪えて生きとるで。
ついつい、こぼれそうな怒りや憎しみ、不満があるけど、弱いモンには向かんように努力しとる。
いつか、また上のモンに噛み付いたろ思てますわ。

いつかになるかは、わからんけど。

ぼくらのよーこ先生「センセェ~あそびましょ!」 sp03
画像は、ぼくらのよーこ先生「センセェ~あそびましょ!」より。強いモンを屈服させるのだ!
スポンサーサイト
[PR]

[ 2012/05/24 23:54 ] ちゃま | TB(1) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1399-822c43b6


-

管理人の承認後に表示されます
[2012/05/25 03:28] URL