FC2ブログ

















スマホ。

小学校にある職員用の更衣室の隙間から、スマートフォン(多機能携帯電話)を使ってのぞき見をしたとして、大阪府警西堺署は1日、軽犯罪法違反の疑いで、堺市中区の市立小に勤務する男性教諭(27)を書類送検したらしい。

西堺署や市教育委員会によると、男女の更衣室はロッカーで仕切っており、9月5日に約30センチの隙間からスマートフォンを持つ手が伸びているのを学校関係者の女性が発見したという。

校長を通じ被害届を受けた西堺署が男性教諭から事情を聴取したところ、男性教諭が同14日になって出頭したそうだ。

市教委によると、男性教諭は「夏休み中に隙間に気付いた。特定の女性を狙ったのではない。申し訳ないことをした」と説明。市教委は懲戒処分を検討しているとか。

送検容疑は9月5日午後の休み時間中、更衣室のロッカーの隙間からスマートフォンを差し込み、モニターを通じ、女性をのぞいた疑いという。

この「学校関係者の女性」ってのが気にあるね。女教師ではなかったんやろか?
小学校だからな、事務員さんって線は薄いと思うけど、給食のおばちゃん(お姉さん)ってのもありえる。
覗き見て、あんま嬉しくない女体だったらガックリだ。それで捕まったんだとしたら、悔やんでも悔やみきれんわ。やはり、悪いことはせんほうがええね。

さて、たまに街に出かけると、老若男女問わず、みんなスマホ、スマホ、スマホだね。
やみげんは、スマホとガラケーの違いも良く分かっていないわけだが、どちらにせよ、携帯電話というのが大嫌いである。
携帯電話の御世話になって、20年くらいになるのか…この間、向こうから携帯電話に掛かってくる用件でロクなものは無かった。

特に、ココ最近は、メールなり、スカイプなり、IPフォンなり、タダで、もしくは安価で連絡する手段はいくらでもある。
それを押してまで、掛かってくる「急な用事」には、「ロクなものが無い」ということなんだろう。
相手と連絡がつく事を「捕まえた」と言うが、まさに「ロクでも無い用件に捕まえられた」感がある。

でもなぁ。
中年引きこもりの私でも、少数、リアルでの御付き合いはある。携帯電話があることが前提で、世の中が動いている以上、“仕方なく”持っているというのが実情だ。まったく不愉快な出費。

黒い教室もそうだが、ネット関連の御仕事では、スマホ対応を当然のように迫られる昨今。
今のところ、スマホ対応は一切していないわけだが、やっぱ勉強せんとといかんのやろか?

自分が持ってないからさ、作業後、正常に表示なり動作なりしてるかどうか、確認しようが無い。
確認の為だけに、スマホ購入ってのもなぁ。

諸々、御高いんでしょ?
それをカバーできるだけの売り上げがあるとも思えんし。

音花盗撮
画像は、女教師音花「嬲り縄」より。この頃は、まだ「スマホで盗撮」というアイディアはない。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2012/10/02 11:55 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1523-63e4acb1