FC2ブログ

















コツコツ。

おかげさまで、このところ忙しく過ごしております。

忙しいなら忙しいなりに、睡眠時間を減らすとかすればいいのに、それがなかなか出来ません。
まぁ、起きてる時間に比例して全部の案件処理が進む、というわけではないんですが、それでも、“そういった”種類の案件も含まれているので。

気のせいかも知れませんが。
若い頃に比べると、やりたい事、やろうとしている事の10分の1も出来なくなってますな。
なんと言うか…キレが無い。

もともと、切り替えの上手なほうではないのに、たくさん違う種類の課題を抱えると、ちょっとしたパニックになってしまいます。

なにから、どう手をつければいいかわからない状態。途方に暮れるというのは、こういうのを言うんだと思います。

これに、突発の案件が加わると、発狂したくなります。
突発、とか書きましたけど、これも、日ごろ備えていれば、なんて事ない案件だったりするので、全部自分のせいなんですけどね。

こういう状況になるといつも、「あ~、わしってバカだったんだ」とつくずく思うのです。
バカ=低スペックという意味でね。

「まぁ、バカはバカなりにー」とは、この際思わない。やはり処理速度は速いほうがイイに決まってます。

それと、優先順位というか、処理する順番というか。これが、間違ってる気もしてます。
もっと、効率の良いやり方がありそうに思われます。

そんなわけで。
目の前の事を、コツコツこなすしかないわけだけれども、コツコツでは、間に合わない案件も出だしてるからなぁ…。
1件1件を雑に扱いたくない思いもあるので、難しいところです。

やっぱ、風邪で1週間ダウンは、痛かったですかね。
ここにきて効いて来てる。

諸々、逃げ出したくなるわ。
いや、ここは踏ん張りどころだな。

頑張ります。

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
(2007/12/14)
勝間 和代

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[PR]

[ 2012/11/18 18:18 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1567-336f107c