FC2ブログ

















怪物。

和歌山県印南町の町立小学校でクラス担任をしている女性教諭が、会員制の交流サイト「フェイスブック」に「モンスターやっつけた」などと保護者を中傷するような書き込みをしていたことが15日、分かったらしい。
女性教諭は同日から自宅待機となり、担任を外されたという。

印南町教育委員会によると、教諭は7月下旬、フェイスブックに「今日のモンスター、いっぱいほめて、機嫌良くお引き取りいただきました。明日のモンスターは一番態度悪い!来なくて良いのに…」「おーわった♪おーわった♪モンスターやっつけた?っと」などと書き込みをしたそうだ。

閲覧制限が設けられておらず、多くの人が見ることができる状態だったとか。教諭はサイト上で同校の教諭であることを公表していなかったが、顔写真などから特定されたという。

町教委が確認したところ、教諭は書き込みを認め「ごく親しい友人だけが閲覧できるものだと思っていた。仕事をうまくこなしたという意味でモンスターをやっつけたと書いた」と釈明し、謝罪したという。

ひさしぶりの女教師ネタだ。かわいいもんじゃないか。許してあげて。

「怪物親」という呼称が普及した事によって、保護者が学校にクレームを入れにくくなってる側面もあるらしいね。
(モンスターペアレント扱いされないかしら)
そう心配して、抗議すべき抗議も二の足を踏んでいるらしいのだ。

真偽は別にして、保護者に抗議をさせない為に、教員側が「怪物親」を流行らせたという話もさもありなん。
度を越えた怪物親もいるだろうけど、怪物教師もたくさんおるで。

この女教師は、どうだったのかな?彼女自身が怪物だったとは思いたくないがね。

女教師英子「汚辱の群虐」(DL版)sp01
画像は、女教師英子「汚辱の群虐」より。怪物同僚、怪物生徒に、犯られまくりです。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2012/10/15 19:01 ] 女教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1536-437083a0