FC2ブログ

















四十の手習い。

あまり詳しい事は、まだ書けないのだが。
この冬は、色々と新しい事を始めている。あわせて覚えることが沢山だ。

若い頃に比べると、格段覚えが悪くなってるね。
でも、まぁなんとかなってるのは、なんというか…経験と勘で、スピードを補っているからだろうな。以前の経験や累積された知識から、「おそらく、こういう事だろう」という線を追って行く。
今のところ、大きくは外していない。

新しい技術も、古い技術の上に成り立ってる事が多いから、出来れば継続的に、自身もバージョンアップできるといいんだけどね。

歳を喰うと、「まぁ、これで足りてるからええやん」と、わざわざ、新しい事と向き合うのが面倒になる。

何かのソフト、と言うわけではない。あくまで例えとしてだが。
Ver1.0…Ver.2.0…Ver.3.0、ときて、「ほとんど、これで事が足りるや」と、Ver3.0を極める方向に走る。Ver.4.0が出ても5.0が出ても、「3.0で十分」と、前に進もうとはしない。でも、いつのまにか、世の中は、Ver.10.0くらいになってるもんだから、ある日、外部と接した時に、いきなり「なんじゃこりゃ?わからん!」となる。
それでも、10.0とはいえ、3.0をご先祖様に持ってるわけで、少し、勉強すると、なんとなくブランクが埋まった気になるものだ。

でも、その“少し”がなぁ…歳を喰うと大変だ。いや、少なくとも、やみげんの場合は。

ひょっとして、来年は、全く関係ない分野で、Ver1.0からはじめるかもしれんです。
もちろん、エロをやりながらだけど、これは、キツく感じるかな?楽しく感じるかな?

四十の手ならい 和心暮らし四十の手ならい 和心暮らし
(2008/12/19)
横森 理香

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[PR]

[ 2012/12/09 23:37 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/1585-173f7bed