FC2ブログ

















冬が来る。

国会議事堂

さて今日は、アレコレと買出しに街に出た。

街は、はぼクリスマス仕様であった。イルミネーションに、クリスマスソング。サンタのコスプレをした販売員達。いいおじさんがサンタコスプレでチラシ配りしてるのを見て、なんか物悲しかったな…だって全然楽しそうじゃないんだもん。嫌々な感じが、なんとも。

明日は我が身だな。みんな生きるのに必死なんだ。

さて、それで。
某政党の、選挙演説に遭遇した。今日は公示日だったのね。

動員もあったろうが、人気の応援議員が来るとあって、結構な人だかりだった。
その人気議員。聴けば本人も選挙を抱えてるにも関わらず、地元そっちのけで、朝から駆け足で全国を回っているらしい。
「私も、候補者なんですよ。地元が有るんですよ。今日は初日ですよ初日!」
冒頭、つかみの部分で、冗談めかしてそんな事を言ってるくらいだから、余裕なんだろうな。有名世襲議員である。

私の前で、ヨボヨボのばあさんと、いい年の娘が応援していた。
「おばぁちゃん、ほら、○○さんよ!○○さん!」
と娘がはしゃいでいるが、おばあちゃんはそれほどでもなかったな。極めて冷静だった。
そうそう。上辺の人気に左右されず、冷静に一票を行使したいね。

政権交代からこっち、やみげん個人は、あんまりイイ事はなかった。
でも、エロ規制やネット規制の論議が進まなかったことだけは評価できる。
まぁ、終わりのほうで、違法DL刑事罰化というトンでもないもんを残してくれたわけだが。

えぇ。来年からは覚悟してますよ。反動が凄いんだろうな。一気に規制が進むかもしれん。
また、眠れぬ夜が続く。

冬が来る。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2012/12/04 22:34 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1580-b7873f39