FC2ブログ

















中古品。

茨城県警ひたちなか西署は6日までに、勤務先の中学校で同僚らの車に傷を付けたとして、器物損壊の疑いで、ひたちなか市立中学校の女教師を現行犯逮捕したらしい。

逮捕容疑は5日午後8時45分ごろ、同校の駐車場で、同僚の男性教諭(52)らの乗用車4台のドアなどに傷を付けた疑い。

同署によると、中学校では11月上旬から同様の被害が続いたため、警察が警戒していた。女教師は「心当たりがない」と否認しているという。

これ。実名報道されてた…もっと酷いセンセイはたくさんいるのに、ちょっとカワイソウかなぁ。本人は否認してるわけだからさ。

あれかな?「女教師はストレスが溜まると万引きしやすくなる。」の、器物破損バージョンやろか?理由はどうあれ、モノを傷つけるのは良くないわね。車が泣いてるで。

さて、世の中には新品でなければダメという人と、中古品でも全然構わないという人がいるね。
やみげんは中古品が大好きである。

これは、経済的理由が大きいのであるが、新品だと、たとえば傷一つついても嫌な気持ちになる。
もちろん、中古品だからといって、乱暴な扱いはしないけどさ。中古品のほうが何事も気楽だ。

新品だからこそ、保障がついていたり、長持ちしたりするメリットはあるのだが、なにより「手垢にまみれている」感じが気持ち悪いんだろうな。新品好きな人は。

やっぱり、処女好きが多いのやろか?

車とか、楽器の場合は、「前の人のクセがついているから」というのもあるかもしれない。
幸い、やみげんはこれまで手にした中古楽器で、前のオーナーのクセが付きすぎていて扱いづらい、といった事例は一度もなかった。

その辺、感性が大雑把なんやろかね。
それとも、まだまだ、未熟者で、そこまでの境地に達していないのやろうか。

是非、一度、新品のクセの無い楽器とやらを弾いてみたいものである。

“自分でできる”クルマの補修塗装―手軽に挑戦できるタッチペイント、缶スプレーから本格派向けのスプレーガンによる塗装までを完全網羅 (Sankaido motor books―4 wheels)“自分でできる”クルマの補修塗装―手軽に挑戦できるタッチペイント、缶スプレーから本格派向けのスプレーガンによる塗装までを完全網羅 (Sankaido motor books―4 wheels)
(2004/08)
橋口 盛典

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[PR]

[ 2012/12/06 20:33 ] 女教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1582-a9b67979