FC2ブログ

















金魚

埼玉県狭山市の市立中学校のプールで大量の金魚が見つかった騒ぎで、県内の女子中学生4人が、プールに金魚を放したなどと名乗り出ていたことが9日、分かったらしい。

関係者によると、女子中学生4人は7日午後、親と一緒に狭山署を訪れた。実際に金魚を放ったのは4人のうち3人という。市内では5日に夏祭りがあり、女子生徒らは、露天商などから金魚すくいの売れ残りを譲り受けたという。

「金魚が好きでたくさん集めたが、多すぎて飼えなかった。困ってプールに入れた」などと同署に説明。有刺鉄線はペンチで切ったと話しているという。祭り会場付近では、生徒らが大量の金魚をポリ袋に入れて運ぶ様子が目撃されていたそうだ。

同署は、生徒らの説明の裏付け捜査を進め、建造物侵入などの疑いで書類送検する方針という。

露天商…相当売れ残ったんだろうな。
よくわからないのだが、現場から現場の日数が離れている場合、金魚は「一旦持ち帰って次の現場」というわけにはいかないのかな?生き物だから持ち帰るにしても管理が大変なんだろうかね。
1回1回売れ残りを始末しても利益が出るものなのか?仕入れ値が気になるところです。

なんで、放したトコロが、プールだったのかも興味がある。
調べて見ると、この中学校の近くには大きな川が流れてるんだけどさ。
「他の大きな魚とか、鳥とかに食べられたらカワイソウ」、そう考えての事ならば、やさしいね。でも、塩素消毒された水で生きてものなの?金魚。

それにしても。
この女生徒達は、有刺鉄線を切って書類送検。
一方で、大津のいじめは、人一人死んでるのに、(当時)被害届け不受理とか。

とってもバランスを欠いているとは思わないかい?

[金魚] 更紗和金 5-7cm[金魚] 更紗和金 5-7cm
()
[金魚]

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[PR]

[ 2012/08/14 18:12 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1476-27818ee0