FC2ブログ

















タイミング。

広島市の小6女児監禁事件で、広島県警は6日、監禁容疑などで送検した都内私立の大学2年生の容疑者(20)の東京都世田谷区祖師谷にある自宅を家宅捜索したらしい。県警は押収した資料を分析し、女児(12)を監禁した動機などを調べるという。

容疑者宅には午後2時すぎ、スーツ姿の捜査員3人が到着。段ボールを抱えて中に入ったとか。

容疑者は4日午後9時ごろ、広島市中区三川町の路上で、旅行かばんに押し込んだ女児をタクシーのトランク内に閉じ込めたとして、現行犯逮捕されたらしい。

こいつは、糾弾されてしかるべきやろ。
刃物使って、脅したらしいやんか。相手は小6女児やぞ!どんだけ卑劣やねん。
もっと強いトコに向かわんかい!強いトコに!

やみげんが、「禿。禿。禿。」と連呼している間に飛び込んできたニュース。
他の報道によれば、同級生の証言として、同学部2年の男子学生は、同容疑者について「居合同好会の幹事を務めていて、学校にはほとんど来ていなかった。(アニメ)プリキュアが大好きで、趣味は、秋葉原のメイド喫茶通いと聞いた」と伝えられたな。

すでに印象操作は始まっとるで。
自宅からの押収物からは、規制を進めたい人らにとって、ありがたいありがたいグッズが出てくることだろう。

その前の「他人のせい。」とも関連するのだが、このテの話はホントに、(規制を望まない人にとって)タイミング悪く出てくるなぁ。二の矢三の矢で、被せてきている感じがなんとも嫌な感じだ。

たとえば、週明けの「児童ポルノ一斉取り締まり、全国で37人を逮捕」みたいな摘発モノは、児ポ法改悪のキャンペーンに合わせて、ある程度、摘発時期を合わせて来たりしてるようだが、突発的性犯罪は、狙って狙えるものではない。

まさに、一斉取締りに合わせたかのよう。あまりにドンピシャ過ぎて、「この男、実は(当局の)仕込みなのでは?」と思うくらいだわ。

まぁ、通常国会はもう終わるからな、規制論議が進むことは、しばらくはない。
規制派にとっても、「タイミング悪っ!」かもしれんね。

ふたりはプリキュアSplash☆Star DVD-BOX vol.1 【完全初回生産限定】ふたりはプリキュアSplash☆Star DVD-BOX vol.1 【完全初回生産限定】
(2012/09/19)
樹元オリエ、榎本温子 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[PR]

[ 2012/09/06 17:33 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1499-e1d9a945