FC2ブログ

















埋もれない。

大津市の中2男子自殺で、いじめの加害者とされる同級生3人のうちの1人が、今年5月、担任の女性教諭に暴行し、手の指の骨を折るけがをさせていたことが9日、捜査関係者などへの取材で分かったらしい。滋賀県警が7月、中学校などを家宅捜索して押収した資料のほか、学校関係者への聞き取りで明らかになったそうだ。学校側は県警に事件の相談はしなかったが、県警は今後、学校側に被害届の提出を求め、傷害事件として捜査する方針という。

この事件の直前には、いじめに関する民事訴訟の第1回口頭弁論が開かれていたとか。捜査関係者は、学校側が訴訟への影響に配慮し、県警に相談をしなかった可能性もあるとみているえらしい。

捜査関係者などによると、暴行は5月下旬、体育館での修学旅行の事前指導中にあったそうだ。同級生が理由もなく家に帰ろうとしたため、女性教諭が止めようとしたところ、同級生が複数回、殴る蹴るの暴行を加えたらしい。

女教師…御難です。

この生徒は、週刊誌で言うところの、加害生徒Bやな。3人のうち、1人だけ転校せんかったからわかる。
学校の先生まで、口を噤むなんて、Bの親はどんだけ力もってるんかいね?
ホント、「野生の証明」の「大場総業」みたいな事になってるのかね…大津市。こんな事が、実際に有るんや。自分が、あるいは自分の子供が、いじめ被害にあったと想像すると、あまりに怖すぎる。そらぁ、自殺もしたくなる。一部では、他殺を疑う声もあるようだが。

県教委は「この事案では警察に被害届を出すのが本来の形だ」と言っているそうだが、市教委は「生徒指導で対応する」としていたそうだぞ。市教委の、加害生徒への配慮は異常と言っても良い。

加害生徒とその親の事だけではない。全貌が知りたいトコロだが、どこまで迫れるかね。壁は厚そうだ。

それにしても、オリンピックが盛り上がってる、消費税法案は通る、竹島も酷いことになってる、そんな最中でも、埋もれないな…この話題。

加害生徒が8月中に逮捕されるのでは、という憶測が流れたが…はたして。

暑中お見舞い2012ぺりすこ先生
画像は、ぺりすこーぷ、ぺりすこ先生からのSummer Card。年後半は、新作2本のリリースが目標とか。御互い頑張りましょう!
スポンサーサイト
[PR]

[ 2012/08/10 22:44 ] 女教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1472-cd4f9774