FC2ブログ

















化粧。

佐賀県教育委員会は7日、乗用車で自転車の女性に衝突したまま立ち去った道交法違反(ひき逃げ)の罪で佐賀簡裁から罰金33万円の略式命令を受けた県立特別支援学校の女性教諭(36)を懲戒免職処分にしたらしい。

県教委によると、教諭は「事故の際、運転中に眉毛を描いていて、女性に気付くのが遅れた」と説明しているとか。運転席には鏡を置いていて、通勤時は化粧をしながら運転するのが常習化していたそうだ。

県によると、教諭は8月8日朝、佐賀市の国道を車で通行中、自転車の女性と衝突。転倒した女性に重傷を負わせたが、そのまま車で立ち去ったという。

懲戒免職。
ひき逃げさえしなければなぁ…やり直すには、なにをやるにせよ、ちょっと中途半端な年齢かしら。この先の人生が狂ってしまった。

それにしても、化粧しながら運転とか、曲芸だわ。
これまでに、眉とか描き損じした事がなかったのか、気になるところです。

さて、やみげんは、歳を重ねるごとに、化粧が化粧として見えるようになってきた。
どういう事かと言うと、“塗ってる”“描いてる”のが目に付くようになったという事だ。化粧ノリの良し悪しや、加齢による素肌の劣化は関係ない。

若い頃は、全然気にならなかったんだけどなぁ。
これって、やっぱり生殖適齢期を過ぎたという事なんだろうかね。それとも、人並みの恋愛経験の中で、化粧と素顔の落差を知ってしまったからだろうか?
性欲満々だと、なんとも妖しく美しいものなのだが。

○ば・ける【化ける】
1 本来の姿・形を変えて別のものになる。
2 素性を隠して別人のように見せる。
3 全く異なったものに変わる。
4 あるものが思いがけない変化を遂げる。俳優や相撲取りが突然うまくなったり、価格などが大きく変動したりする。

○めか・す【粧す】
1 身なりを飾りたてる。おしゃれをする。非難やからかいの気持ちでいうことが多い。
2 それらしく振る舞う。外見をつくろう。

ふむ。
なんともネガティブなイメージや。

「ちゃんと化粧ぐらいしろよ!」
というのは、あまりイイ言い回しじゃないという事ね。

団鬼六 美女縄化粧 [DVD]団鬼六 美女縄化粧 [DVD]
(2011/03/04)
高倉美貴、江崎和代 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[PR]

[ 2012/09/08 21:00 ] 女教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1501-5304138d