FC2ブログ

















くたびれ。

大阪市教育委員会は25日、市立小学校の20代の女性教諭が勤務中、多機能携帯電話(スマートフォン)を使って、担任していた児童や宿題の写真を短文投稿サイト「ツイッター」に掲載していたと発表したらしい。今後、処分を検討するという。

市教委によると、女性教諭は2011年8月~12年6月、休み時間や放課後に、漢字のプリントやダンスの練習を撮った写真など12件をツイッターに投稿。「丸付け大変、代わってください」「みんな教室でダンスしまくっている。かわいい」などとコメントしていたそうだ。

学校の校長に対し、他校の教員から「児童の写真が掲載されている」との指摘があり発覚したとか。データは既に削除していたが、校長と女性教諭が、児童宅を訪れたり、電話したりして謝罪したらしい。

女性教諭は「パスワードをかけて特定の人しか見られないようにしていたので問題がないと思った」と話しているが、実際は、誰でも画像を見ることができる状態になっていたという。

ほとんど学生気分なんやろな、カワイイ先生やん。
と、思ったが、これでは学生に失礼か。中学生みたい、いや、小学生みたいと言い換えておこう。
「かまへんかまへん女教師やから」と言ってあげたいけど、今時は、なんでもない小学生の写真も、見る人が見れば、児童ポルノやからな。これからは気をつけて頂きたい。

さて、今日の日中。やみげんは野暮用でお出かけであった。
道中、小中学生を沢山見かけたぞ。夏休みだからね。
どこへいくのかな?友達同士連れ立ってお出かけ。楽しそうだった。

それとは対照的に、この暑さで疲れきった大人たち。皆ヘロヘロやったな~お疲れ様です。

ああ…やみげんも含めて、こういう大人にも、小中学生の時代、そして約40日の夏休みがあったのだな。
いつの頃から、こんなにくたびれてしまったのか。社会人成り立ての頃は、またそれほどでもなかった気がする。

上の女教師。
他校の先生に刺されたようだが、これを期に大人になる、すなわち、くたびれはせんやろか。心配である。
少々、ツイッターでバカを晒してもいいじゃないかぁ!女教師なのだから。
どうぞ、いつまでも、少女時代の無邪気な心を忘れんで欲しいものです。

ぼくらのよーこ先生「センセェ~あそびましょ!」 sp03
画像は、ぼくらのよーこ先生「センセェ~あそびましょ!」より。小学校時代の思い出…いい事あった?
スポンサーサイト
[PR]

[ 2012/07/25 23:33 ] 女教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1456-e1652b42