FC2ブログ

















秋。

さて今日は、近々、ちょいとお出かけする事もあって、御買い物や野暮用を済ませた。

やみげんは基本的にはお金が無いので、余計な外出を控え、家でじっとしているのだが、こういった用件の場合はやむをえまい。久しぶりの外出である。

あぁ…お金が出て行く。
ウチは田舎なので、街に出るだけでも、それなりの出費だ。
と、それはともかく。

数日引きこもっていた事もあり、また、前回の外出時が、睡眠不足で眠たい中、朦朧としながらウロウロしてたこともあって、今回、外の風景が、どうなっているのかを久しぶりに知った次第。

乗客の服装は、すっかり秋の装い。もちろん、なかにはTまだシャツの人もいるが、それでも足元はサンダル履き、のような人はいなかった。

そして、線路沿いにススキが顔をだしていたな。

昔、少年やみげんが、カマキリやコウロギを捕まえに行った、草っぱらの匂いがホームにまで漂う。

このところ、適度に雨も降り、日に日に凄しやすくなっているので、ひょっとしたら、この数日の変化だったのかもしれんね。

もう、秋か。
良い季節は、あっという間に過ぎていくからさ、「芸術の秋」とまではいかなくても、少しはシャキシャキと毎日を過ごしたいと思った。

やることは、山済み。
秋に乗じてスピードUPは適うだろうか。

女教師英子「汚辱の群虐」sp04
画像は、女教師英子「汚辱の群虐」より。BJ氏、次回作を鋭意執筆中です。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2012/09/25 23:19 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1516-3920ed88